ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談

ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談

誰しもが絶叫した舞台を映画化

アンディ・ナイマンとジェレミー・ダイソンが2010年に発表し、イギリスでロングラン上演されたほか、世界各国でも上演された同名舞台劇をナイマン、ダイソン自身によるメガホンで映画化。イギリス各地でニセ超能力者やニセ霊能者たちが振りまいてきた数多のウソを暴いてきたオカルト否定派の心理学者フィリップ・グッドマン教授。そんな実績のある彼は、憧れのベテラン学者・キャメロン博士から3つの超常現象の調査依頼を受ける。キャメロン博士が「自分ではどうしても見破れない」というその困難なトリックを暴くため、初老の警備員、家族関係に問題を抱える青年、妻が出産を控えた地方の名士と、3人の超常現象体験者に話を聞く旅に出たグッドマン。しかし、自信に溢れる彼を待っていたのは、オカルト否定派でも受け入れざるを得ない説明不可能な怪奇現象と想像を絶する数々の恐怖だった。

原題:Ghost Stories / 製作:イギリス(2017年) / 日本公開日:2018年7月21日 / 上映時間:98分 / 製作会社: / 配給:トランスフォーマー 

【無料動画】

7/21(土)公開『ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談』予告編

(C)GHOST STORY LIMITED 2017 All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videopass
VOD7【dTV

[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

●劇場公開映画を無料で見るならコレ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。

●劇場公開映画を安く見る方法は他にも!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼無料動画を見る方法▼

涼しくなりたいときはホラー映画です。ひんやりとした背筋も凍る恐怖体験を約束しましょう。そんな戦慄の時間を生み出すには、動画配信サービスでホラー探求がオススメ。ジャンル映画でも多数そろえており、関連作も含めて次々とホラーを連続視聴できます。スマホ片手にひとりでじっくり映画を見ると、恐怖も倍増。怖いのが苦手な人は、テレビで皆で見るのがいいかもしれません。そんな動画配信サービスには、無料お試しキャンペーンがあるので、最初の期間はタダで無料動画感覚で観ることができます。ここまでお得なサービスは他にありません。

新作がネット配信されればもちろん動画配信サービスでもラインナップに加わります。そのときにどのVODで視聴できるのかが気になりますが、このページではその配信状況を整理しています。紹介しているVODを試してみましょう。あなたの利用したことがないものがあれば、無料動画体験を試すラッキーチャンスです。

『ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品動画をさらに知る▼

★【スタッフ】
監督:ジェレミー・ダイソン、アンディ・ナイマン
脚本:ジェレミー・ダイソン、アンディ・ナイマン
撮影:オーレ・ブラット・バークランド
音楽:フランク・イルフマン

★【キャスト(キャラクター)】
マーティン・フリーマン(マイク・プリドル)、アンディ・ナイマン(グッドマン教授)、ポール・ホワイトハウス(トニー・マシューズ)、アレックス・ロウザー(サイモン・リフキンド)

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.6/1082%68
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.7/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
人気俳優マーティン・フリーマン出演で、加えて英国ホラーときたら、そりゃあ食指が伸びるというものです。どストライクな組み合わせであり、ワクワクしないわけにはいかないじゃないですか。アメリカ映画のハリウッドらしいホラーに観飽きたという人はぜひどうぞ。新鮮なはずです。イギリスらしい気品あふれる恐怖の積み重ねを堪能するシリアスなストーリーテリングに舌鼓をうちつつ、この上品な物語を最後まで堪能すれば満足すること間違いなし。
●映画FUN  
よくある話のやつでしょ?と舐めていました。ごめんなさい。だから今から手のひら返しします。めちゃくちゃ面白いです。最初は普通に見えるのです。しかし、あとからわかる「ああ、あれか!」「そういうことか!」という衝撃の数々。舞台でやればさぞ面白いだろうに、しっかり映画でも面白くさせるという作り手のテクニックに脱帽。これは絶対にすごい天才たちが集まってひねり出した一作ですよ。ゴーストのささやきに思わず耳を傾けてしまい…。
●STREAMANGO 
「100万人が絶叫」といういかにもチープな宣伝文句のせいで損をしている映画である。明らかに今作はそんな低レベルなプロモーションは必要ない。丁寧なプロットが光り、シャンル映画にある雑さはない。デビット・リンチっぽい雰囲気もあるのでそこが好きな人はいいかもしれない。でも独自性もあって、安易に他作品と同列に並べるべきでもない。困った一作であり、なんとも批評家泣かせだ。しかし、抜群に最高の体験を約束してくれるものだ。