容疑者Xの献身

それは愛だったのか

2005年に直木賞を受賞した東野圭吾の人気ミステリー「探偵ガリレオ」シリーズ第3作「容疑者Xの献身」をTVドラマ「ガリレオ」のスタッフ・キャストで映画化。顔を潰され指を焼かれるという残忍な殺人事件が発生。内海刑事はいつものように天才物理学者で通称“ガリレオ”の湯川に助けを求めるが、被害者の元妻の隣人として捜査線上に浮かんだのは、湯川の大学時代の友人で天才数学者の石神だった…。

原題:容疑者Xの献身 / 製作:日本(2008年) / 日本公開日:2008年10月4日 / タイム:128分 / プロダクション: / 配給:東宝 / 製作費: / 興行収入:49.2億円

容疑者Xの献身(プレビュー)

(C)2008 フジテレビジョン/アミューズ/S・D・P/FNS27社


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】
LINK9【Gyao】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼auビデオパス(30日間無料)
毎月540円相当のビデオコインがもらえるので、実質ではかなりのお得度。常に映画を観たい人には最高です。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▼Gyao(登録必要なし)

▼『容疑者Xの献身』の無料動画は見れる?▼

社会の中で懸命に生きる人々の葛藤や苦悩を丁寧に描いたヒューマンドラマはじゅうぶん満足できるでしょう。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、人気も増えている動画配信サービスを利用しましょう。ネット配信なので、レンタル店でDVDを借りるよりも簡単に視聴でき、最近では一般化してきました。アンケート調査によれば6人に1人が使っているデータもあり、今後のさらなるバージョンアップによって便利さも増していくでしょう。

しかも、スタートはラクチン。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「動画がフルで見られるわけではないとか?」などと疑っているかもしれませんが、しっかり最初から最後まで視聴できます。お試しといっても作品が一部しか視聴できないような残念なことはありません。

違法サイトは使ってはいけません。具体的な危険性としては、極端に悪意のあるかたちで表示される悪質な広告、頻繁に再生が停止したり低画質な動画が映る劣悪な動画提供、さらには個人情報を盗んだり再生機器に負荷をかけるようなユーザーへの直接的な攻撃が考えられます。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

ショッキングな作品からエキサイティングな作品までVODは感情を揺さぶります。人生に飽き飽きしているならこれで刺激をどうぞ。ところが、問題になるのは数多くの氾濫するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「容疑者Xの献身」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題はさっくり解決できます。このページでは作品単位で配信しているVODがわかるようにリストアップしています。これで確認に右往左往することなく、スムーズに登録までの流れに進めます。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

『容疑者Xの献身』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『容疑者Xの献身』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:西谷弘
脚本:福田靖
撮影:山本英夫
音楽:福山雅治、菅野祐悟

★俳優
福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、ダンカン、長塚圭史、金澤美穂、益岡徹、林泰文、渡辺いっけい、品川祐、真矢みき

★『容疑者Xの献身』のREVIEW

IMDb RT Mt
?? ??% ??
映画.com Yahoo! Fm
?? ??? 3.7
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『容疑者Xの献身』の反応

●映画の無料動画で夢心地
相方の人が違うというところを除いてはわりと原作に忠実。堤真一の演技が上手でかっこいい。普段は冴えないが実は天才教師という役が見事にマッチしていて冴えないはずなのにどこかかっこいい。この映画ははじめから犯人がわかっている話なのだが、トリックがあっと言わせるものなので犯人がわかっていても十分に楽しめる。テレビで何度も放送されてるのがよくわかる、それくらい面白い映画。
●Mコメンテーター  
最初に原作を読み、劇場で観ました。が、1回目はそこまで強烈な印象はなかった気がします。数年後、TV放送で再度観たとき、あまりの切なさ、やりきれなさ、想いの深さに涙が止まりませんでした。それから何度か観ていますが、毎回号泣してしまいます。堤真一、松雪泰子の演技が素晴らしい。もう、ガリレオシリーズでこれを超えるのは難しいでしょう。あくまでド派手なエンタメでなく、ちゃんと内面の葛藤をメインにするこの姿勢は素晴らしい。
●OPENLOAD 
とにかくすべてにおいてどストライク! ここまで自分にクリティカルヒットするサスペンスミステリーは今までなかった。堤真一の圧倒的な演技力に特に大きく惹かれる。なにもかもが計算され尽くしていて、特にストーカー行為にまで意味があったのには本気で鳥肌立って、感激してしまうくらい。ラストの自首には賛否両論だろうけど、個人的にはここまですべてを捨てて尽くしてくれた石神の意思を汲むべきだったと思う。
●SPACEMOV  
タイトルにある献身という言葉が、孤独な男が陥る、全てをかけて、何者かを愛し愛されたいという、心底の渇望を物語り、そのうち、その感情から、愛されたいは消え、文字通りの無償の愛=献身となる。堤真一の孤独な男の心情を細やかに、大胆に演じた、この演技こそ、この映画と物語の全てであり、福山雅治の存在が脇的なのは、当たり前なのだ。大事な人を守る為の自己犠牲に泣ける。最後は涙なしには観れません。