惨殺の古城(1965)

我が復讐は血を以て購うべし!

1965年に製作されたイタリア・アメリカ合衆国合作によるゴシックホラー映画。1648年12月5日、「深紅の処刑人」と呼ばれる殺人鬼が自らの城内の地下牢で、自らの拷問具(鉄の処女)により処刑された。殺人鬼は自分こそ神聖な法であり、自分を殺す事は出来ない、復讐に戻って来ると毒突きながら意味ありげに息絶えた。死刑執行人は焼ごてで拷問具の扉を封印し立ち去った。時は流れた。作家のリック、出版者のダニエル・パークス、秘書のイーディス、カメラマンのダーモット、そして6人の男女モデルからなる一群がホラー写真小説の撮影のために無人と思われる古城に深く考えることなく立ち入る。

原題:Bloody Pit of Horror(Il boia scarlatto「美人モデル 惨殺の古城」) / 製作:イタリア・アメリカ(1965年) / 日本公開日: / タイム:87分 / プロダクション:M.B.S. Cinematografica / 配給:M.B.S.シネマトグラフィカ 

Public Domain


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】
LINK9【Archive】パブリックドメイン

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼『惨殺の古城』の無料動画は見れる?▼

歴代映画の中でも傑作とは語られなくてもマニアには受け継がれている作品というのは個性豊かです。そんなファン向けのコアな映画を観たい人は、いろいろな方法があります。古い映画であれば、パブリックドメインかどうかを確認するのがまずは先決です。著作権が切れていれば、ネットにアップロードされているものも合法的です。もちろん日本語サポートを求めているときは、整備の確保されたサービスを利用してみるのも価値ありです。

お金の心配はそこまで必要はないです。これはアカウント登録から1か月など設定された期間の間、動画鑑賞を含むサービスをお試しで利用できるという特典。たいていのサービスには無料試用が用意されています。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

違法サイトは使ってはいけません。ブラックなサイトは、サーバーが脆弱なので動画を再生しても高頻度で停止し、まともに鑑賞することはできないことが多々あります。中には全然関係のない動画を途中で再生したり、ユーザーに誤クリックやタップを誘導する広告を表示するものもあります。低品質なサイトでは、せっかくの優れた作品もそのクオリティが半減して、残念な印象になってしまいます。

それだけ便利なVODであれば登録してさっそく利用開始したいと思うはず。配信作品数もどんどん増えています。ところが、問題になるのは数多くの氾濫するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「惨殺の古城」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題はさっくり解決できます。このページでは作品単位で配信しているVODがわかるようにリストアップしています。これで確認に右往左往することなく、スムーズに登録までの流れに進めます。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。なお、配信状況は常に変化するので、最終的な確認は公式動画サイトで今日の情報を必ず目で見て行うようにしてください。

こんな方法があるのは知っていますか。このパブリックドメインというのは、知的財産権が発生していない状態または消滅した状態のことを指し、映画にも著作権が切れるタイミングがあるため、該当する作品は基本的に保護されておらず自由に扱えるというものです。

VODで動画視聴する際は再生機器の条件を満たす必要が「惨殺の古城」でもあります。テレビの場合は、対応済みのテレビか、専用機器(Chromecastなど)が必要です。パソコンの場合は、Windows・Macでも対応のブラウザ(基本はGoogle Chrome・Internet Explorer・Firefox・Edge)を利用しましょう。ウイルス対策ソフトが再生を邪魔していたり、パソコンの更新アップデートで大幅な負荷がかかっていないか気をつけてください。スマホの場合は、アプリのインストールが最も安定していますが、常に最新の更新を適用しましょう。

『惨殺の古城』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『惨殺の古城』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:ドメニコ・マッシモ・プピロ(マックス・ハンター)
脚本:ロベルト・ナタール、ロマノ・ミグリオリーニ
撮影:ルチアーノ・トラザッティ
音楽:ジーノ・ペグリ

★俳優
ミッキー・ハージティ、ウォルター・ブランディ、ルイーズ・バレット、ラルフ・ザッカー、アルフレード・リッツォ、ナンド・アンジェリーニ

★『惨殺の古城』のREVIEW

IMDb RT Mt
4.8 ??% ??
映画.com Yahoo! Fm
?? ??? ??
フリムビ2推奨度
D(う~ん)

★『惨殺の古城』の反応

●無料動画ワールドシアター 
この映画、何が凄いって、ミッキー・ハージティは全然演技経験がないということ。それをこんな難しい、いや、滅茶苦茶な役に起用した監督のセンスを疑うが、当人は自分の演技に自信ありというのがまた変な感じである。ただ、これはそんな大胆な奴にしかできないキャラだったのも事実。このキャスティングは正解だったかもしれない。これを考えた人は、その勢いを自ら率先できる人間を積極的に選んだ結果なら納得するしかないだろう。
●VUDU 
DVDタイトルは「美人モデル 惨殺の古城」でその名のとおり、美女が出ていることを売り文句にするくらいしか、頭をひねっても思いつかなかった結果なのかなと思うと責められない。実際、見ればわかるし、これを他に宣伝のしようもないのは自明ではないかな。肉体美を備えたストレッチマンが暴れまわるという意味では、色モノ目当てで観るのも決して外れではないし、ヘンテコな映画を観てパーティ気分でネタにするならこれは最高の素材だ。