アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物

ホラーの枠を超えて高評価

戦時下のイランを舞台に、不発弾とともにやって来た「何か」に脅かされる母娘の恐怖を描いた不条理ホラー。1988年、イラン・イラク戦争下の首都テヘラン。若き母親シデーは幼い娘ドルサとともに、最前線に招集された医師の夫の帰りを待つ寂しい日々を送っていた。ある日、母娘が暮らすアパートの隣人が引き取った孤児メフディが、アパート内に邪悪な神「ジン」が訪れたと不吉なことを言い始める。ドルサもジンの存在を主張し、徐々に奇妙な行動を取るようになり、不穏さを増していく。戦争の激化に伴い住人たちが次々と疎開していく中、ついに母娘だけになったアパートを「何か」が襲う。

原題:Under the Shadow / 製作:イギリス・ヨルダン・カタール・イラク(2018年) / 日本公開日:2019年1月11日 / タイム:84分 / プロダクション:Wigwam Films / 配給:AMGエンタテインメント 

映画「アンダー・ザ・シャドウ」予告 2019.2.2 DVD RELEASE

(C)DORSA VENTURES LTD


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】

[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞

●無料で見るなら!

  • 大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。ポイントの量にもよりますが、最大で映画1本を無料鑑賞できるので、実質フリーな気持ちに。

●安く見る方法は他にも!

  • コレを見ると自分の中であらかじめ事前に決まっている。そんなときは「ムビチケ」。通常料金よりもお得な価格でチケットを事前に購入できます。確実に観たい映画には便利です。
  • 鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズ・レディースデイ、ポイントサービスもあり、常に何かしらの割引を受けられることが多いです。劇場によって異なるので事前の確認を忘れずに。
▼Netflix(1か月無料)

▼『アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物』の無料動画は見れる?▼

独自の設定で観客を驚かせるサプライズ満載の怖さは見ていてゾクゾクしてきます。そんなセンセーショナルな作品をお得に見るなら、動画配信サービスを利用してみるのはいいでしょう。ネット配信は旧作を見るものとしても認知されていますが、今では劇場公開作をお得に見る手段としても知られ始めています。マイナー作品も配信されているので、これを機にその手の隠れた名作を探してみるのもいいでしょう。映画ファンでなくとも試す価値ありです。

しかも、希望のコースがここに。これはアカウント登録から1か月など設定された期間の間、動画鑑賞を含むサービスをお試しで利用できるという特典。たいていのサービスには無料試用が用意されています。「無料期間中に退会したらどうなる?」と疑問に思うかもしれませんが、タダのままです。観る作品がなくなったら、退会しても構いません。期間内であれば、そのまま料金の請求はありません。

違法サイトは使ってはいけません。ブラックなサイトは、サーバーが脆弱なので動画を再生しても高頻度で停止し、まともに鑑賞することはできないことが多々あります。中には全然関係のない動画を途中で再生したり、ユーザーに誤クリックやタップを誘導する広告を表示するものもあります。そのため、オフィシャルな動画配信サービスを選択することで、安全安心なシネマ鑑賞を満喫しましょう。

NEWな作品からOLDな作品までVODは勢揃い。配信作品数もどんどん増加中で目移りするほどです。ところが、問題になるのは数多くの氾濫するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。劇場シアターでも映画をお得に見たいときは、映画館料金が安くなったり、タダになるようなサービスを優先して選ぶといいです。

VODで動画視聴する際は再生機器の条件を満たす必要が「アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物」でもあります。テレビの場合は、対応済みのテレビか、専用機器(Chromecastなど)が必要です。パソコンの場合は、Windows・Macでも対応のブラウザ(基本はGoogle Chrome・Internet Explorer・Firefox・Edge)を利用しましょう。そこまで難しくもないです。

丁寧な配信サイトの紹介をしています。作品内容を区別する細かいカテゴリで分類しているのでユーザーごとの需要にマッチするのも容易です。そこから気になる映画をチョイスして、予告動画を見てから視聴を決めるのも良し。「ババク・アンバリ」監督作を調べるも良し。レビューの評価得点を参考にするのも良し。感想コメントから期待を膨らますのも良しです。

『アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:ババク・アンバリ
脚本:ババク・アンバリ
撮影:キット・フレイザー
音楽:ギャビン・カレン、ウィリアム・マクギリブレイ

★俳優
ナルゲス・ラシディ、アビ・マンシャディ、ボビー・ナデリ、レイ・ハラティアン、アラシュ・マランディ

★『アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物』のREVIEW

IMDb RT Mt
6.9 99% ??
映画.com Yahoo! Fm
?? ??? ??
フリムビ2推奨度
A(さらに良し)

★『アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物』の反応

●無料ホームシアター 
う~ん、この怖さ、たまらない。見えそうで見えない。舞台はイラクの紛争地帯なのに劇中から受け取ったのは、往年のJホラーに求められるソレでした。くるか、こないか、不安を増幅するソレ。全体的に静かなトーンで展開されるなか、中盤の秀逸なショックシーンも一気に緊張感を高めるのに一役買ってます。アカデミーという言葉を全面に出し過ぎなポスターデザインだけ、ちょっと改善してほしいです。あまり宣伝を気にせずに鑑賞してください。
●Mコメンテーター 
社会派の側面を持つホラー映画で、何かと斬新。戦争やイランのジェンダー問題など、フィクション中に社会問題を潜ませる手法はアスガー・ファルハディ監督のようで、意外と馬鹿にはできない。もう終始イライライライラ。育児のストレスや逃げ場のない状況、神経に障るような演出により、メンタルが疲れる映画ですが、否定しているのではなく、面白いと手を叩くレベル。「ババドック」が好きならぜひ。きっと気に入ると思うので忘れずに注目だ。
●VUDU 
兆候が起こり始め徐々に怪異現象がエスカレートして行く過程もしっかり引き込まれ、B級ではありません。「それ」を最後まで明らかにしない演出もGOODで思わず凄いなと。ヒロインがゆっくり精神的に壊れていく様は見応えあり。いつ落ちるかわからないミサイルの恐怖と不可解な出来事の相乗効果がリアルに怖いし、どんどん観客を崖に突き落とそうとしてくるのです。描写は控えめですが心理的に追い詰められる展開はなかなか面白かったので満足。