現在、リニューアル準備中のため、更新頻度が低下し、コンテンツが欠落しています。2019年8月1日にサイトリニューアル予定です。

ミッドナイト・サン タイヨウのうた

日本の感動ラブストーリーがハリウッド映画化

2006年の日本映画「タイヨウのうた」をハリウッドでリメイクし、太陽の光に当たることができない少女と怪我で水泳の夢を諦めた青年の恋の行方を描いたラブストーリー。太陽の光に当たれない稀な病気「XP」を抱える17歳のケイティは、幼い頃から本来活動のピークであるはずの昼間は外出できず、父親と2人で時間が経つのを待つだけの毎日を送ってきた。そんな彼女の唯一の楽しみは、夜の駅前で通行人相手にギターの弾き語りをすること。ある夜、同年代の青年チャーリーと出会ったケイティは、チャーリーに病気のことを隠したまま、急速に惹かれ合っていく。

原題:Midnight Sun / 製作:アメリカ(2018年) / 日本公開日:2018年5月11日 / タイム:92分 / プロダクション:Boies / Schiller Film Group / 配給:パルコ

映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』予告編

(C)2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED. (C)2017 OPEN ROAD FILMS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【aupass】
LINK7【dTV】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼auビデオパス(30日間無料)
毎月540円相当のビデオコインがもらえるので、実質ではかなりのお得度。常に映画を観たい人には最高です。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)

▼『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』の無料動画は見れる?▼

1. バナー表示を チェック
2. 動画リンクを チェック

絶賛展開中
特殊な設定で予測のつかない不可思議なロマンスを描いていく作品はじゅうぶん満足できるでしょう。そんなロマンチックな映画をフル動画でお得に観るなら、人気も増えている動画配信サービスを使いましょう。いろいろなサービスがありますが基本は2パターン。ひとつは単体作品ごとにレンタルする都度課金タイプ。少数の視聴ならぴったり。もうひとつは対象作品が見放題になる定額タイプ。多くの作品を毎日見るならこちらも魅惑的で便利です。

「無料」は全て初心者のため!
しかも、ユーザーにはハッピーです。「まさかの一定期間は無料で使えるとは!」そうこの事実を知らないと損をするだけ。知っていれば上手く活用できます。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。「退会ができるかな…」という不安は一掃できます。

ダメなこと!
なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトに手を出すべきではないです。「ネットには危険がいっぱい」そうわかっていても怖い時は怖い。「セキュリティ対策はバッチリだし、大したことはないだろう」それはただの油断です。「まず絶対にこれはハズレのないものがいい」という慎重派にも強くVODは推奨できます。

配信しているのはコレ!
号泣必須な作品からハイテンションな作品までVODは感情をグラつかせます。見過ぎて眠れなくなっても知りません。一方で「どれがいいのか目移りするほどの種類の多さでわからない!」と降参してしまうサービス過多な状況もあります。「ミッドナイト・サン タイヨウのうた」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。「できる限りショートカットで動画にありつきたい」その要望にも対処できます。「どれも同じサービスしか紹介していないのでは?」という疑問はノープロブレム。個別に違います。アカウント登録や作成をしなくても作品配信状況の確認はサイト内でできるので、事前にしっかりタイトル名で検索すると良いです。

見たい動画をメモしよう
フリムビ2は作品リスト機能も完備。任意の作品をウォッチリストに登録するには、各ページにある「ウォッチリストに登録」ボタンをクリックorタップしてください。リストされた作品は専用のページで確認することができます。「ミッドナイト・サン タイヨウのうた」もブックマーク。動画を円滑に整理していち早く視聴するためにもこの機能をフル活用してみましょう。

情報の充実度はピカイチ
丁寧な配信サイトの紹介をしています。特定のサービスから一つを選び、「なんか見たいものないかな~」と眺めているだけでもワクワクしてきます。そこから気になる映画をチョイスして、予告動画を見てから視聴を決めるのも良し。「スコット・スピアー」監督作を調べるも良し。レビューの評価得点を参考にするのも良し。感想コメントから期待を膨らますのも良しです。

『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:スコット・スピアー(関連作品:『ステップ・アップ4 レボリューション』)
脚本:エリック・カーステン
撮影:カーステン・ゴピナス
音楽:ネイト・ウォルコット

★俳優(キャラクター)
ベラ・ソーン(ケイティ)、パトリック・シュワルツェネッガー(チャーリー)、ロブ・リグル、クイン・シェパード、ケン・トレンブレット、スレイカ・マシュー、ロブ・リグル

★『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』のREVIEW

IMDb RT Mt
6.3 17% 38
映画.com Yahoo! Fm
3.8 ??? 3.9
フリムビ2推奨度
C(まあまあ)

★『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』の反応

●無料ホームシアター
思っていたような暗い泣かせる系ラブストーリーじゃなかったことにまず驚いた。夜のデートシーンも美男美女カップルなだけにすごく絵になるし、微笑ましくてまさに鑑賞している感じがする。主人公たちと同世代のデートムービーにはぴったりだといえるけど、日本の作品のアメリカ版リメイクという意味でも興味深いので一見の価値あり。これからこういう邦画に海外からスポットがあたる機会が増えるといいなと密かに思っているのですが…。
●Mコメンテーター
日本版「タイヨウのうた」が大好きでハリウッド化すると聞いてワクワクしていたのですが、期待値として設定したハードルを大きく飛び越えてきました。やっぱりアメリカ映画はビジュアルが綺麗ですね。なぜここまで透きとおった映像を生み出せるのでしょうか。日本も美しい方だと思うのだけど、う~ん、外国人顔の補正が入っているのかな。観る者の心に「本気の恋」とは何かを語りかける、まさに「ザ・ラブストーリー」。ぜひ必見です。
●OPENLOAD 
日本のリメイクというのは知ってたのですが、本家を見てないので先入観なしで観た結果、正直、そんなに期待してなかったのですが涙がポロポロととめどなく…。主人公が難病を患っていても暗いストーリー展開でどんよりすることなく、辛く苦しい闘病シーンなどもない。まさに太陽のように輝いている。その姿がポジティブで見るものにエネルギーを与えてくれる。こういう人間になりたいなと心の底から思いました。キュンキュンももちろんできます。