現在、リニューアル準備中のため、更新頻度が低下し、コンテンツが少し欠落しています。2019年7月にサイトリニューアル予定です。

奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ

ウガンダの貧しい少女はチェスと出会って運命が変わった

ウガンダ出身のフィオナ・ムテシという貧乏な少女がチェスを覚えていき、やがて世界に羽ばたいていくまでを描いたドラマ。

原題:Queen of Katwe / 製作:南アフリカ・アメリカ(2016年) / 日本公開日:2018年5月(DVDスルー) / タイム:124分 / プロダクション:Walt Disney Pictures / 配給: / 製作費:1500万ドル / 興行収入:1010万ドル

Queen of Katwe - Official Trailer

©2018 Disney


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【aupass】
LINK7【dTV】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼auビデオパス(30日間無料)
毎月540円相当のビデオコインがもらえるので、実質ではかなりのお得度。常に映画を観たい人には最高です。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)

▼『奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ』の無料動画は見れる?▼

1. バナー表示を チェック
2. 動画リンクを チェック

いろいろな悩みを抱えながら自分の生き方を模索していくエネルギーに満ちたヒューマンドラマはじゅうぶん満足できるでしょう。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを利用しましょう。ネット配信はメリットも多く、急速に支持を広げています。普段はあまり手を出さない映画でも視聴するチャンスです。スマホでも見れるので、お手持ちのAndroidやiPhoneを使って好きな時に自由にウォッチできて便利です。

しかも、スタートはラクチン。これはアカウント登録から1か月など設定された期間の間、動画鑑賞を含むサービスをお試しで利用できるという特典。たいていのサービスには無料試用が用意されています。「最初の登録が難しく条件が厳しいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、心配なしです。アカウントを作るために必要以上に個人情報入力を求められることもなく、すぐに完了します。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトにはアクセスしないでください。インターネットの世界には、ユーザーに不利益を与えるサイトが常に潜んでおり、警戒する必要があります。これはセキュリティソフトだけではなかなか防げるものでもありません。動画が適切に見られない以上に損な状況が発生するのは好ましくありません。あとで後悔してしまうくらいなら、最初から公正なサービスを利用しているほうが必ず見返りがあります。

ショッキングな作品からエキサイティングな作品までVODは感情を揺さぶります。人生に飽き飽きしているならこれで刺激をどうぞ。しかし、何が配信されているかという状態は1日1日で変化していき、新しく配信スタートする新鮮な作品から、終了するものまで実にガラリと変わってしまいます。「奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そこでこのページではあなたの見たい作品を配信しているVODを作品ごとに整理してまとめています。情報は適宜更新しており、配信中のVODがあればバナーでレコメンドしています。他の類似サイトと違って、フリムビ2では情報は適度に更新されていき、最新情報を得やすいのが特徴です。アカウント登録や作成をしなくても作品配信状況の確認はサイト内でできるので、事前にしっかりタイトル名で検索すると良いです。

VODを継続的に利用する際の料金の支払い方ですが、「奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ」を見たい気持ちをまずは抑え、原則的にクレジットカードの登録が大前提。決済方法は自由に選択可能。クレジットカードがない人は作成するのが非常に簡単なものもあるのでそれを活用するのがベターです。登録したカードは自由に変更できるので有効なものを常に使いましょう。

大手ではないサイトでは、急に広告バナーが大画面で表示されたり、リンクをクリックすると全く関連性のない怪しいページが別タブで開いたり、とにかくイライラさせるだけの不愉快極まりない経験を与える最低なものもあり、腹の立つ思いをした人もいるでしょう。その点、フリムビ2は安心安全をモットーに、「奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ」視聴を妨げません。業界団体が定めた決まりに準拠していないユーザーのウェブサーフィングを妨げる不快で悪質な広告は一切利用していません。そのため他サイトと比べて明らかに広告も少なくスッキリしています。

『奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:ミーラー・ナーイル
脚本:ウィリアム・ウィーラー
撮影:ショーン・ボビット
音楽:アレックス・ヘッフェス

★俳優
マディナ・ナルワンガ、デビッド・オイェロウォ、ルピタ・ニョンゴ、ンタレ・グマ・ムバホ・ムワイン

★『奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ』のREVIEW

IMDb RT Mt
7.4 93% ??
映画.com Yahoo! Fm
?? ??? 3.8
フリムビ2推奨度
A(さらに良し)

★『奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ』の反応

●映画の無料動画で夢心地 
シリアスな話なのかと思ったら基本ベースは明るく子供達のジョークが飛び交う。子供を中心とするストーリーであるが、子供達が遠征先で故郷を恋しがったり、主人公の反抗期などの場面もあり、子供の心理描写を細かく描いていた印象。そしてルピタちゃんの演技が素晴らしい。母親役も出来るんだと彼女の演技の幅に改めて驚かされた。チェスのルールが全くわからない私でもゲームの緊張感や展開が分かりやすく、ストーリーもすんなりと理解できた。
●Cレポーター 
期待していた映画が想像以上に良い作品だったのが久々だったので嬉しかった。カトウェはウガンダの首都カンパラの大きなスラム街という決して恵まれているわけではない場所。そこで生まれ育った主人公のフィオナ・ムテッシが貧しい生活をしながら、偶然にもある日チェスと出会う。この出会いが彼女の人生を変わる感動的な実話となっている。非常に露出の少ない、知る人はほとんどいない映画なのだが、見逃しているのはあまりにもったいない。
●SPACEMOV 
ウガンダのスラムに育ったフィオナ・ムテシがチェスを学び、16歳で世界レベルになるという実話に基づくもの。製作はディズニー。展開も構成も過不足なく、完成度の高い作品でした。 わかりやすく笑いも多く、子どもも楽しみながらも、身近ではないであろう厳しい現実も、挫折や希望だったり自分の居場所であったり、人生において大切だと思われる普遍的なメッセージも、あまりにもシンプルかつ自然と学び感じることができるように思います。
●シネマソムリエ 
教科書のような作品。母親についてもよく描いているのが良かったです。どんな環境でも、生まれながらにマジョリティと異なるようでも、その子どもの持つものを最大限引き出し活かしてあげられるような、率直な大人でありたい社会でありたい、という本心からの気持ちを常に持とうと、そしてそれを育んでいこうと個人的に再確認させられた映画でした。貧しい女の子がチェスの才能を開花させるといえばそれだけなのにやっぱりこの感動には感服。