真夏の方程式

真夏の方程式

解いてはいけない謎があった

東野圭吾原作、福山雅治が天才物理学者・湯川学を演じる人気シリーズの劇場版第2作。子ども嫌いで有名な湯川が、10歳の少年・恭平と海辺の町で夏を過ごすことになり、事件に巻き込まれていく姿を描く。自然のままの美しい海が残る玻璃ヶ浦では海底資源の開発計画が持ち上がっていた。その説明会にたまたま招かれた湯川は、宿泊先の旅館「緑岩荘」でひとりの少年・恭平と出会い、やりとりをする。やがて旅館の近くで男性の変死体が発見され、遺体の身元が「緑岩荘」に宿泊していた元捜査一課の刑事・塚原だということが判明。地元警察は塚原の死を転落死として処理しようとするが、現地入りした捜査一課の岸谷美砂は、塚原の死に不可解な点があることが気になり、湯川に事件解決への協力を依頼する。

原題:真夏の方程式 / 製作:日本(2018年) / 日本公開日:2013年6月29日 / 上映時間:129分 / 製作会社: / 配給:東宝 / 前作:『容疑者Xの献身』

【無料動画】

真夏の方程式(プレビュー)

(C)2013 フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videopass
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】

[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
AuVideo
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Videomarket
▼Gyao(登録必要なし)
▽過去に無料配信されました
Gyao

▼無料動画を見る方法▼

次に何が起こるかわからないハラハラドキドキのサスペンスはそれだけで魅入ってしまう面白さがあります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを利用してみるのが良いです。レンタル店でDVDを借りるのもいいのですが、古くなってくると扱いは目立たなくなり、見つけるのも難しい場合があります。ネット配信はウェブサイトにアクセスするだけで動画を見れるので、スピーディに動画を視聴するなら最適です。

「お金がかかるよね…」とためらうことはありません。無料トライアルで一定期間はタダになるので財布に優しいです。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「最初の登録が難しく条件が厳しいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、心配なしです。アカウントを作るために必要以上に個人情報入力を求められることもなく、すぐに完了します。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。あまりにも再生が頻繁に停止してイライラしたことはありませんか。動画を見ようと思ったらわけのわからない広告が表示されて不快に思ったことはありませんか。あげくに全然関係のない外国語のページに飛ばされたりしませんでしたか。あとで後悔してしまうくらいなら、最初から公正なサービスを利用しているほうが必ず見返りがあります。

作品がデジタル配信というかたちで一般に提供が開始されたとき、当然VODにおいても配信がスタートすることが多いです。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「真夏の方程式」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題解決のサポートとしてこのページでは、該当する作品を配信しているVODを整理し、配信中であればバナー画像を表示して視覚的にわかりやすく示すことで一目でわかるようにしています。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

お試し無料期間についてはサービスによってタイムの扱われ方が違っているので気をつけましょう。例えば、あるサービスでは登録日から1か月という設定だったりしますが、別のサービスでは登録月の月末までとなっているタイプもありです。つまり、後者の場合は月末に近い日にお試し登録すると無料期間が非常に少なくなってもったいないことになります。お試し期間の終了日になると契約が更新されて利用料の請求がその時点で初めて発生しますが、自分で更新しないと自動解約のものもあります。

フリムビ2では「ウォッチリスト」機能を使って自分だけのオリジナル作品リストを作成できます。今は見る時間がないけど後で見るために…。気になる新作だから…。そんなときに映画の存在を忘れずにメモするために使えます。任意の作品をウォッチリストに登録するには、各ページにある「ウォッチリストに登録」ボタンをクリックorタップしてください。リストされた作品は専用のページで確認することができます。動画を円滑に整理していち早く視聴するためにもこの機能をフル活用してみましょう。

『真夏の方程式』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品動画をさらに知る▼

★【スタッフ】
監督:西谷弘
脚本:福田靖
撮影:柳島克己
音楽:菅野祐悟、福山雅治

★【キャスト(キャラクター)】
福山雅治(湯川学)、吉高由里子(岸谷美砂)、北村一輝(草薙俊平)、杏(川畑成実)、前田吟(川畑重治)、風吹ジュン(川畑節子)、白竜(仙波英俊)、塩見三省(塚原正次)、山崎光(柄崎恭平)、西田尚美(三宅伸子)、田中哲司(柄崎敬一)

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.5/5.0???/5.003.5/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
ガリレオ映画版2作目。映画になると質がグッとあがる不思議な現象。海底資源開発に揺れる静かな漁村で起こった殺人事件を天才物理学者が追うのだが、ズバッと解決するような気持ちよさよりも、切なさの方が上回る。どちらかというと盛り上がりや二転三転する展開するハラハラ感には欠けていて、ジリジリと真相に迫る地道な正当派になっているので、単純なエンタメ好きは少し嫌がるかもしれない。でも、シリアスな着地が良いならこれがベスト。
●映画フリー 
東野圭吾原作の天っ才物理学者である湯川先生のガリレオシリーズ映画第2弾。アイドル映画的なつくりにはなっておらず、想像以上にクールなストーリーライン。ストーリーも地味と言ったが湯川という男が少年をひとりの大人として対等に扱い、科学ではどうにもならない不確実でセンシティブな問題に、どう傷付けずに真実を見出すかというテーマはとても心に刺さる。「真夏の方程式」だけで判断するなら、このシリーズがここで頂点かもしれない。
●BILIBILI  
あまり期待せず、プライムで無料だったので見たのですが、「容疑者Xの献身」を超えたかといえば、別の方向性であると言うべきかも。今回は子どもというのが良かった。ガリレオシリーズは結構好きで、とにかく福山雅治演じる湯川先生のキャラクターがクセになるが、今作はそういうわざとらしいキャラづけは通用しない。ドラマであった湯川教授が数式みたいなのを書くシーンをカットするあたりに、真面目にやろうという姿勢を感じる。