地獄へつゞく部屋

地獄へつゞく部屋

恐怖の屋敷へようこそ

恐怖を巻き起こすギミック映画の帝王ウィリアム・キャッスルによるホラー。一軒の古い屋敷で行なわれる恐怖のゲーム。それは「その屋敷に一晩泊まり込む」という単純なものだった。好奇心と欲望に誘われて幾人かの男女が集まったが、彼らは何者かに殺されていく。それはうぬぼれた人間たちを地獄へと突き落とす罠の始まりであり…。

原題:House on Haunted Hill(「地獄へつづく部屋」) / 製作:アメリカ(1959年) / 日本公開日: / 上映時間:80分 / 製作会社:William Castle Productions / 配給: 

【無料動画】
Public Domain


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Archive】パブリックドメイン

[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼無料動画を見る方法▼

往年の名作として映画史に刻まれている作品はそれだけの価値があるものばかりです。そんなメモリアルな映画をお得に観るなら、いろいろな方法があります。もし古い映画ならば、パブリックドメインかどうかを確かめる方がいいでしょう。著作権が切れているので、ネットにアップロードされた動画を合法的に無料で鑑賞することが可能です。日本語サポートで観るのならば、整備の整った動画配信サービスを使うようにしましょう。

しかも、利用者が最も喜ぶキャンペーンとして無料体験を提供しているサービスがほとんどです。これは初回の登録から一定の期間、サービスを無料で利用できるというもので、もちろん作品動画も視聴できます。つまり、限られてはいますが無料動画感覚で楽しめるのです。「無料期間中に退会したらどうなる?」と疑問に思うかもしれませんが、タダのままです。観る作品がなくなったら、退会しても構いません。期間内であれば、そのまま料金の請求はありません。

不正な動画サイトは法的にも有用性の観点からも推奨しません。インターネットの世界には、ユーザーに不利益を与えるサイトが常に潜んでおり、警戒する必要があります。これはセキュリティソフトだけではなかなか防げるものでもありません。動画が適切に見られない以上に損な状況が発生するのは好ましくありません。低品質なサイトでは、せっかくの優れた作品もそのクオリティが半減して、残念な印象になってしまいます。

「見てみたい作品があるし、これを機会にVODを利用してみようかな」そんな風に思った人もいるはず。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「地獄へつゞく部屋」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題はさっくり解決できます。このページでは作品単位で配信しているVODがわかるようにリストアップしています。これで確認に右往左往することなく、スムーズに登録までの流れに進めます。フリムビ2ではセーフティな動画リンクを掲載しており、他の類似サイトで見られるマイナスなサイト誘導はしていません。なお、配信状況は常に変化するので、最終的な確認は公式動画サイトで今日の情報を必ず目で見て行うようにしてください。

動画配信サービスを使わなくても映画を合法的に無料で見られる場合があります。これはその作品がかなり昔の映画の場合に限って使える手法です。その作品がパブリックドメインであれば、実はネットにアップロードされたフル動画を視聴しても何ら問題はありません。このパブリックドメインというのは、知的財産権が発生していない状態または消滅した状態のことを指し、映画にも著作権が切れるタイミングがあるため、該当する作品は基本的に保護されておらず自由に扱えるというものです。

VODで動画視聴する際は再生機器の条件を満たす必要があります。テレビの場合は、対応済みのテレビか、専用機器(Chromecastなど)が必要です。パソコンの場合は、Windows・Macでも対応のブラウザ(基本はGoogle Chrome・Internet Explorer・Firefox・Edge)を利用しましょう。場合によってはAdobe Reader SilverlightなどのプラグインやJavaScript Cookieが有効でなければいけないこともあります。スマホの場合は、アプリのインストールが最も安定していますが、常に最新の更新を適用しましょう。

『地獄へつゞく部屋』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ウィリアム・キャッスル
脚本:ロブ・ホワイト
撮影:カール・ガスリー
音楽:ヴォン・デクスター

★【キャスト】
ヴィンセント・プライス、キャロル・オーマート、リチャード・ロング、アラン・マーシャル、エリシャ・クック、レオナ・アンダーソン、キャロリン・クレイグ

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.9/1092%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料動画ワールドシアター 
冒頭、数名の悲鳴が暗闇の中に響き、いきなり耳を攻撃してくる。それからワトソン・ブリチャードの首から上だけが浮かび上がり、「今夜は幽霊が落ち着きません。すぐに世界でただ一つの幽霊屋敷をご紹介します。百年前に建てられ、私の兄を含めて7人が殺された。今は私が所有しています。私は一晩だけ宿泊したが、朝には死に掛けていた」と意味ありげに語る。完全に怪談の導入になっているので、なんだか親しみを持てるのだった。
●映画フリー 
奇特な金持ちが自分の屋敷で「死のゲーム」を開催するという、資産を持っている奴の考えることは今も昔も変わらないなという映画。でも楽しみ方が共通しているのは、不思議なものである。つまりお化け屋敷なのだから。古典ホラー特有の、上品ながらも不気味な雰囲気作りが古さを感じさせず、逆にゾクゾクする王道の怖さを与えてくれる。怖さとは人生の最高のスパイスである。誰かが言ったような気がする言葉を噛みしめた。
●BILIBILI 
とあるゲームをするために大富豪から屋敷に招待された5人。そのゲームとは、過去に多数の死者を出している問題の多い幽霊屋敷で12時間過ごせば1万ドルを貰えるというチャレンジ系のもの。そして案の定、屋敷で一晩過ごすうちに不可解な現象が起こる話。古い作品なので、怪異描写は笑ってしまうくらいちゃっちいというチープさです。ストーリーも今となっては目新しいものではありません。でもなんだかよいものを見た気分になる。