22年目の記憶

22年目の記憶

幻の南北首脳会談。その裏に隠れた真実

韓国屈指の実力派俳優として知られるソル・ギョングの主演作で、韓国と北朝鮮の南北首脳会談のリハーサルが行われたという実在の報道記事から着想を得て、自身を北朝鮮の最高指導者と思い込む俳優の父親と、そんな父に翻弄された息子が織り成す物語を描いたドラマ。1972年、南北共同声明が発表され、韓国は初の南北首脳会談を目の前に入念な準備を進める。北朝鮮の最高指導者・金日成(キム・イルソン)の代役オーディションを密かに敢行することを計画。売れない役者のソングンが抜擢される。この大役に意気込むソングンは、日夜厳しい訓練をこなし、次第に金日成が乗り移ったかのように演技に魂が入っていく。しかし、結局、代役が日の目を見ることはなかった。それから22年、自らを金日成と思い込む年老いたソングンと、そんな父に人生そのものを翻弄されてきた息子テシクが、ある目的のために同居を始めるが…。

原題:My Dictator / 製作:韓国(2014年) / 日本公開日:2019年1月5日 / 上映時間:128分 / 製作会社: / 配給:ファインフィルムズ 

【無料動画】

『22年目の記憶』予告編

(C)2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV

[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

●劇場公開映画を無料で見るならコレ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。

●劇場公開映画を安く見る方法は他にも!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼無料動画を見る方法▼

独自の設定で観客を驚かせるようなサプライズ満載のユニークなドラマはそれだけで見ごたえがあります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを活用してみるのもいいでしょう。アンケート調査によれば6人に1人が使っているというデータもあり、その理由には、旧作だけでなく、劇場料金を安くするメリットもあることは実は知る人ぞ知るポイントです。このシークレットなお得要素を知れば使わない手はありません。

「登録しても利用料が…」と考える人もいるでしょう。でも、リーズナブルな体験ができる無料お試しで当面は心配なしです。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「無料なのは古い作品ばかりでは?」と疑念を持つ人もいるはず。でもそれは大丈夫。なぜならポイントが登録時にもらえ、それを使うことで準新作も視聴できるようになっているからです。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。ブラックなサイトは、サーバーが脆弱なので動画を再生しても高頻度で停止し、まともに鑑賞することはできないことが多々あります。中には全然関係のない動画を途中で再生したり、ユーザーに誤クリックやタップを誘導する広告を表示するものもあります。ブラウザの危険防止機能やアンチウィルスソフトのサポートだけでは防ぎきれないリスクもあるので注意です。

新作であってもいずれはネット配信されることになればVODでも取り扱われる可能性が高いです。ところが、問題になるのはたくさん存在するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「22年目の記憶」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。フリムビ2ではセーフティな動画リンクを掲載しており、他の類似サイトで見られるマイナスなサイト誘導はしていません。劇場シアターでも映画をお得に見たいときは、映画館料金が安くなったり、タダになるようなサービスを優先して選ぶといいです。

フリムビ2では「ウォッチリスト」機能を使って自分だけのオリジナル作品リストを作成できます。今は見る時間がないけど後で見るために…。気になる新作だから…。そんなときに映画の存在を忘れずにメモするために使えます。任意の作品をウォッチリストに登録するには、各ページにある「ウォッチリストに登録」ボタンをクリックorタップしてください。リストされた作品は専用のページで確認することができます。動画を円滑に整理していち早く視聴するためにもこの機能をフル活用してみましょう。

フリムビ2の「これ、使える!」と嬉しくなる機能として、VODごとに配信作品を表示することができます。対応している種類も他にはないバラエティ。紹介している動画サービスは当然全て合法的なサイトです。特定のサービスから一つを選び、「なんか見たいものないかな~」と眺めているだけでもワクワクしてきます。そこから気になる映画をチョイスして、予告動画を見てから視聴を決めるのも良し。レビューサイトの評価得点を参考にするのも良し。感想コメントから期待を膨らますのも良しです。

『22年目の記憶』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:イ・ヘジュン
脚本:イ・ヘジュン、ペク・チョンヒョン
撮影:キム・ビョンソ
音楽:イ・ジニ、キム・ホンジプ

★【キャスト(キャラクター)】
ソル・ギョング(キム・ソングン)、パク・ヘイル(キム・テシク)、ユン・ジェムン(オ長官)、イ・ビョンジュン(ホ・サムウン)、リュ・ヘヨン(ソン・ヨジョン)

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.4/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
意外に深刻な話で泣けてくるという家族ドラマになっていました。油断できない韓国映画。これもそんな私たちの「これ、面白いの?」という疑惑を吹き飛ばしてきます。俳優が俳優しているという意味でも混乱してきますが、ストレートな親子ものとしてもGOOD。怒涛のクライマックスは珍しく私もハンカチを濡らしてしまいました。このアイテムの出番は滅多にないのですけど。それくらいの予想つかない方向からのパンチなので気をつけてください。
●映画フリー 
家族の話なんですが、クスッと笑えるところあり、エンタメチックな演出あり、そんな寄り道をしつつも、最後は感動できました。あとは何と言ってもソル・ギョングの演技。これはちょっとバカにできないレベル。普通の父親と金日成になってしまった父親とのギャップが凄すぎました。思わず「すげぇ」と呟きそうになりました。風貌、話し方、表情、どれをとっても全くの別人になっていてその凄さに終始、アホのように圧倒されてました。