あまくない砂糖の話

これを観れば、あなたの食事を見直したくなる

低脂肪ヨーグルト、穀物バー、フルーツジュースといった一般的には健康的とされているが、実は大量の砂糖を含んでいる食品群を60日間食べ続けると、人間の心と体はどうなるのかを実験し、その様子を軽妙なタッチで描いたオーストラリア産ドキュメンタリー。60日間のルールは、清涼飲料水、菓子類、チョコレートなどは食べずに、シリアルやヨーグルトなどに含まれている砂糖を1日にスプーン40杯分摂取すること。この実験を通じ、砂糖が心身にもたらす影響や、身近な食品に含まれている砂糖の危険性などの問題が明らかになっていく。

原題:That Sugar Film / 製作:オーストラリア(2015年) / 日本公開日:2016年3月19日 / タイム:102分 / プロダクション: / 配給:

映画『あまくない砂糖の話』予告編

▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】


動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▼Netflix(1か月無料)

▼『あまくない砂糖の話』の無料動画は見れる?▼

社会の裏側に隠れる問題に光を当てるドキュメンタリーはじゅうぶん満足できるでしょう。そんな勉強にもなる作品をお得に見たいときは、人気も増えている動画配信サービスを利用しましょう。ネット配信なので、気軽に視聴できるのが最大のメリット。有名作ならまだしも、そこまで視聴のモチベーションがない映画でも、あっさりいつでもどこでも見れるので、とても便利。通勤通学途中の時間をつぶすつもりで観ていけば自然と知識も深まります。

失望することはありません。これは初回の登録から一定の期間、サービスを無料で利用できるというもので、もちろん作品動画も視聴できます。つまり、限られてはいますが無料動画感覚で楽しめるのです。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

違法サイトは使ってはいけません。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

ビックリな作品からフレッシュな作品までVODはオール完備。最高の体験は意外に簡単に手に入るのですから病みつきです。ところが、各社サービスの配信ラインナップは全部同一ではありません。個別に異なり、なおかつ日々変動していくのでその動向を追いかけるのは地味に大変です。「あまくない砂糖の話」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題解決のサポートとしてこのページでは、該当する作品を配信しているVODを整理し、配信中であればバナー画像を表示して視覚的にわかりやすく示すことで一目でわかるようにしています。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。アカウント登録や作成をしなくても作品配信状況の確認はサイト内でできるので、事前にしっかりタイトル名で検索すると良いです。

『あまくない砂糖の話』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『あまくない砂糖の話』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:デイモン・ガモー
脚本:デイモン・ガモー
撮影:ジュード・オーバートン

★俳優
デイモン・ガモー、ゾーイ・タックウェル=スミス、スティーブン・フライ、イザベル・ルーカス、ブレントン・スウェイツ、ジェシカ・マーレイ

★『あまくない砂糖の話』のREVIEW

IMDb RT Mt
7.4 66% ??
映画.com Yahoo! Fm
?? ??? 3.7
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『あまくない砂糖の話』の反応

●Cレポーター 
健康的な生活をしていた監督自ら、砂糖が身体に及ぼす影響を知るため、実験台となる。でも派手なことはしません。アメリカ人の平均的な砂糖摂取量を、シリアルやヨーグルトなど、一見すればヘルシーそうな食事から摂っていくのみ。しかし、体調には確実に変化が…。全く難解さのない、たいへん鑑賞しやすいドキュメンタリーです。論文紹介や身体のメカニズムの解説シーンがカラフルでユニークな仕様になっているから飽きずに観れます。
●映画の無料動画で夢心地
ただの実験ドキュメンタリーだけでなく、社会派暴露ものでもあります。砂糖に害悪はないと提唱している研究者が、実はマックから研究資金の提供を受けている実態等々については、利権と絡んで一筋縄にはいかない裏事情が見えてきて、やっぱりね…という感じ。小学校とかでも教育のために見ればいいのになと思うし、今更ながら知れてよかった。これを世に発表できたのだから、もっともっと広まって欲しいです。まさに教育ドキュメンタリーでした。
●SPACEMOV
全然甘くない! ジャンクフードじゃなくても危険ということが身に染みてわかりました。一般的にヘルシーとされているモノにも砂糖が多く含まれているというのもリアルで、結局、砂糖なしには生きられないのかと思ったりも。食べ物を食べるのだけでもさまざまな考察ができるのも面白い。編集が凝っているので飽きずにみれるというも嬉しいので、堅苦しそうという偏見はなしで、一見あれ。あなたの食事はこれから変わっていくきっかけになります。
●VUDU
砂糖は体に悪いなんて知っているよ? 一般的に健康と言われてるような低脂肪食品とかスムージーとかグラノーラでも加工食品なら同じように体に悪いのは理解してますか。知らないことはまだまだありますよ。フルーツジュース、恐怖すぎる。何気ない食事でも糖分を大量摂取してると思ったらコーラなんか怖くて飲んでられませんが、世の中にはコーラの他にもいろいろあるのです。これ自体は完全に教育向けなので、子どもにも良い作品。