ゴールド 金塊の行方

ゴールド 金塊の行方

消えた金塊をめぐる大胆サスペンス

未開拓のインドネシアのジャングルで金を探し、幸運を必死に追い求める地質学者や探鉱者など人間たちを起こした、1990年代に株式市場に大混乱をもたらした、通称「Bre-X事件」を描いた犯罪サスペンス。鉱山事業に失敗し、破産寸前に追い込まれた金鉱採掘者ケニー・ウェルズは、謎めいた地質学者と組み、インドネシアの山奥で巨大金脈を発見する。一攫千金の夢を成し遂げたケニーは一躍時の人となるが、170億ドルの金塊が一夜にして消えたというニュースが飛び込んでくる。

原題:Gold / 製作:アメリカ(2016年) / 日本公開日:2017年6月1日 / 上映時間:121分 / 製作会社:Boies/Schiller Films / 配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、STAR CHANNEL MOVIES

★【スタッフ】
監督:スティーヴン・ギャガン(関連作品:『シリアナ』)
脚本:パトリック・マセット、ジョン・ジンマン
撮影:ロバート・エルスウィット
音楽:ダニエル・ペンバートン

★【キャスト】
マシュー・マコノヒー、エドガー・ラミレス、ブライス・ダラス・ハワード、コリー・ストール、トビー・ケベル、ビル・キャンプ、ジョシュア・ハート、ティモシー・シモンズ、クレイグ・T・ネルソン、メイコン・ブレア

【無料動画】

Gold Official Trailer 1 (2016) - Matthew McConaughey Movie

© 2017 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2017年7月13日) 
新たな鉱脈を見つけようと採掘を始める序盤。金が出て、その莫大な利権に群がってくる人々を描く中盤。そして170億ドルもの金塊が一夜で消える終盤と、テンポよく次はなにが起きるかわからないハラハラドキドキの展開で、とても面白かった。ラストが驚愕という宣伝文句は聞き飽きるほどあるが、本当にびっくりしたのは久しぶり。一度騙されて、最後の最後でもう一度騙される。マシュー・マコノヒーの演技がそのサプライズに貢献している。
OPENLOAD (2017年7月15日) 
20kgも増量して、ハゲあたまのマシュー・マコノヒーの怪演に眼を見張りますが、この俳優七変化は毎回のチャンレンジなのでもはや恒例行事。一見バカなんですが人を人と思って接する上司というのは現代においても稀少な存在であるとハッキリ思い出させてくれるので、案外教育的かも。結局、どこまでが真実で嘘だったのか…そのぼやかしが作品の深みを与えています。ただのテンション高い作品と思ったら、大違いで、驚くはずです。
DAILYMOTION (2017年7月18日) 
白ブリーフで一輪のバラを咥える姿。カッコよく決めているポスターからは想像もつかない醜態で、むしろこっちをデザインに採用すれば客が入ったのではないかと思ってしまうほど。でも、コメディではないのでそこはね…。サクセスストーリーとしても愉快だし、サスペンスもそこそこ。でもラストは人生ですね。ボロボロの紙切れには最高にグッとくるけど、でも返してもらった物が本当は彼が求めていた物ではないというのがやや切ないかな。