現在、リニューアル準備中のため、更新頻度が低下し、コンテンツが少し欠落しています。2019年7月にサイトリニューアル予定です。

グッド・ネイバー

この老人はかなりヤバい

古い一軒家に住む無愛想で人付き合いの悪い老人による恐怖スリラー。ひとり暮らしの孤独な老人の家に侵入し、ドッキリを仕掛けたショーンとイーサン。ドアが急に開閉する、クーラーが急稼動する、オーディオから音楽が聞こえてくる等さまざまな仕掛けで老人を驚かせて、反応を楽しもうというのだ。隠し撮りカメラの映像を家のパソコンに映し出し、老人の反応を楽しもうとしたが、意外にもその反応は冷静なもので、逆に老人の常軌を逸した行動に奇妙さを感じてしまう。さらに、老人が頻繁に地下室に出入りしていることを不審に思ったふたりは、すでに亡くなっている老人の妻の死の真相が隠されているのではないかと疑いはじめる。

原題:The Good Neighbor / 製作:アメリカ(2016年) / 日本公開日:2017年3月(DVDスルー) / タイム:98分 / プロダクション:Anonymous Content / 配給:

『グッド・ネイバー』 予告編

▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【aupass】
LINK7【dTV】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▼Netflix(1か月無料)

▼『グッド・ネイバー』の無料動画は見れる?▼

1. バナー表示を チェック
2. 動画リンクを チェック

次に何が起こるかわからないハラハラドキドキの恐怖のサスペンスはじゅうぶん満足できるでしょう。そんな恐ろしい展開が妙味深い映画をフル動画でお得に観るなら、動画配信サービスを使用しましょう。ネット配信はレンタル店でDVDを借りるよりもはるかにラクチン。スマホ、パソコン、テレビ、タブレット、ゲーム機器と自由自在に視聴スタイルを変更でき、忙しい現代人にも簡単に合わせることができます。最高の視聴メディアです。

失望することはありません。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトにはアクセスしないでください。問題性は常に潜んでいます。例えば、意味不明な広告が頻繁に表示されて体験を妨害されたり、動画が劣悪で視認しづらいほどの見づらさだったり、プライベートな情報を盗み取るようなプログラムが動いていたりと、マイナス面が目立ちます。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

GOODな作品からGREATな作品までVODは勢揃い。その充実さは一度味わえばもはや離せないです。ところが、問題になるのは数多くの氾濫するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「グッド・ネイバー」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。困ったときはこのページの動画リンク欄を確認してみてください。配信する可能性のあるVODをサジェストし、具体的に配信が記録されたサービスをレコメンドしてバナーで掲示しています。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。あなたのまだ利用したことがないVODがある場合は、無料体験を試す絶好のチャンスです。この機会を逃さないようにしましょう。

お試し無料期間についてはサービスによってタイムの扱われ方が違っているので気をつけましょう。例えば、あるサービスでは登録日から1か月という設定だったりしますが、全然異なるパターンとして月末で問答無用で終了になることもあります。つまり、後者の場合は月末に近い日にお試し登録すると無料期間が非常に少なくなって「ジェームズ・カーン」の姿を見る暇もありません。お試し期間の終了日になると契約が更新されて利用料の請求がその時点で初めて発生しますが、自分で更新しないと自動解約のものもあります。

大手ではないサイトでは、急に広告バナーが大画面で表示されたり、リンクをクリックすると全く関連性のない怪しいページが別タブで開いたり、動画が途中でいきなり別画面に切り替わって大音量の鬱陶しい映像宣伝が流れ始めたり、腹の立つ思いをした人もいるでしょう。その点、フリムビ2は安心安全をモットーに、「グッド・ネイバー」視聴を妨げません。業界団体が定めた決まりに準拠していないユーザーのウェブサーフィングを妨げる不快で悪質な広告は一切利用していません。そのため他サイトと比べて明らかに広告も少なくスッキリしています。

『グッド・ネイバー』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『グッド・ネイバー』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:カスラ・ファラハニ
脚本:マーク・ビアンクリ、ジェフ・リチャード
撮影:アレクサンダー・アレクサンドロフ
音楽:アンドリュー・ヒューイット

★俳優
ジェームズ・カーン、ローガン・ミラー、キーア・ギルクリスト、ローラ・イネス

★『グッド・ネイバー』のREVIEW

IMDb RT Mt
6.3 29% ??
映画.com Yahoo! Fm
3.1 ??? 3.2
フリムビ2推奨度
C(まあまあ)

★『グッド・ネイバー』の反応

●映画の無料動画で夢心地
超怖い老人が襲ってきたドントブリーズ系をなぞるような作品だと思ったけど、かなり中身は違っていました。タイトルからわかるように、この老人の本質はある程度予想がつきやすくなっています。観客が気持ち良く騙されるようなサスペンスを期待しているなら、それはちょっと横に置いておきましょう。「このジジイ、かなりヤバい」というキャッチコピーは若干のミスリードだし、たぶんそうでもしないと観客は興味を持ってくれないという苦肉の策か。
●OPENLOAD  
最後まで鑑賞することでタイトルの意味が理解できるようになる仕掛けです。イタズラ好きの悪ガキが近所の老人宅に隠しカメラを仕掛けると、そこには、奇怪な老人の行動が映し出されていて…。動画配信する人が増える中、目立ちたいがためにこういうことをする人は多いかもしれない。それに対する一種のカウンターになっているのが本作。それは単に恐怖を与えるという、罰ではなく、別の方法でもたらされるのが重要。ここがこの映画の特徴です。
●STREAMANGO  
不気味な老人に悪趣味なイタズラを仕掛けた青年が、思わぬ事態を巻き起こすスリラー映画です…と言いたいところだけど、どうだろうか。ホラー系かと思いきや、そこまでのベタベタなホラーっぽさはなく、却って物語の真相的にはやりきれない切なさが込み上げてきますし、最後まで見終わるとタイトルの意味がしっかり分かります。そして、若者の片割れの無神経で無鉄砲な言動や行動が、絶妙な感じに観客を苛立たせ、それでも真のテーマは別に…。