武士の献立(2013)

武士の献立

献立には家族の歴史がある

君主とその家族の食事をまかなう役割を担うことから「包丁侍」と呼ばれた武士の料理人の家に嫁いだ娘が、夫や家族と絆を深めていく姿を描くヒューマンドラマ。『武士の家計簿』に続く、江戸時代の加賀藩を舞台に描くシリーズ第2弾。優れた味覚と料理の腕をもつという他人にはない長所を持っているが、気が強いために1年で離縁されてしまった春。不遇の彼女は、加賀藩の料理方である舟木伝内に才能を見込まれ、舟木家の跡取り息子・安信と再婚する人生をスタートする。安信は料理が大の苦手で、春は姑の満の助けも借りながら、夫の料理指南を始めるが…。

原題:武士の献立 / 製作:日本(2013年) / 日本公開日:2013年12月14日 / 上映時間:121分 / 製作会社: / 配給:松竹 

【無料動画】

映画『武士の献立』予告編

(C)2013「武士の献立」製作委員会


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao

[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix
▼Gyao(登録必要なし)
▽過去に無料配信されました
Gyao

▼無料動画を見る方法▼

日本の過去の生活や歴史を描く時代劇はファンも多く、根強い人気に支えられた魅力があります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを活用しましょう。ネット配信ならば、レンタル店でDVDを借りるよりもスピーディに動画を視聴できます。同じジャンルの作品を簡単に検索できるので、関連作をどんどん見るのにもぴったり。出演俳優の他作品も調べられます。使い始めれば、その日から映画三昧な日々をおくれます。

「お金がかかるよね…」とためらうことはありません。無料トライアルで一定期間はタダになるので財布に優しいです。これは初回の登録から一定の期間、サービスを無料で利用できるというもので、もちろん作品動画も視聴できます。つまり、限られてはいますが無料動画感覚で楽しめるのです。「最初の登録が難しく条件が厳しいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、心配なしです。アカウントを作るために必要以上に個人情報入力を求められることもなく、すぐに完了します。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

作品がデジタル配信というかたちで一般に提供が開始されたとき、当然VODにおいても配信がスタートすることが多いです。ところが、問題になるのはたくさん存在するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「武士の献立」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。フリムビ2では初期から配信情報が変化しないことはなく、適宜情報は更新していき、最新に近い状況を把握できます。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

お試し無料期間についてはサービスによってタイムの扱われ方が違っているので気をつけましょう。例えば、あるサービスでは登録日から1か月という設定だったりしますが、別のサービスでは登録月の月末までとなっているタイプもありです。つまり、後者の場合は月末に近い日にお試し登録すると無料期間が非常に少なくなってもったいないことになります。お試し期間の終了日になると契約が更新されて利用料の請求がその時点で初めて発生しますが、自分で更新しないと自動解約のものもあります。

家族でVODを利用する際にどうしても心配になるのが「子どもに見せられない作品が表示されたら、どうしよう?」という問題です。しかし、その点は親切機能でカバーできます。ファミリーアカウントを活用すれば、R指定作品(R18・R20)や成人向けコンテンツを表示しないことも可能。また、複数アカウントで同時再生できるので、ひとりはスマートフォンで、もうひとりはノートパソコンで、別のひとりは大型テレビで、同時に別作品を鑑賞もできます。喧嘩もせずに平和に楽しみを分かち合いましょう。

『武士の献立』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:朝原雄三(関連作品:『釣りバカ日誌20 ファイナル』)
脚本:柏田道夫、山室有紀子、朝原雄三
撮影:沖村志宏
音楽:岩代太郎

★【キャスト(キャラクター)】
上戸彩(舟木春)、高良健吾(舟木安信)、西田敏行(舟木伝内)、余貴美子(舟木満)、夏川結衣(お貞の方/真如院)、緒形直人(大槻伝蔵)、成海璃子(今井佐代)、柄本佑(今井定之進)、鹿賀丈史(前田土佐守直躬)、中村雅俊(語り)

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.3/5.0???/5.003.3/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【受賞】
第37回日本アカデミー賞で主演女優賞と助演女優賞にノミネート。

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地 
あんまり興味がない状態でなんとなく観てしまったら、あら意外。面白い。上戸彩と高良健吾の料理対決のシーンや、高良健吾がどんどん上戸彩を大事に想っていく成長の過程、包丁侍という使命を誇りを持って自分を変えていく姿勢に、観客としてもどんどん一体化できる。もっとがっつり料理の映画かと思ったがそんなことはなく逆にもう少し料理のシーンが欲しかったくらいですが、あまりわざとらしいクッキング要素がないほうが自然でしたね。
●無料動画ワールドシアター 
冒頭は、上戸彩が綺麗、高良健吾が子供っぽい、やっぱり西田敏行大好きの3点という超ミーハーなポイントが印象的でしたが、進むにつれて、上戸彩の奥ゆかしさ、まっすぐさ、愛の深さにじんわりとして、最後は感情を刺激されて泣いてしまった。エンドロールのCharaの曲は個人的に大大大好きだが、残念ながらこの映画にはどう考えてもポップすぎて全然合わないと思うというのが正直な感想ではないか。その楽曲センスだけはNOを突きつけたい。
●DAILYMOTION  
こういった時代背景の映画を観るのが好きだけれど、何って所作が美しい。真実はともかくとして、料理を作る時、食べる時、文を書く時、立ち座りから、本当に綺麗で、現代の忙しい社会で事務的に食事を軽く済ませてしまうことは良くないなと見つめ直すきっかけになった。内助の功で料理の腕を上げていく武士(高良健吾)の姿はなかなか頼もしいですし、政治要素は少し難しいですが、そこは他のサイトで補強するなどして知識を深めると良いかと。