ベルリン陥落 1945

ベルリン陥落 1945

戦争が終わっても惨劇は終わらない

第二次世界大戦終戦前後のドイツの状況がありのままに綴られたジャーナリストの手記を原作にした戦争アクション。1945年4月。ドイツ軍にかつての昂揚感はなく、国全体を暗い喪失感が覆っていた。陥落間際のベルリンでは、ドイツ軍が姿を消した後もそこに住み続けていた女性達が、略奪・レイプを繰り返す暴虐なソ連軍の格好の標的となっており、主人公のジャーナリストもその例外ではなかった。しかし、彼女はその犠牲者になるまいと、自らソ連軍の将校の愛人になることで安全を確保する。激変する時代に翻弄されながらも、偽りの愛で結ばれた男女の間に、それ以上の感情が芽生え始める。一方で、荒廃した街中では、ドイツ軍の生存者と占領軍が戦争の爪痕を露呈するかのように醜い争いを繰り広げていた…。

原題:ANONYMA – EINE FRAU IN BERLIN / 製作:ドイツ・ポーランド(2008年) / 日本公開日:2010年11月(DVDスルー) / 上映時間:131分 / 製作会社:Constantin Film / 配給:

【無料動画】

A Woman In Berlin - Official US Trailer

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼無料動画を見る方法▼

歴史に深く刻まれている戦争という負の側面を克明に描いた作品はそれだけで見ごたえがあります。そんな重たい映画をたっぷり楽しむなら、動画配信サービスが役に立つかもしれません。これはネット配信であり、レンタル店でDVDを借りるよりも簡単に視聴できるので、パッケージを借りる前にまずはウェブサイトにアクセスして確認するのがいいでしょう。タイトルで調べるも良しですが、さまざまなサポートを提供しています。

しかも、利用者にはハッピーなことに、無料お試しキャンペーンというお得なメリットがあります。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「最初の登録が難しく条件が厳しいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、心配なしです。アカウントを作るために必要以上に個人情報入力を求められることもなく、すぐに完了します。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。あとで後悔してしまうくらいなら、最初から公正なサービスを利用しているほうが必ず見返りがあります。

それだけ便利なVODであれば登録してさっそく利用開始したいと思うはず。配信作品数もどんどん増えています。ところが、問題になるのはたくさん存在するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「ベルリン陥落 1945」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そこでこのページではあなたの見たい作品を配信しているVODを作品ごとに整理してまとめています。情報は適宜更新しており、配信中のVODがあればバナーでレコメンドしています。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

『ベルリン陥落 1945』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:マックス・フェーベルベック
脚本:マックス・フェーベルベック
撮影:ベネディクト・ノイエンフェルス
音楽:ズビグニエフ・プレイスネル

★【キャスト】
ニーナ・ホス、エフゲーニ・シディチン、イルム・ヘルマン、リュディガー・フォグラー、ウルリケ・クルンビーゲル、ロルフ・カニース、ユリアーネ・ケーラー、ヨルディス・トリーベル、ロザリー・トマス、アウグスト・ディール

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
7.1/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.2/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●映画FUN  
パッケージだけを見ると普通の戦争映画っぽいけど、実際は女性の語りを通してこの時代の悲惨さを丁寧に描いていく。日本の宣伝がB級感溢れるデザインにしてしまったせいで、こんな誤解を招く時代になってしまったなんて悲しい。できるだけ多くの人に正しい映画の内容が伝わるといいのですが、それはやはり実際に見てもらうのが一番のはず。ソ連軍の蛮行だけをクローズアップするものでもなく、戦争によって狂わされる人全ての物語です。
●STREAMANGO  
戦争中の女性の特別な窮状こそが性的な暴行であり、戦争犯罪として後に認められました。第二次世界大戦末期のドイツ女性の悲劇は、誰からも保護されていたわけではないため、特にひどいものでした。アイゼンハワー将軍は、ドイツ以外の国で執行された強姦などの犯罪に終止符を与えることはできません。この現実を向き合うには勇気がいりますが、それでも戦争を知るためには必要なことです。戦争が爆弾やミサイルだけではないということです。
●VUDU  
イラクで強姦殺人のために告発され、起訴された兵士が数人いることがニュースになりましたが、それは昔から何も変わっていません。この事実は私の心に深い影を残しました。この題材では、100000人の女性がレイプされ、10000人が死亡した。それが残念なことにほんのわずかな被害にすぎないのです。そして、その罪が今もずっと続いている。こんな虚しく苦しい世界がなぜ今ものうのうと存続しているのか。疑問でなりません。