あの頃、君を追いかけた(2011)

台湾と香港で大ヒット

台湾の人気作家ギデンズ・コーの自伝的小説を原作者自ら監督を務めて映画化した感動青春ストーリー。90年代に高校生だった主人公が仲間たちと繰り広げるおバカで輝かしい青春の日々と、憧れのマドンナとの不器用でもどかしい初恋の行方をノスタルジックに綴る。台湾中西部の町・彰化に住むコートンは、同級生の仲間たちといつも馬鹿なことばかりしてふざけた高校生活を過ごしていた。ある日、コートンたちの度が過ぎた悪ふざけがもとで授業が中断。激怒した担任は、クラス一の優等生・チアイーをコートンのお目付け役に任命する。チアイーを疎ましく思う反面、胸がざわつき始めるコートン。彼と4人の仲間たちにとって、彼女は中学時代からの憧れの女の子だったのだ。やがて、教科書を忘れたチアイーのピンチをコートンが救ったことで、2人の距離は接近して…。

原題:You Are The Apple Of My Eye / 製作:台湾(2011年) / 日本公開日:2013年9月14日 / タイム:110分 / プロダクション: / 配給:ザジフィルムズ、マクザム、Mirovision

映画『あの頃、君を追いかけた』予告編

(C)Sony Music Entertainment Taiwan Ltd.


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】
LINK9【Gyao】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼Hulu(2週間無料)
海外映画のラインナップはナンバーワン級の多さ。新作・旧作関係なく、全てが見放題。迷いません。大人から子供まで楽しめます。
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▼Netflix(1か月無料)
▼Gyao(登録必要なし)

▼『あの頃、君を追いかけた』の無料動画は見れる?▼

1. バナー表示を チェック
2. 動画リンクを チェック

いろいろな悩みを抱えながら自分の想いを相手にぶつけていくヒューマンドラマはじゅうぶん満足できるでしょう。そんなピュアな青春を描く作品をフル動画でお得に観るなら、動画配信サービスを活用しましょう。レンタル店でDVDを借りるよりもネット配信はスピードもあって労力も少なく済みます。貸し借りの煩雑な作業に面倒さを感じていた人もおさらばです。中には登録なしでスタートできるものもあるので、とにかく確かめてみるのもOK。

しかも、希望のコースがここに。これはアカウント登録から1か月など設定された期間の間、動画鑑賞を含むサービスをお試しで利用できるという特典。たいていのサービスには無料試用が用意されています。「動画がフルで見られるわけではないとか?」などと疑っているかもしれませんが、しっかり最初から最後まで視聴できます。お試しといっても作品が一部しか視聴できないような残念なことはありません。

違法サイトは使ってはいけません。インターネットの世界には、ユーザーに不利益を与えるサイトが常に潜んでおり、警戒する必要があります。これはセキュリティソフトだけではなかなか防げるものでもありません。動画が適切に見られない以上に損な状況が発生するのは好ましくありません。低品質なサイトでは、せっかくの優れた作品もそのクオリティが半減して、残念な印象になってしまいます。

それだけ便利なVODであれば登録してさっそく利用開始したいと思うはず。配信作品数もどんどん増えています。しかし、何が配信されているかという状態は1日1日で変化していき、新しく配信スタートする新鮮な作品から、終了するものまで実にガラリと変わってしまいます。「あの頃、君を追いかけた」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題解決のサポートとしてこのページでは、該当する作品を配信しているVODを整理し、配信中であればバナー画像を表示して視覚的にわかりやすく示すことで一目でわかるようにしています。クリックしたらブログランキングサイトで全然お目当てのコンテンツが見つからない!…そういう経験はありませんか? フリムビ2にはそんなリンクは皆無です。未体験のVODがピックアップされているときはラッキーです。無料動画というかたちで視聴するベストタイミングが来たといえます。

フリムビ2では特定サイトを贔屓することはありません(コンプライアンスとして重視しています)。各々が固有の長所短所を持っているものなので、どれがフィットするかはユーザーしだいです。単純に「あの頃、君を追いかけた」の配信の有無だけでなく、適度にマッチングするような、あなただけのディープな出会いを届けていきたいと思います。

広告ブロックはトラブルも多いです。AdBlockやGhosteryといった広告強制非表示の拡張機能は一見すると便利ですが、何の問題もないサイトの挙動にも影響を与え、動画視聴や購入を妨害することがたまに報告されています。「あの頃、君を追いかけた」も見れないかも? オカシイと感じたらブラウザのこれら機能を無効化してみましょう。

『あの頃、君を追いかけた』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『あの頃、君を追いかけた』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:ギデンズ・コー
脚本:ギデンズ・コー
撮影:チョウ・イーシェン
音楽:クリス・ホウ

★俳優
クー・チェンドン、ミシェル・チェン、スティーヴン・ハオ、イェン・シェンユー、チュアン・ハオチュアン、ツァイ・チャンシェン、フー・チアウェイ

★『あの頃、君を追いかけた』のREVIEW

IMDb RT Mt
?? ??% ??
映画.com Yahoo! Fm
3.9 ??? 4.0
フリムビ2推奨度
A(さらに良し)

★『あの頃、君を追いかけた』の反応

●映画の無料動画で夢心地
パンフで監督はこう答えている。「あのラストシーンを撮りたくて、僕はこの映画を撮りました。僕は、ラストを迎えるまでがどんなにひどくても、ラストさえ良ければ映画は良くなるものだと思っています」監督と観客は、確かにこの衝撃キスによって完全に相思相愛となった。最高に美しい瞬間だった。もうベタでも結構、ベタだからこそ良いと言い切ります。恋愛映画で初めて泣いたという人がいるのも頷ける、ウルトラ級の名作じゃないでしょうか。
●Mコメンテーター
ドラマ12話分を2時間に凝縮したような圧倒的な物語の厚み。しかし決して駆け足でない、完璧すぎる構成と結末。現代の日本の少女漫画とは違ってとても純粋さを感じます! この映画をみて、ああこうゆう時代で青春したかった!って思いました。とても心が温かくなります。下ネタが少しあってとても面白いです! ラスト10分は圧巻! ネタばれになりそうだからこれ以上は書きませんがこのラストには度肝抜かれた。
●Sアナリスト
切なくも清々しく青春の終わりを告げる演出は最高でした。この作品の魅力はどうしても青春にフューチャーされてしまうが、実はこのエンディングに全てを集約しているので、ここさえあればあとはどうでもいいのかもしれない。でもその気持ちもわかる。台湾は日本とは違うかもしれない。それは距離の問題であって、人の揺らめきや心の挙動は共通していた。それを知ることができるというのは大仰かもしれないが、それが素直に伝わる一作でした。