L エル(2016)

L エル

愛を求めて、人生を彷徨った

ロックバンド「Janne Da Arc」のボーカリスト・yasuのソロプロジェクト「Acid Black Cherry」が2015年にリリースしたアルバム「L エル」の世界観を、広瀬アリス主演で映画化。色のない街で生まれ育った少女エルは、事故で両親を失い、幸せだった人生が一変する。幼なじみの絵描きの少年オヴェスは、悲しみに暮れるエルを得意の絵で慰め、2人は励まし合いながら成長していく。しかし、成人したエルは、ある選択を迫られて街から姿を消し、2人は離れ離れになってしまう。運命に翻弄されるエルと、遠い場所から彼女を思い続けるオヴェスの姿を通して、真実の愛とは何かを描き出す。

原題:L エル / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年11月25日 / 上映時間:107分 / 製作会社:AOI Pro. / 配給:東宝映像事業部

【無料動画】

映画「L−エル−」予告編90秒

(C)2016 映画「L エル」製作委員会


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼無料動画を見る方法▼

独創的な世界観で観客を魅了するような個性の強い作品はそれだけで見ごたえがあります。そんなユニークな映画をお得に見たいときは、人気も増えている動画配信サービスを活用しましょう。このサービスは2種類のタイプがあります。ひとつは単体作品ごとにレンタル購入するもので、少ない作品でいいならそれでじゅうぶんです。もうひとつは対象作品が見放題になるもので、なるべく多くの作品を見たいという要望に応えられます。どちらも便利です。

しかも、利用者にはハッピーなことに、無料お試しキャンペーンというお得なメリットがあります。これはアカウント登録から1か月など設定された期間の間、動画鑑賞を含むサービスをお試しで利用できるという特典。たいていのサービスには無料試用が用意されています。「無料期間中に退会したらどうなる?」と疑問に思うかもしれませんが、タダのままです。観る作品がなくなったら、退会しても構いません。期間内であれば、そのまま料金の請求はありません。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。あなたにとってベストな選択肢は、確実な安心安全が保障された動画配信サービスを味方にすることです。

「見てみたい作品があるし、これを機会にVODを利用してみようかな」そんな風に思った人もいるはず。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「L エル」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。フリムビ2ではセーフティな動画リンクを掲載しており、他の類似サイトで見られるマイナスなサイト誘導はしていません。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

『L エル』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:下山天(関連作品:『キカイダー REBOOT』)
脚本:下山天、阿久津朋子

★【キャスト】
広瀬アリス、古川雄輝、高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、成田凌、弥尋、Mikako、古畑星夏、田中要次、高橋ひとみ

★【雑学(トリビア)】
・元になったアルバムは、オリコンによれば週間2位、デイリー1位、2015年度年間28位であった。

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.03.25/5.002.7/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
映画としてクオリティが満足に値しない程度で低いんじゃないかと斜めに構えてた部分はあったのだけど、映像も綺麗で演技も皆さん文句の付け所無く、みんなキャラに合っていて、全体的な良質観にすっかり魅了されました。やはり綺麗って大事ですね。少女マンガ的でメルヘンチックなこういう世界には広瀬アリスのビューティさはぴったりだったと思います。彼女目当てで見るのも良いですがもはやプロモーションビデオくらいに思っているのがいいかも。
●BILIBILI  
Acid Black Cherryの同名アルバムの映画化ということで、まずこの音楽のファンが最初のターゲット層になるのは言うまでもありません。それと関連してこれは音楽的な世界を拡張したものなので、よくある物語的な構造はもっておらず、映画の常識が通用しません。フィルムとしてではなく、ミュージックビデオの拡大版と考えるのがベストでしょう。次から次へと災難が降りかかる人生はドラマチックではあるけれど、あくまで映像としての鑑賞用です。
●VIDEOEYNY 
アルバムのストーリーブックを視聴してからの鑑賞がおすすめ。そうでないと結構わけわからん状態になります。そうなりたくなければぜひ検討を。登場人物の名前がオヴェスやエルですけど思いっきり日本人なのは、ファンタジーということで許してあげてください。需要ありそうな箇所は広瀬アリスだけなのはわかっていましたが、やっぱり彼女をずっと見ている映画で終わってました。キャバレーでのエルのダンスは好きです。頑張っている感じがとくに。