現在、リニューアル準備中のため、更新頻度が低下し、コンテンツが少し欠落しています。2019年7月にサイトリニューアル予定です。

ロスト・メモリーズ

日本が第二次世界大戦で勝っていたら…

卜鉅一のSF小説「비명을 찾아서」(1987年、邦訳題「京城・昭和六十二年 碑銘を求めて」)を原作に、物語を大胆にアレンジして映像化したSFアクション。日本が第二次世界大戦の勝利によって東アジアを統合したという架空世界を舞台に、植民地統治の成功によって完全に日本の一部と化した朝鮮にて暗躍する人々を描く。1909年、安重根によるハルビン駅での伊藤博文暗殺が失敗に終わった。初代朝鮮総督に伊藤が就任し、その後、朝鮮人による独立運動やテロは完膚なきまでに弾圧され沈黙していく。満州問題で意見の一致を見た日米は同盟を結び、日本は第二次世界大戦に連合国側で参戦し、活躍を進めていく。そして、原爆はベルリンに投下され、日本は第二次世界大戦の勝利によって東アジアを統合、1960年に国連の常任理事国入りを果たした。

原題:2009 Lost Memories / 製作:韓国(2002年) / 日本公開日:2004年3月27日 / タイム:136分 / プロダクション: / 配給:ギャガ、メディアボックス


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【aupass】
LINK7【dTV】


動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。

▼『ロスト・メモリーズ』の無料動画は見れる?▼

ユニークな世界観で観客の関心を一気に引き込み、夢中にさせてしまうエンターテインメントは必見です。そんな作品をお得に見たいときは、動画配信サービスがオススメです。これはネット配信なので、レンタル店と違って独自のメリットがたくさんあります。例えば、店舗で作品を探すのは面倒くさいです。膨大な作品をリストから探すのも、ウェブサイトなら一瞬。関連作品も含めて、簡単に作品を調べてすぐに視聴を開始できます。

しかも、希望のコースがここに。これは初回の登録から一定の期間、サービスを無料で利用できるというもので、もちろん作品動画も視聴できます。つまり、限られてはいますが無料動画感覚で楽しめるのです。「最初の登録が難しく条件が厳しいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、心配なしです。アカウントを作るために必要以上に個人情報入力を求められることもなく、すぐに完了します。

違法サイトは使ってはいけません。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

それだけ便利なVODであれば登録してさっそく利用開始したいと思うはず。配信作品数もどんどん増えています。でも、少し注意です。「思い切って登録したけど、自分の視聴したい作品が配信されていなかった!」なんて事態にならないように充分に慎重に留意しけなければなりません。「ロスト・メモリーズ」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

『ロスト・メモリーズ』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『ロスト・メモリーズ』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:イ・シミョン
脚本:イ・シミョン、イ・サンハク
撮影:パク・ヒョンチョル
音楽:イ・ドンジュン

★俳優
チャン・ドンゴン、仲村トオル、ソ・ジノ、シン・グ、アン・ギルガン、チョ・サンゴン、チョン・ボジン

★『ロスト・メモリーズ』のREVIEW

IMDb RT Mt
6.2 ??% ??
映画.com Yahoo! Fm
?? ??? 2.9
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『ロスト・メモリーズ』の反応

●映画の無料動画で夢心地 
IF系の話として、もし日本が太平洋戦争で勝っていたらというのはよくあるが、アメリカと共に連合国側になっているというのは結構斬新。これによりドイツだけは消え、日本は目立つという構図になっている。もちろん、それは日本が東アジアを征服したらという話をしたいがためなのだが、非常にユニークな世界観が構築されている。個人的にはあの当時の日本は自国さえコントロールままならないので、アジア全部などとうてい無理な気がするけども…。
●Bジャーナリスト 
枢軸国が第二次大戦に勝利したというIF設定のSF小説の「高い城の男」があったが、こちらは日本の立ち位置だけが変わっているバージョン。このタイプの作品で重要なのは、世界観の再現度だが、かなり本作は凝っている。走っている車は日本車だし、あちこちに日本化の影響を感じる。韓国らしいクオリティであるものの、時期が古いので、願わくば最新の技術でもう一度リメイクくらいはしてほしい。それはそれで荒れそうだが、みてはみたい。
●SHAREVIDEOS  
現実ではアジアはすっかり中国化している気もしますが、この映画では日本統治が続く朝鮮半島という架空世界。日本が朝鮮や中国にしてきた行為を考えれば、この恐怖はリアルなのかもしれない。日本人は悪者化しがちな中で、そうではない人間も描くなど、駆け引きとしての人間ドラマを演出しつつ、もっと現実味のある空気感を重視する。コメディに走らず、ここまでの世界を構築した技術は素晴らしい。これが邦画ならお笑いものになっていただろう。