アルファ/Alpha

Alpha

人と犬はどうやって友達になったのか

氷河期時代の人類がまた野生の世界で生きていた時期を舞台に、ひとりの人間と犬が絆を深めていく姿を描いたアドベンチャードラマ。2万年前のヨーロッパ。氷河期に暮らす部族の男は、狩りの途中で仲間とはぐれてしまう。厳しい自然環境の中で一匹の狼と出会った彼は、一緒にサバイバルを学びながら寒さが厳しくなる前に故郷に帰ろうとする。

原題:Alpha / 製作:アメリカ(2018年) / 日本未公開: / 上映時間:96分 / 製作会社:Columbia Pictures / 配給: 

【無料動画】

ALPHA - Official Trailer (HD)

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼無料動画を見る方法▼

見たこともない世界を描き、そこで起こるドラマに釘付けにさせてくれるのが、映画という魔法の不思議なところ。そんな作品をたっぷり見たいのであれば、人気の動画配信サービスを利用しましょう。インターネットで動画を見るのは昔はテキトーに漁って探すだけでしたが、今では公式で便利なツールが揃っています。スマホはもちろん、テレビでもノートパソコンでも好きな媒体で好きなタイミングで再生可能。さらにダウンロード機能もあるものもあるので、通信量の心配も要りません。マイナー作品も揃っています。

しかも、ユーザーにとってとても嬉しい無料お試しができるキャンペーンが基本的に常時行われています。これは登録から一定期間の間、サービスの利用に料金が請求されないもので、登録時にクレジットカードなどを入力してもすぐにはお金はかかりません。その期間はじゅうぶんな時間が確保されているので、あっという間に無料期間が終わることもありません。退会するのは簡単なので、気軽に試してみてください。

新作がネット配信されればVODでも取り扱う可能性が高いですが、では実際にたくさんあるVODのうちどれで配信されているのかを確認しなければなりません。でないと「登録したけど作品が観れない!」ということになりかねません。そこでこのページでは視聴可能なVODを整理してまとめています。情報も適宜更新しているので、流動的な配信の変化を追いかける参考にしてください。最終的には公式の動画サイトで実際の配信状況を確認するのを忘れずに。当日に配信終了ということもありえますから。快適な動画視聴をお楽しみください。

『Alpha』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:アルバート・ヒューズ
脚本:アルバート・ヒューズ、ダン・ウィエデンホープト

★【キャスト】
ナターシャ・マルテ、コディ・スミット=マクフィー、レオノア・バレラ、ヨハネス・ハウクル・ヨハンソン、イェンス・フルテン

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
7.0/1082%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
A(おすすめの名作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
最高の犬映画を観たいのであれば、この一本をぜひ観るべき作品リストに加えてください。メモの用意です。作品の名前は「Alpha」ですからね。これはまさかの大昔。人間がもっとも初期の頃に友情を築いた動物は犬だと言われているけど、そのファースト・コンタクトが描かれるのです。似たようなゲームがありましたが、それをそのままドラマ面で重視して、濃くしたような作品と説明すればいいのでしょうか。これがあるから今の犬もいるのです。
●映画フリー 
過酷すぎる環境というのは想像できるレベルを超えている。守ってくれる社会保障もないし、便利なインターネットで情報共有もできないし、快適な移動手法を提供する交通システムもない。あるのは砂と草と土と水。そして容赦なく牙をむく野生の動物たち。圧倒的な自然環境の変化。だからこそ友人が必要だった。人間ではない存在が。それが犬だった。まさかその犬たちとの付き合いが2万年間も続くとは、このときは想像もつかなかったに違いない。
●SPACEMOV 
素敵な作品でした。まるで運命の出会いを目撃したようなそんな気分。大切な存在はいつもそばにいるといいますが、最初のめぐり合わせというものが必ずあるものです。それがこの映画では描かれているのです。派手な映像はないけれど、雄大な自然があるので、じゅうぶん見劣りはしません。犬と人間の共生の原点を知っていないわけではないですが、ここまでストレートに向き合った一作は他では見られません。犬モノに弱いという方はちょっと泣けます。
●FANDANGONOW
全世界の犬ファンは絶対に観てください。これが犬の運命の遭遇。私たちはこうやって出会ったのですね。そう思うとなんだか感情がいっぱいになります。こういう人間の原始時代を描く作品は他にもありますけど、凄く大味なものが多いので、ちょっと警戒している人もいると思います。でも安心してください。これはすごく良くできています。隠れた名作としてこれからも語り継いでいってほしいような作品でした。本当に犬が好きなら忘れずに観ましょう。