現在、リニューアル準備中のため、更新頻度が低下し、コンテンツが少し欠落しています。2019年7月にサイトリニューアル予定です。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

シリーズ第2弾。ホームズの頭脳はまた冴えわたる

アーサー・コナン・ドイルの生み出した名探偵シャーロック・ホームズを主人公に描くアクション『シャーロック・ホームズ』(2009)の続編。ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、ホームズは天才数学者で作家のモリアーティ教授こそが黒幕だと推理する。事件に関与していると見たアイリーンが姿を消し、「手を引かなければワトソンの命も狙う」とモリアーティから脅迫されたホームズは、事件解決の鍵となる女性シムを探しにフランスへ向かうが…。

原題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows / 製作:アメリカ(2011年) / 日本公開日:2012年3月10日 / タイム:130分 / プロダクション:Silver Pictures / 配給:ワーナー・ブラザース / 前作:『シャーロック・ホームズ

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』予告編

▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【aupass】
LINK7【dTV】


動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼Hulu(2週間無料)
海外映画のラインナップはナンバーワン級の多さ。新作・旧作関係なく、全てが見放題。迷いません。大人から子供まで楽しめます。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼auビデオパス(30日間無料)
毎月540円相当のビデオコインがもらえるので、実質ではかなりのお得度。常に映画を観たい人には最高です。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)

▼『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』の無料動画は見れる?▼

個性の強烈な映像センスが光るアクション・エンターテインメントは思わず観てしまう魅力があります。そんな作品を堪能したいときは、動画配信サービスがオススメです。ネット配信と聞けば、画質が低かったりする場合を心配している声もありますが、このサービスはしっかり整備されているので、再生はスムーズです。気になる字幕と吹き替えの切り替えも可能なサービスもあるので、好みに合わせた視聴を楽しむことができます。

しかも、ビギナーにもラッキーです。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「無料期間中に退会したらどうなる?」と疑問に思うかもしれませんが、タダのままです。観る作品がなくなったら、退会しても構いません。期間内であれば、そのまま料金の請求はありません。

違法サイトは使ってはいけません。最近ではサイトを利用している間に不正なプログラムを裏で作動させ、ユーザーのパソコンやスマホに負荷をかけるものも確認されています。また、大音量で広告を流すなど、とにかく迷惑しかないサイトも多く、不快な思いをするかもしれません。あとで後悔してしまうくらいなら、最初から公正なサービスを利用しているほうが必ず見返りがあります。

NEWな作品からOLDな作品までVODは勢揃い。配信作品数もどんどん増加中で目移りするほどです。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品もコロコロとめまぐるしく変化します。新しく配信されたり、配信が終了するものもあって、流動的です。「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。同様のサイトは他にも存在しますが、フリムビ2では情報の鮮度が高く、対応しているVODの種類がどこよりも多いです。無料動画的体験を適正な手段で試せる唯一の手段です。このチャンスを見過ごすと、次はないかもしれません。興味のあるうちにぜひ。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:ガイ・リッチー
脚本:ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー
撮影:フィリップ・ルースロ
音楽:ハンス・ジマー

★俳優
ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーブン・フライ、エディ・マーサン、ケリー・ライリー、ジェラルディン・ジェームズ

★『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』のREVIEW

IMDb RT Mt
7.5 59% ??
映画.com Yahoo! Fm
3.6 3.61 3.7
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』の反応

●Mコメンテーター 
続編は期待外れが多いけど、この映画の続編はとても素晴らしい正統進化。実質、ホームズとワトソンの新婚旅行ムービーという、完全にそっち向けの作品になったが、この開き直りが清々しい。前作同様、格闘前の脳内シュミレーションからのアクションは相変わらず格好良いし、もう全部この二人の好きにさせればいいとしか思えない。二人の仲はどんな天才にも引き離すことはできず、ラブラブだということが証明された作品となりました。
●OPENLOAD 
ふたりはプリ…じゃなかった、ふたりは探偵! 悪いやつをぶっ倒すのがお仕事。謎はついでに解決するのです。前作にも顔を出していた、かの有名なモリアーティ教授との直接対決。なかなかの強敵で、相手の方が一歩ずつ上を行く感じがそう簡単には解決させないラスボス感を醸しだし、ソワソワ。特に真相を暴いてからの流れは本当に最高。こういうアレンジがありなら、あらゆるミステリーはアクションにできてしまう気がするけど、観てみたい。
●STREAMANGO
探偵しながらアクションするのは小学生だけじゃない!と宣言しているかは不明ですが、この映画もぶっとんでます。前回より少しコメディーシーンが増え、やりたい放題になりました。ホームズとワトソンのBL的萌え要素が詰まりまくった新解釈のホームズ映画としては、普通にドラマ化して、ずっと続いてほしいのですが、無理ですか。二人とも俳優が有名だもんな。誰でも気軽に楽しめる娯楽作品なので、観ていない人は必見として、リピートも良しです。