咲 Saki(実写映画)

咲 Saki

人気麻雀漫画、美少女だらけで実写映画化

ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて2006年より連載され、テレビアニメ化も幾度となくされた、小林立の人気漫画「咲-Saki-」の実写映画。21世紀、世界の麻雀競技人口は1億人を超え、日本でも大規模な大会が開催されるようになっていた。高校1年生の宮永咲は、天才的な麻雀を打つ同級生・原村和に感化され、麻雀部に入ることを決意する。個性豊かな仲間に囲まれながら、麻雀の魅力に一層とりつかれていく宮永咲。しかし、彼女たちの前には強烈な強者たちが待ち受けていた。

原題:咲 Saki / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年2月3日 / 上映時間:109分 / 製作会社: / 配給:プレシディオ / 次作:『咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A

【無料動画】

映画『咲 Saki 』 60秒予告

©小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼無料動画を見る方法▼

熱烈なファンによって支えられている作品はそれだけの魅力が詰まっている証拠です。何よりも俳優が楽しんで演じているとなおさら楽しいです。そんな作品をお得に見たいときは、動画配信サービスは外せません。これはネット配信であり、レンタル店でDVDを借りるよりも簡単に視聴でき、メリットもたくさん。とくにダウンロード機能が便利で、外出先でも通信制限を気にすることなく、スマホでも自由に鑑賞できるのは非常に嬉しいです。

しかも、無料でサービスをお試しできるという、とてもありがたいキャンペーンもたいていは実施されています。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。問題性は常に潜んでいます。例えば、意味不明な広告が頻繁に表示されて体験を妨害されたり、動画が劣悪で視認しづらいほどの見づらさだったり、プライベートな情報を盗み取るようなプログラムが動いていたりと、マイナス面が目立ちます。そのため、オフィシャルな動画配信サービスを選択することで、安全安心なシネマ鑑賞を満喫しましょう。

作品がデジタル配信というかたちで一般に提供が開始されたとき、当然VODにおいても配信がスタートすることが多いです。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「咲 Saki」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題はさっくり解決できます。このページでは作品単位で配信しているVODがわかるようにリストアップしています。これで確認に右往左往することなく、スムーズに登録までの流れに進めます。フリムビ2では初期から配信情報が変化しないことはなく、適宜情報は更新していき、最新に近い状況を把握できます。無料動画的体験を適正な手段で試せる唯一の手段です。このチャンスを見過ごすと、次はないかもしれません。興味のあるうちにぜひ。

『咲 Saki』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:小沼雄一
脚本:森ハヤシ
撮影:長野泰隆
音楽:T$UYO$HI

★【キャスト】
浜辺美波、浅川梨奈、廣田あいか、古畑星夏、山田杏奈、加村真美、樋口柚子、星名美津紀、吉崎綾、武田玲奈、岡本夏美、あの、大西亜玖璃、長澤茉里奈、山地まり、永尾まりや、柴田杏花、小篠恵奈、金子理江

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.5/5.03.79/5.003.2/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター
実写といえばハズレが多いですが原作知ってる人なら「上手く再現してるな!」と言えると思える作品です。登場するキャストの方々もみんな可愛い!評価はひとそれぞれかもしれませんが個人的に満足した作品です。是非原作知っている人も知らない人も見てもらいたい映画ですね。注目は最後、エンドロール。ここで流れる演者さんたちの笑顔。もちろんその中には衣を演じた菊地さんも。みなさん役の格好をしているので、衣がやっと解放された嬉しさ。
●映画FUN
しっかりエンドロールまで魅せる。ここだけでも見て!という感じです。アイドル映画としての最大の観客サービスでありながら、これを見せてくれればだいたいの人は親指を上げるのです。原作やアニメと比較せずに「これはこれ」と切り分けて楽しんだもの勝ちな世界ではあるのですが、ちゃんとリスペクトがあるし、各人が楽しそうになり切っているのがわかるので、嫌な気持ちはしません。理想的な実写映画化といえるのでしょう。
●BILIBILI
全くの初見ですが独特のスピード感が非常に癖になり、大勢のキャラも立っていてとても楽しかったです。説明臭くなく状況を一瞬で把握でき、恋愛要素がないのも対戦に集中できて最高です。すっかりファンになってしまい、終わってからすぐに二回目を観たいと思いました。こんな個性の爆発した実写化はそうそうないでしょう。最初聞いたときは絶対に失敗すると思っていたのに、予想外の完成度ですっかりファンになった人も多いはずです。
●VIDEOEYNY
麻雀という地味な競技でこんな熱い青春を魅せてくれるなんて、最高! 金字塔の青春を見せてくれた。心理戦、攻守がある、大逆転、点数の駆け引きなどなど麻雀ならではの知的な戦略は光るので、想像している以上に真面目な戦いになっていくというギャップ。浜辺美波がめっちゃくちゃ可愛いというのも特筆されるポイント。透明感がありながら、キャラにハマっているので、まさにこの役のために生まれてきたのではないかと思わせる。