現在、リニューアル準備中のため、更新頻度が低下し、コンテンツが少し欠落しています。2019年7月にサイトリニューアル予定です。

切り裂き魔ゴーレム

ロンドンを恐怖に陥れた連続殺人鬼の正体

19世紀のビクトリア朝ロンドンで起きた連続猟奇殺人事件を題材に、史実と虚構を織り交ぜながら描いたピーター・アクロイドのミステリー小説を映画化。ロンドンで恐ろしい連続殺人事件が発生し、容疑者として4人の名前が挙がった。その中には日記に殺人の美学をつづっていた脚本家クリーもいたが、彼は既に別の事件で死亡しており、女優である妻がクリーを毒殺した犯人として疑われ逮捕されていた。この異様な連続殺人事件を追う刑事キルデアは、クリーの妻の裁判の行方を見守るうちに彼女の無実を確信するようになる。しかし、彼女に言い渡された絞首刑が執行されるまで時間はあまりなかった。それまでに夫殺しの真犯人と連続殺人事件の真相を同時に追うが…。

原題:The Limehouse Golem / 製作:イギリス(2016年) / 日本公開日:2018年2月6日 / タイム:109分 / プロダクション:Number 9 Films / 配給:アットエンタテインメント

「切り裂き魔ゴーレム」予告

(C)2016 Number 9 Films (Limehouse) Limited


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【aupass】
LINK7【dTV】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)

▼『切り裂き魔ゴーレム』の無料動画は見れる?▼

1. バナー表示を チェック
2. 動画リンクを チェック

絶賛展開中
謎が謎を呼ぶミステリアスな先の気になるストーリーはじゅうぶん満足できるでしょう。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを上手く駆使しましょう。いろいろなサービスがありますが、基本は2パターン。ひとつは単体作品ごとにレンタルする都度課金タイプ。もうひとつは対象作品が見放題になる定額タイプ。双方ともに有用で、使い勝手が異なるので、事前にしっかり下調べしておくと混乱をしないで済みます。

「無料」ですよ!タダ!
利用料は親切設計。「今月はちょっとお金がピンチなんだよね…。でも見たい映画があって…」そういうタイミングで真価を発揮する初回トライアル。これはまたとないラッキーチャンスなのです。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

ダメなこと!
なお、巷に溢れるイリーガルな動画コンテンツは危ない要素だらけです。最近ではサイトを利用している間に不正なプログラムを裏で作動させ、ユーザーのパソコンやスマホに負荷をかけるものも確認されています。また、大音量で広告を流すなど、とにかく迷惑しかないサイトも多く、不快な思いをするかもしれません。なので、公式の動画配信サービスを活用し、問題性ゼロの状態でクリーンな映画体験を心がけましょう。

これに決めた!
それだけ便利なVODであれば登録してさっそく利用開始したいと思うはず。配信作品数もどんどん増えています。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品もコロコロとめまぐるしく変化します。新しく配信されたり、配信が終了するものもあって、流動的です。「切り裂き魔ゴーレム」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。他サイトであれば意味のないランキングorアンテナサイトでユーザーをたらい回しにするものもありますが、フリムビ2は無意味な誘導リンクはゼロです。未体験のVODがピックアップされているときはラッキーです。無料動画というかたちで視聴するベストタイミングが来たといえます。

配信はいつ終わる?
配信終了日時はおおまかにわかりますので、フリムビ2でも整理して一覧にしています(専用ページを参照)。しかし、全く終了日時を提示していないサービスもあり、また、終了日になっても配信が延長されたりすることも珍しくないので、結局はサイトで当日に確認するまでわからないのが現状です。「切り裂き魔ゴーレム」を見逃さずに。後悔しないためにも視聴できるときに視聴するのが一番思い残すこともない安全策です。

広告ブロックに気をつけて
広告ブロックはトラブルも多いです。AdBlockやGhosteryといった広告強制非表示の拡張機能は一見すると便利ですが、何の問題もないサイトの挙動にも影響を与え、動画視聴や購入を妨害することがたまに報告されています。「切り裂き魔ゴーレム」も見れないかも? オカシイと感じたらブラウザのこれら機能を無効化してみましょう。

『切り裂き魔ゴーレム』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『切り裂き魔ゴーレム』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:フアン・カルロス・メディナ(関連作品:『ペインレス』)
脚本:ジェーン・ゴールドマン
撮影:サイモン・デニス
音楽:ヨハン・セーデルクビスト

★俳優
ビル・ナイ、オリビア・クック、ダグラス・ブース、ダニエル・メイズ、サム・リード、マリア・バルベルデ、ヘンリー・グッドマン、モーガン・ワトキンズ、エディ・マーサン

★『切り裂き魔ゴーレム』のREVIEW

IMDb RT Mt
6.3 74% 63
映画.com Yahoo! Fm
2.6 ??? 3.4
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『切り裂き魔ゴーレム』の反応

●無料ホームシアター
これはなかなかの良作であり、思わぬ拾い物をした気分になって嬉しい。イギリス映画なだけあって、ロンドンの雰囲気は抜群。本当にそこにいる感覚になってくる。途中のグロシーンも個人的には満足で、サイコミステリーサスペンスホラー的なジャンルのごちゃ混ぜも好み。映像センスも何もかもどストライクで、すっかりハマってしまいました。勘違いしないようにしてほしいですが、これはファンタジーではないので、そこに期待はしないように。
●SPACEMOV 
切り裂きジャックみたいな連続殺人事件タイプのクライムサスペンスですが、アメリカ映画にありがちなひたすら残酷みたいなことはなく、どこかオシャレにクールに物語を着地させるのはさすがイギリス。謎解きも、劇中劇スタイルで容疑者がゴーレムを演じながら、途中でメタ構造になっていくという凝った作り。物語に重点を置いて映画を観る人にはぜひともオススメしたいところ。正直、「オリエントなんちゃら」よりは普通に面白かったですね。
●STREAMANGO 
19世紀ヴィクトリア朝ロンドンで起きた連続猟奇殺人事件。まず舞台。この再現度。ビジュアル、最高じゃないか。次にストーリー。殺害シーンは少しグロいものの、犯人は誰なのか最後の最後まで分からなくてハラハラしまくり。最後はかなりの怒涛の展開。やられました。刑事キルデアは狂言回しに過ぎず、リーノの劇団の看板女優だったリジーを軸に、彼女の生い立ちや回想が描かれるのがポイント。当時の著名人を容疑者として登場させるのが凄い。