ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(1968)

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

ゾンビ映画の原点がここにある

ジョージ・A・ロメロが監督した歴史に名を残すゾンビ映画の記念碑的作品。父の墓参りの途中、バーバラと兄のジョニーは生ける屍(ゾンビ)に襲われる。経験したことがない恐怖と悲しみの中、バーバラは近くの民家に逃げ込む。民家には黒人青年のベンのほか、若いカップル、中年夫婦と大怪我を負ったその娘が集まってくるが、外部との連絡も取れないまま、周囲は得体の知れないゾンビの群れに取り囲まれていた。ドアや窓を塞ぐなど可能な限りゾンビの侵入を防いだうえで脱出の方策を探るベンに対し、地下室に籠ることにこだわるハリーが対立する。ゾンビたちが人間を食い殺していることをテレビで知ったバーバラたちは、最寄りの避難所への脱出を試みる。

原題:Night of the Living Dead / 製作:アメリカ(1968年) / 日本未公開: / 上映時間:96分 / 製作会社:Image Ten / 配給: 次作:『ゾンビ』

【無料動画】
Public Domain


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videopass
VOD7【dTV
VOD9【Archive】パブリックドメイン

[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼無料動画を見る方法▼

映画史に語られる作品というのはまだ観ていない人にとってももう見たという人にとっても大きな価値があります。そんな名作を鑑賞したいときは、方法の一つとしてパブリックドメインかどうかを確認するのが有効です。そうであれば著作権が切れているのでネットにアップロードされたフル動画を合法的に無料で見ることができます。もちろん、日本語字幕などのサポートがついた状態で視聴するのならば、動画配信サービスを利用するのもオススメです。

しかも、無料お試しトライアルコースというユーザーにとって非常に嬉しい特典が用意されています。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。インターネットの世界には、ユーザーに不利益を与えるサイトが常に潜んでおり、警戒する必要があります。これはセキュリティソフトだけではなかなか防げるものでもありません。動画が適切に見られない以上に損な状況が発生するのは好ましくありません。あなたにとってベストな選択肢は、確実な安心安全が保障された動画配信サービスを味方にすることです。

それだけ便利なVODであれば登録してさっそく利用開始したいと思うはず。配信作品数もどんどん増えています。一方で、便利なVODですがひとつだけ面倒な部分があって、それは利用者にとって鑑賞したいと考えている作品を配信しているサービスを特定する必要があるという問題。「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。フリムビ2では初期から配信情報が変化しないことはなく、適宜情報は更新していき、最新に近い状況を把握できます。アカウント登録や作成をしなくても作品配信状況の確認はサイト内でできるので、事前にしっかりタイトル名で検索すると良いです。

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品動画をさらに知る▼

★【スタッフ】
監督:ジョージ・A・ロメロ
脚本:ジョン・A・ルッソ
撮影:ジョージ・A・ロメロ
音楽:ウィリアム・ルース、フレッド・シュタイナー

★【キャスト】
デュアン・ジョーンズ、ジュディス・オーディア、カール・ハードマン、マリリン・イーストマン、キース・ウェイン、ジュディス・リドリー、カイラ・ショーン

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
7.9/1097%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
A(おすすめの名作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター  
モノクロ16mmフィルムが映し出すのはリビングデッド。この命名が完璧で後に伝説となるだけのキャッチーさがあったと思う。前人未踏のジャンルを開拓してみせた巨匠の恐ろしさは計り知れない。ゾンビという今では辞書にさえ乗っている基本概念を生み出し、エンタメとしてすでにテンプレを完成させたこの一作は、とんでもない功績を残した。これだけのインパクトを一作品だけで起こしてしまったフィルムメーカーはそうそう現れたりはもうしないだろう。
●無料動画ワールドシアター 
元祖モダンゾンビ映画の祖。ただのクラシックじゃない。白黒だけど画質も良いし、冒頭シーンからセンスが炸裂してる。これまで観たゾンビ映画の中でトップ3に入るくらい引き込まれた作品で、古いからダメとか、そんなことはない。ゾンビが蔓延る世界ほど秩序がない世界はやっぱりないだろうか。そう思わせる人間の醜さがまさにデッドなのだ。ゾンビは実在しないからこそ決まった定義がない分、描き方は自由で、そこに創作性を与えたのは天才。
●DAILYMOTION 
社会問題とエンタメの見事な融和。ただの問題作だと歴史の大河にあっさりと呑み込まれるが、ゾンビを生みだした作品として愛され続けるこの圧倒的な本作は、そのあまりのアグレッシヴさもあいまって世代を軽々越え、人の心をザワリと波立たせるだけの驚異的な拡散力があった。最後の15分の畳みかける展開に、突然ドキュメンタリー化するエンディング。これは必見で、今からでも観た方がいい。著作権の心配はないので、とにかく観ろとしか言えない。