機動戦士ガンダムNT

機動戦士ガンダムNT

ニュータイプ神話はどこへ行きつくのか

2010~14年にかけてOVAと劇場上映で展開され、16年にはテレビシリーズとして放送もされた「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の続編となる劇場版アニメ。「ガンダムUC」のストーリーを担当した小説家の福井晴敏が脚本を手がけ、「ガンダムUC」から1年後となる宇宙世紀0097年を舞台に、ユニコーンガンダム3号機フェネクスをめぐる物語が描かれる。ニュータイプの存在と権利に言及した「宇宙世紀憲章」の存在が明らかにされて世界を衝撃の渦に飲み込んだ「ラプラス事変」から1年。争乱の中心にあった「ユニコーンガンダム」と呼ばれたフルサイコフレーム仕様の2機のモビルスーツは最後の戦闘で人知を超えた力を発揮した。その代償として強大なパワーのせいで危険視され、封印された。しかし、2年前に消息を絶って姿を消したはずのユニコーンガンダム3号機が再び地球圏に姿を現し、同機をめぐる争奪戦が勃発。この熾烈な戦いに、新たなモビルスーツ「ナラティブガンダム」が投入される。

原題:機動戦士ガンダムNT(「機動戦士ガンダム ナラティブ NARRATIVE」) / 製作:日本(2018年) / 日本公開日:2018年11月30日 / 上映時間:90分 / 製作会社:サンライズ / 配給:松竹 

【無料動画】

『機動戦士ガンダムNT』ロングPV
『機動戦士ガンダムNT』冒頭23分

(C)創通・サンライズ


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV

[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

●劇場公開映画を無料で見るならコレ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。

●劇場公開映画を安く見る方法は他にも!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼無料動画を見る方法▼

世代を超えて末永く愛されている作品はそれだけの魅力がキャラクターや世界観に詰まっている証拠です。そんなエネルギッシュな映画をお得に観るなら、動画配信サービスを効率的に使いましょう。アニメコンテンツが充実しているので、関連シリーズを追いかけるのも難しくありません。今ではテレビ放送のない地方には心強い味方となっているインターネットの力を最大限に利活用して、アニメ三昧な日々を送るのも良し。スマホでもOkです。

「お金がかかるよね…」とためらうことはありません。無料トライアルで一定期間はタダになるので財布に優しいです。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「最初の登録が難しく条件が厳しいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、心配なしです。アカウントを作るために必要以上に個人情報入力を求められることもなく、すぐに完了します。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。ブラックなサイトは、サーバーが脆弱なので動画を再生しても高頻度で停止し、まともに鑑賞することはできないことが多々あります。中には全然関係のない動画を途中で再生したり、ユーザーに誤クリックやタップを誘導する広告を表示するものもあります。ブラウザの危険防止機能やアンチウィルスソフトのサポートだけでは防ぎきれないリスクもあるので注意です。

今では新作でも比較的早くに配信になる時代。無料視聴もできるならさっそく試してみたいと行動に出たいところです。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「機動戦士ガンダムNT」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。同様のサイトは他にも存在しますが、フリムビ2では情報の鮮度が高く、対応しているVODの種類がどこよりも多いです。なお、配信状況は常に変化するので、最終的な確認は公式動画サイトで今日の情報を必ず目で見て行うようにしてください。

VODを継続的に利用する際の料金の支払い方ですが、原則的にクレジットカードを登録するのが前提になっています。サービスによってはスマホのキャリア決済を利用することも可能です。また、PayPalといった決済サービスやVプリカといったプリペイド型については、使用できない制限が加えられている場合もあるので注意です。クレジットカードがない人は作成するのが非常に簡単なものもあるのでそれを活用するのがベターです。登録したカードは自由に変更できるので有効なものを常に使いましょう。

家族でVODを利用する際にどうしても心配になるのが「子どもに見せられない作品が表示されたら、どうしよう?」という問題です。しかし、その点は親切機能でカバーできます。ファミリーアカウントを活用すれば、R指定作品(R18・R20)や成人向けコンテンツを表示しないことも可能。また、複数アカウントで同時再生できるので、ひとりはスマートフォンで、もうひとりはノートパソコンで、別のひとりは大型テレビで、同時に別作品を鑑賞もできます。喧嘩もせずに平和に楽しみを分かち合いましょう。

『機動戦士ガンダムNT』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:吉沢俊一
脚本:福井晴敏
キャラクターデザイン:金世俊
音楽:澤野弘之

★【キャスト(キャラクター)】
榎木淳弥(ヨナ・バシュタ)、村中知(ミシェル・ルオ)、松浦愛弓(リタ・ベルナル)、梅原裕一郎(ゾルタン・アッカネン)、藤村歩(ミネバ・ラオ・ザビ)、古川慎(ブリック・テクラート)、塩田朋子(マーサ・ビスト・カーバイン)、てらそままさき(モナハン・バハロ)、中井和哉(イアゴ・ハーカナ)、山路和弘(アバーエフ)、星野貴紀(フランソン)、佐藤せつじ(アマージャ)、駒田航(タマン)、荒井勇樹(デラオ)、島田岳洋(パベル)、玉野井直樹(マウリ)

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.6/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
誰が何と言おうと私はこのガンダムを断固支持する! ガンダムの話題ではこの論点はつきものだが、今作はそれはもう荒れそうではあった。しかし、実際は大人しい部類だったと思う。おそらく歴戦のファンたちはもうこの戦いに慣れてしまったのだ。強くなったものである。ニュータイプだからと言って皆がエースパイロットになれたわけでない。そんな厳しさに、世の中の現実を突きつける最高の歴史の観察者ガンダムは語るのである。
●映画FUN 
果たしてユニコーン後のストーリーをこのタイミングでやる意味はあったのか?と多くの人間が考えただろう。どう評価するにせよ、ああやって終わりを迎えたのに、引き伸ばすのは無理がある。しかし、挑戦するのは嫌いではない。そうやってガンダムは拡張と破壊と少しの進化を繰り返すのだから。サイコフレームオカルト要素には慣れたので何とも思いませんでしたが、その描写が苦手な人はダメかもしれない。上級者の世界に到達しているのか。
●CRUNCHYROLL  
ニュータイプをどう解釈するかで感想は変わるし、ハッキリ言えば、おいおいとなるシーンもある。でも観る価値はある。本作のために急いで慌てて「ガンダムUC」を観直したけど、その視聴復習がなかったら全然話に付いていけなかったというくらい、ガッチリとUCの流れを汲んでいるので注意だ。ユニコーン3号機の「フェネクス」も「νガンダム」を踏襲している「ナラティブガンダム」も、フォルムとして好みを分けるのでは?なんて蛇足か。