トランスポーター(1作目)

シリーズ第1弾。運び屋、最大のミス!

どんな依頼品も正確に目的地まで届けるプロの運び屋とその依頼品である一人の女が、追っ手との壮絶な闘いを繰り広げる姿を描いたサスペンス・アクション。フランクはワケありの依頼品を高額の報酬と引換えに目的地まで運ぶ、プロの運び屋、トランスポーター。彼には自らに課した3つのルールがあった。1つ目は契約厳守、2つ目は名前は聞かない、3つ目は依頼品を開けない。そのルールを1つでも破れば待つのは死のみ。ところが、あるデリバリーの途中、彼は依頼品を開けてしまう。そこで彼が目にしたのは、ひとりの美しい女だった。彼を取り巻く状況は一気に悪化し、一触即発の事態へと転じていく…。

原題:The Transporter / 製作:フランス・アメリカ(2002年) / 日本公開日:2003年2月1日 / タイム:93分 / プロダクション: / 配給:アスミック・エース / 次作:『トランスポーター2』

トランスポーター

▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】
LINK9【Gyao】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼Netflix(1か月無料)
▼Gyao(登録必要なし)

▼『トランスポーター』の無料動画は見れる?▼

クールでカッコいい俳優の活躍をたっぷり楽しめるのは主演映画の醍醐味。そんな人気シリーズも動画配信サービスを利用することでお得に一気見することができます。外出先で観たい人もいるかもしれませんが、そんなときに気になるのが通信量。制限にひっかかれば困ります。でもこのサービスなら安心です。ダウンロード機能があるので、事前にデータを端末にダウンロードしておけば、WiFiのない場所でも全く気にせず楽しめます。

しかも、希望のコースがここに。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

違法サイトは使ってはいけません。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。なので、公式の動画配信サービスを活用し、問題性ゼロの状態でクリーンな映画体験を心がけましょう。

ショッキングな作品からエキサイティングな作品までVODは感情を揺さぶります。人生に飽き飽きしているならこれで刺激をどうぞ。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品もコロコロとめまぐるしく変化します。新しく配信されたり、配信が終了するものもあって、流動的です。「トランスポーター」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。同様のサイトは他にも存在しますが、フリムビ2では情報の鮮度が高く、対応しているVODの種類がどこよりも多いです。未体験のVODがピックアップされているときはラッキーです。無料動画というかたちで視聴するベストタイミングが来たといえます。

『トランスポーター』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『トランスポーター』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:ルイ・レテリエ、コリー・ユン
脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
撮影:ピエール・モレル
音楽:スタンリー・クラーク

★俳優
ジェイソン・ステイサム、スー・チー、マット・シュルツ、フランソワ・ベルレアン、リック・ヤング、ダグ・ランド、エイドリアン・ディアネル、ディディエ・サン・メラン、ヴィンセント・ネメス

★『トランスポーター』のREVIEW

IMDb RT Mt
6.8 54% ??
映画.com Yahoo! Fm
?? ??? 3.7
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『トランスポーター』の反応

●Mコメンテーター  
こんなハゲ格好良すぎる。こういうハゲに、私はなりたい。いや、ハゲだけが先行してやってきそうだが、それは勘弁してくれ。ジェイソン・ステイサムが繰り広げるカーチェイスと格闘シーンに惚れ、ポーカーフェイスな不器用紳士っぷりに惚れる。全体的にはギャグチックな部分もあり、そもそも女性を運搬しているのも変というか、あんなので取り逃がすなんて当たり前だよと思ったり。ゆるっとコメディとして楽しむとちょうどおさまりが良い感じ。
●Bジャーナリスト> 
家にミサイルが飛んでくる謎。この国では日常的に大型戦争破壊兵器を駆使するらしい。そんな世紀末で暮らすステイサムのお仕事はお荷物運び。もちろんAmazonではない。危ない系専門の運び屋。そして、今回の運搬対象は美女。でも、ステイサムは優しいのでちょっと気を許す。そしたら、いつのまにかいい関係に。これだからイケメンは…。そんなステイサムへの調子に乗ってるんじゃねぇという非リア充からのミサイル攻撃だったのかもしれない。
●STREAMANGO 
戦闘が凄い。そして、思ったほど車ではアクションしない。オイルをぶちまけて、そこに自転車のペダルをアイゼン代わりにして戦うとか、ワクワクすぎる意味不明肉弾戦が売り。元選手の特技を生かしての水中シーンが冴えるのはさすが。唯一のツッコミというか不満は、ヒロインが次回以降、悪趣味になっていくのは忍びない。ステイサムがピュアなのは、1作目までなのでそこは悪しからず。スー・チー演じるランがかわいすぎるのは救いでした。