探偵ミタライの事件簿 星籠の海

探偵ミタライの事件簿 星籠の海

豪華キャストでおくる贅沢ミステリー

本格ミステリー作家として知られる島田荘司が、探偵・御手洗潔を主人公に描く人気シリーズの一作「星籠(せいろ)の海」を映画化。平穏だった瀬戸内海の小さな島で、半年の間に6体の身元不明の死体が流れ着くという普通では考えられない怪事件が発生。その話に興味を抱いた御手洗は現地に飛び、死体が広島県福山市から流れ着いたことを突き止める。しかしその後、外国人女性の変死や、滝つぼに目と口をふさがれた男女が拘束されるといった奇妙な事件が続発。この謎が次々と沸き上がる状況に、御手洗は絡み合う事件の真実を探るべく、行動するが…。

原題:探偵ミタライの事件簿 星籠の海 / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年6月4日 / 上映時間:107分 / 製作会社:映画「星籠の海」製作委員会 / 配給:東映 

【無料動画】

映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』予告編

(C)2016 映画「星籠の海」製作委員会


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao

[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix
▼Gyao(登録必要なし)
▽過去に無料配信されました
Gyao

▼無料動画を見る方法▼

世間でも人気の高い俳優陣を揃えた作品はそれだけで見ごたえがあります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを利用してみましょう。レンタル店でDVDを借りるのもいいですが、ネット配信ならば、比較的簡単に動画を見れます。家にパソコンやテレビがない人も安心です。スマホでOKなので、お手持ちのAndroidやiPhoneで好きなタイミングで自由に視聴可能なので、とても便利に体験ができます。

「登録しても利用料が…」と考える人もいるでしょう。でも、リーズナブルな体験ができる無料お試しで当面は心配なしです。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。あまりにも再生が頻繁に停止してイライラしたことはありませんか。動画を見ようと思ったらわけのわからない広告が表示されて不快に思ったことはありませんか。あげくに全然関係のない外国語のページに飛ばされたりしませんでしたか。低品質なサイトでは、せっかくの優れた作品もそのクオリティが半減して、残念な印象になってしまいます。

「見てみたい作品があるし、これを機会にVODを利用してみようかな」そんな風に思った人もいるはず。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そこでこのページではあなたの見たい作品を配信しているVODを作品ごとに整理してまとめています。情報は適宜更新しており、配信中のVODがあればバナーでレコメンドしています。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。未体験のVODがピックアップされているときはラッキーです。無料動画というかたちで視聴するベストタイミングが来たといえます。

VODを継続的に利用する際の料金の支払い方ですが、原則的にクレジットカードを登録するのが前提になっています。サービスによってはスマホのキャリア決済を利用することも可能です。また、PayPalといった決済サービスやVプリカといったプリペイド型については、使用できない制限が加えられている場合もあるので注意です。クレジットカードがない人は作成するのが非常に簡単なものもあるのでそれを活用するのがベターです。登録したカードは自由に変更できるので有効なものを常に使いましょう。

VODの各作品の配信終了日時を詳しく知りたい人も多いと思いますが、一部のサービスではある程度事前に公表しているので、フリムビ2でも整理して一覧にしています(専用ページを参照)。しかし、全く終了日時を提示していないサービスもあり、また、終了日になっても配信が延長されたりすることも珍しくないので、結局はサイトで当日に確認するまでわからないのが現状です。後悔しないためにも視聴できるときに視聴するのが一番思い残すこともない安全策です。忘れないようにしましょう。

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:和泉聖治(関連作品:『相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』)
脚本:中西健二、長谷川康夫
音楽:岩代太郎

★【キャスト(キャラクター)】
玉木宏(御手洗潔)、広瀬アリス(小川みゆき)、石田ひかり(滝沢加奈子)、要潤(小坂井准一)、谷村美月(辰見洋子)、小倉久寛(黒田優作)、吉田栄作(槙田邦彦)、寺脇康文(夏島健二)、神尾佑(居比修三)、今野麻美(居比篤子)、螢雪次朗(富永幸平)、金児憲史(北王子)、品川徹(怱那鷹光)、片桐竜次(春山誠治)、渡辺邦斗(三橋博之)、寺井文孝(須藤淳平)

★【インタビュー】
・玉木宏「まずは御手洗の変人っぽさ、天才ぶりを、どういう演じ方をすれば出せるかを考えました。話すことはすべて頭の中に用意されているから、一切身振り手振りを使わない。そこが変人っぽさにもつながるかな、と自分の動きや表情に制限を設けて演じました」
・広瀬アリス「割とどんなテンションで演じても玉木さんがズバッと反応してくださるので、わたしは上げれば上げるほど面白いかなと、どんどん上げていきました」

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.0/5.0???/5.002.6/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~というドラマの映画化ですが結構劇場らしい味付けになっているというか、一応新鮮味を出そうという努力があるのでしょう。広瀬アリスさんの演じる小川みゆきのキャラクターと、ころころかわる表情が御手洗先生との対比になっており別の面白さがありました。映画化になるうえで明らかに大人の事情でドラマ版の役者がカットされていましたが、これが最大の解決不可能ミステリー…なんちゃって。
●映画フリー 
TVスペシャルに続き制作された御手洗シリーズの映画版。「日本に御手洗を演じられる役者はいない」と映像化をハッキリ拒み続けてきた島田荘司が、御手洗役者としてOKだと認めたのが玉木宏。奇天烈でキザな感じになりそうなところを、クール系に抑え込めるだけの魅力と抑制した演技でミステリアスな御手洗像を見事演じている。TVでは相棒の石岡を堂本光一が熱演したのだが、おそらく視聴率の低さでバッサリ関係を断ち切った事務所の判断か…。
●VIDEOEYNY 
全体的にどことなく暗い。でも広瀬アリスは反発するように元気。そこが無性にストーリーを浮かせている。御手洗シリーズのファンですが、島田荘司の何とも壮大なミステリーはやっぱり映像化にするのはハードルが高いと痛感した。しかもそこに俳優キャスティングの難しさも加わるし、明らかに通常のウケ狙いの役者ではハマらない。この映画の御手洗潔はスマート過ぎるせいか、全体的に玉木宏のスタイリッシュ・ミステリー・ショーになった。