ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間

イドリス・エルバとケイト・ウィンスレット共演、山岳脱出劇

チャールズ・マーティン原作の同名小説を映画化し、雪深い山々の真ん中で墜落したセスナから生き残った二人が決死の脱出を図ろうとするサバイバル・ドラマ。ある年の冬。暴風雪で飛行機が運休になったために、外科医のベン・バスとジャーナリストのアレックス・マーティンはソルトレイクシティの空港で足止めを食らってしまった。2人には帰路を急ぐ理由があった。バスには診察する必要がある患者がいた。マーティンには明日結婚式を挙げる予定があった。そこで、2人はチャーター機を利用することにした。飛行中、パイロットが突如として心臓発作を起こしたため、飛行機が制御不能になり墜落してしまった。2人は重傷を負いながらも生きていたが、墜落した場所はユタ州の高山地帯であった。過酷な自然環境のただ中を生き延びるために、2人は助け合わなければならなかった。そんな極限状況の中、バスとマーティンは急速に惹かれ合っていくが…。

原題:The Mountain Between Us(「ザ・マウンテン・ビトゥイーン・アス」) / 製作:アメリカ(2017年) / 日本公開日:2019年1月(DVDスルー) / タイム:104分 / プロダクション:Chernin Entertainment / 配給:20世紀フォックス

『ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間』2018.11.28先行デジタル配信/2019.1.9ブルーレイ&DVDリリース

© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼auビデオパス(30日間無料)
毎月540円相当のビデオコインがもらえるので、実質ではかなりのお得度。常に映画を観たい人には最高です。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)

▼『ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間』の無料動画は見れる?▼

著名な俳優どうしの共演は組み合わせによっていろいろな可能性が見えてきて、思わぬ魅力につながったりします。そんなペアを見るのが楽しい作品は、動画配信サービスにもたくさん揃っています。これはネット配信という特性を活かして、多くのメリットがあるのも支持される理由です。例えば、レンタル店と違って、作品を探したり、店に行き来したりして、労力をかける必要はありません。自分の好きなタイミングで視聴できるのは現代に合っています。

しかも、フリーお試しは嬉しいです。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

違法サイトは使ってはいけません。最近ではサイトを利用している間に不正なプログラムを裏で作動させ、ユーザーのパソコンやスマホに負荷をかけるものも確認されています。また、大音量で広告を流すなど、とにかく迷惑しかないサイトも多く、不快な思いをするかもしれません。なので、公式の動画配信サービスを活用し、問題性ゼロの状態でクリーンな映画体験を心がけましょう。

GOODな作品からGREATな作品までVODは勢揃い。その充実さは一度味わえばもはや離せないです。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品もコロコロとめまぐるしく変化します。新しく配信されたり、配信が終了するものもあって、流動的です。「ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そこでこのページではあなたの見たい作品を配信しているVODを作品ごとに整理してまとめています。情報は適宜更新しており、配信中のVODがあればバナーでレコメンドしています。フリムビ2では初期から配信情報が変化しないことはなく、適宜情報は更新していき、最新に近い状況を把握できます。なお、配信状況は常に変化するので、最終的な確認は公式動画サイトで今日の情報を必ず目で見て行うようにしてください。

『ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:ハニ・アブ=アサド(関連作品:『歌声にのった少年』)
脚本:クリス・ワイツ、J・ミルズ・グッドロー
撮影:マンディ・ウォーカー
音楽:ラミン・ジャヴァディ

★俳優
イドリス・エルバ、ケイト・ウィンスレット、ダーモット・マローニー、ボー・ブリッジス、ルーシー・ウォルターズ、ワリード・ズエイター

★『ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間』のREVIEW

IMDb RT Mt
6.4 40% 48
映画.com Yahoo! Fm
?? ??? ??
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間』の反応

●Mコメンテーター 
サバイバルからのロマンスへと発展していくという典型的な吊り橋効果。本当にこんな風に安易に関係性が進展していくのかは知らないが、二人の実力派俳優の熱演によってそのリアリティはじゅうぶん体現されており、見ごたえあるものに仕上がっている。ベッドシーンやキスシーンはかなりそれでも違和感が拭えないが、さすがにこの映画時間の間に二人の心の内の変化を観客に全て伝えきるのは無理と判断したのか。あえてそこは思いきっている感じだ。
●シネマソムリエ 
インパクトとなる飛行機の墜落シーンは映画的な迫力があり、さすがアメリカ、このようなディザスターシーンを描かせたら、右に出る者はいない。基本は雪山での飛行機事故からの帰還がテーマですが、実は大人の恋を描いており、実質恋愛映画と思ってくれて問題ないです。この部分があるのでなかなか魅力を伝えづらいですが、なんていったって主演はあの大物ですから、それだけでも知識のある映画ファンなら観る価値ありそうと飛びつくはずです。