メイドインアビス 旅立ちの夜明け 劇場版総集編 前編

冒険はここから始まる

つくしあきひとの同名コミックを原作とするテレビアニメ「メイドインアビス」の劇場版総集編2部作の前編。隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴「アビス」。深く巨大なその縦穴には奇怪な生物たちが無数に生息し、危険もそこかしこに存在するが、現在の人類には作ることのできない貴重な遺物が眠っているため、無視できない場所だった。アビスに魅了された人々は冒険に駆り立てられ、幾度も大穴に挑戦する彼らはやがて「探窟家」と呼ばれるようになっていく。アビスの縁に築かれた街オースの孤児院で暮らす探窟家見習いの少女リコは、いつか母のような偉大な探窟家になることを夢見て、日々を過ごしていた。そんなある日、リコはアビスの中で少年の姿をしたロボットを拾い、こっそり連れ帰るが…。

原題:劇場版総集編 前編 メイドインアビス 旅立ちの夜明け / 製作:日本(2019年) / 日本公開日:2019年1月4日 / タイム:119分 / プロダクション:キネマシトラス / 配給:角川ANIMATION 

劇場版総集編メイドインアビス【前編】旅立ちの夜明けPV

(C)2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】

[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞

●無料で見るなら!

  • 大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。ポイントの量にもよりますが、最大で映画1本を無料鑑賞できるので、実質フリーな気持ちに。

●安く見る方法は他にも!

  • コレを見ると自分の中であらかじめ事前に決まっている。そんなときは「ムビチケ」。通常料金よりもお得な価格でチケットを事前に購入できます。確実に観たい映画には便利です。
  • 鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズ・レディースデイ、ポイントサービスもあり、常に何かしらの割引を受けられることが多いです。劇場によって異なるので事前の確認を忘れずに。

▼『メイドインアビス 旅立ちの夜明け 劇場版総集編 前編』の無料動画は見れる?▼

公開当時は大きな話題になりネットを騒がせた作品はそれだけの魅力的な世界観やキャラクターに満たされている証拠です。そんなエネルギッシュな映画をフルビデオでシネマ体感するなら、動画配信サービスを使いましょう。アニメコンテンツも充実しているネット配信は今ではファンのみならず多くのユーザーがアニメ鑑賞に利用しています。デジタル上で見れるので視聴ツールを選ばないのも魅力。関連作をおさえるのも難しくなく、一気見したいときに便利。

しかも、フリーお試しは嬉しいです。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

違法サイトは使ってはいけません。ブラックなサイトは、サーバーが脆弱なので動画を再生しても高頻度で停止し、まともに鑑賞することはできないことが多々あります。中には全然関係のない動画を途中で再生したり、ユーザーに誤クリックやタップを誘導する広告を表示するものもあります。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

NEWな作品からOLDな作品までVODは勢揃い。配信作品数もどんどん増加中で目移りするほどです。ところが、各社サービスの配信ラインナップは全部同一ではありません。個別に異なり、なおかつ日々変動していくのでその動向を追いかけるのは地味に大変です。「メイドインアビス 旅立ちの夜明け 劇場版総集編 前編」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そこでこのページではあなたの見たい作品を配信しているVODを作品ごとに整理してまとめています。情報は適宜更新しており、配信中のVODがあればバナーでレコメンドしています。フリムビ2ではセーフティな動画リンクを掲載しており、他の類似サイトで見られるマイナスなサイト誘導はしていません。なお、配信状況は常に変化するので、最終的な確認は公式動画サイトで今日の情報を必ず目で見て行うようにしてください。

子ども使い分けもOK。しかし、その点は親切機能でカバーできます。ファミリーアカウントを活用すれば、R指定作品(R18・R20)や成人向けコンテンツを表示しないことも可能。また、複数アカウントで同時再生できるので、ひとりはスマートフォンで、もうひとりはノートパソコンで、別のひとりは大型テレビで、同時に別作品を鑑賞もできます。喧嘩もせずに平和に楽しみを分かち合いましょう。

丁寧な配信サイトの紹介をしています。特定のサービスから一つを選び、「なんか見たいものないかな~」と眺めているだけでもワクワクしてきます。そこから気になる映画をチョイスして、予告動画を見てから視聴を決めるのも良し。「小島正幸」監督作を調べるも良し。レビューの評価得点を参考にするのも良し。感想コメントから期待を膨らますのも良しです。

『メイドインアビス 旅立ちの夜明け 劇場版総集編 前編』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『メイドインアビス 旅立ちの夜明け 劇場版総集編 前編』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:小島正幸
脚本:倉田英之、小柳啓伍
キャラクターデザイン:黄瀬和哉
音楽:ケビン・ペンキン

★俳優(キャラクター)
富田美憂(リコ)、伊瀬茉莉也(レグ)、井澤詩織(ナナチ)、大原さやか(オーゼン)、豊崎愛生(マルルク)、田村睦心(ナット)、沼倉愛美(シギー)、塙愛美(キユイ)、村田太志(ジルオ)、坂本真綾(ライザ)

★『メイドインアビス 旅立ちの夜明け 劇場版総集編 前編』のREVIEW

IMDb RT Mt
?? ??% ??
映画.com Yahoo! Fm
?? ??? 4.0
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『メイドインアビス 旅立ちの夜明け 劇場版総集編 前編』の反応

●無料ホームシアター 
総集編とはいえ本作はしっかり劇場級のハードルを超えられる作品になっているので、そこは非常に意味のある選択でしたね。巷にはこれを総集編にしても意味ないでしょうというやつも、名前は伏せますがありますから。アニメ10回は見たから新規画があるだけで100点なんていうテンションは封印しても、やっぱり盛り上がってしまうもの。このあとの展開を知っているかどうか、そこも感情移入に影響しているのではないかな。とにかくまだの人はぜひ。
●Cレポーター 
初めから大スクリーンで鑑賞することを想定していたかのようなワイドな空間の画、リッチなロングショットの連続にまず驚かされた。アクション及びクリーチャー作画、エフェクト、背景美術によって果てしない深淵へと続く壮大な旅路を確かな説得力でビジュアルとともに提示してくれる。出会い、旅立ち、最初の試練、新たな一歩までを綺麗にまとめ上げた構成も無駄なく見事。120分の前後篇なのでテレビシリーズの内容が過不足なくセットになった。
●Aマニア 
総集編はだいたい駆け足になり不満が残るから本作も疑う人は多いだろうけど、太鼓判を押します。大丈夫です。生存訓練を経てシーカーキャンプを発つところまでなので、本当にスタートライン。ここからが…ね、メイドインアビスの魅力と地獄の始まりだからね。初見の人が後編を観たくなるような作りになっているかといえば、それはもう騙されたと思って見るしかない。絶対に口が開いて目が乾くまで凝視するから(目を伏せるかもですが)。