グッド・ネイバー

グッド・ネイバー

この老人はかなりヤバい

古い一軒家に住む無愛想で人付き合いの悪い老人による恐怖スリラー。ひとり暮らしの孤独な老人の家に侵入し、ドッキリを仕掛けたショーンとイーサン。ドアが急に開閉する、クーラーが急稼動する、オーディオから音楽が聞こえてくる等さまざまな仕掛けで老人を驚かせて、反応を楽しもうというのだ。隠し撮りカメラの映像を家のパソコンに映し出し、老人の反応を楽しもうとしたが、意外にもその反応は冷静なもので、逆に老人の常軌を逸した行動に奇妙さを感じてしまう。さらに、老人が頻繁に地下室に出入りしていることを不審に思ったふたりは、すでに亡くなっている老人の妻の死の真相が隠されているのではないかと疑いはじめる。

原題:The Good Neighbor / 製作:アメリカ(2016年) / 日本公開日:2017年3月(DVDスルー) / 上映時間:98分 / 製作会社:Anonymous Content / 配給:

★【スタッフ】
監督:カスラ・ファラハニ
脚本:マーク・ビアンクリ、ジェフ・リチャード
撮影:アレクサンダー・アレクサンドロフ
音楽:アンドリュー・ヒューイット

★【キャスト】
ジェームズ・カーン、ローガン・ミラー、キーア・ギルクリスト、ローラ・イネス

【無料動画】

『グッド・ネイバー』 予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2017年4月5日) 
超怖い老人が襲ってきたドントブリーズ系をなぞるような作品だと思ったけど、かなり中身は違っていました。タイトルからわかるように、この老人の本質はある程度予想がつきやすくなっています。観客が気持ち良く騙されるようなサスペンスを期待しているなら、それはちょっと横に置いておきましょう。「このジジイ、かなりヤバい」というキャッチコピーは若干のミスリードだし、たぶんそうでもしないと観客は興味を持ってくれないという苦肉の策か。
OPENLOAD (2017年4月7日) 
最後まで鑑賞することでタイトルの意味が理解できるようになる仕掛けです。イタズラ好きの悪ガキが近所の老人宅に隠しカメラを仕掛けると、そこには、奇怪な老人の行動が映し出されていて…。動画配信する人が増える中、目立ちたいがためにこういうことをする人は多いかもしれない。それに対する一種のカウンターになっているのが本作。それは単に恐怖を与えるという、罰ではなく、別の方法でもたらされるのが重要。ここがこの映画の特徴です。
STREAMANGO (2017年4月8日) 
不気味な老人に悪趣味なイタズラを仕掛けた青年が、思わぬ事態を巻き起こすスリラー映画です…と言いたいところだけど、どうだろうか。ホラー系かと思いきや、そこまでのベタベタなホラーっぽさはなく、却って物語の真相的にはやりきれない切なさが込み上げてきますし、最後まで見終わるとタイトルの意味がしっかり分かります。そして、若者の片割れの無神経で無鉄砲な言動や行動が、絶妙な感じに観客を苛立たせ、それでも真のテーマは別に…。