極秘捜査

極秘捜査

韓国を震撼させた少女誘拐事件

1978年に実際に起きた少女誘拐事件を題材に、「友へ チング」のクァク・キョンテク監督と「チェイサー」のキム・ユンソク主演で描いたサスペンス。小学生の少女が下校途中に何者かによって連れ去られた。コン刑事は秘密裏に捜査を進めるが、事件発生から数日経っても犯人からの接触はまったくなかった。少女の両親は、わらにもすがる思いで何人かの占い師たちに少女の手がかりを聞いて回り、占い師たちは一様に少女の死を口にする。しかし、キムという導師だけが少女の生存を断言し、「15日後に犯人から連絡が入り、コン刑事が少女を助け出す」との予言をする。そして少女が姿を消してから15日後、犯人からの身代金を要求する電話がかかってくる。

原題:The Classified File / 製作:韓国(2015年) / 日本公開日:2016年6月25日 / 上映時間:108分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

極秘捜査

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼無料動画を見る方法▼

次に何が起こるかわからない緊迫のサスペンスは常に緊張感を与えてハラハラさせてくれます。そんなスリル満点の映画を観たいときは、動画配信サービスを駆使しましょう。これはネット配信なので、レンタル店でDVDを借りることよりもお手軽なのが便利です。店に行かずとも観たいと思ったときにすぐに視聴を開始できます。他の韓国映画を観たいと思ったらそのまま関連作品をどんどん連続して鑑賞できるのでとても病みつきになります。

しかも、利用者にはハッピーなことに、無料お試しキャンペーンというお得なメリットがあります。これはアカウント登録から1か月など設定された期間の間、動画鑑賞を含むサービスをお試しで利用できるという特典。たいていのサービスには無料試用が用意されています。「動画がフルで見られるわけではないとか?」などと疑っているかもしれませんが、しっかり最初から最後まで視聴できます。お試しといっても作品が一部しか視聴できないような残念なことはありません。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。あまりにも再生が頻繁に停止してイライラしたことはありませんか。動画を見ようと思ったらわけのわからない広告が表示されて不快に思ったことはありませんか。あげくに全然関係のない外国語のページに飛ばされたりしませんでしたか。あとで後悔してしまうくらいなら、最初から公正なサービスを利用しているほうが必ず見返りがあります。

「見てみたい作品があるし、これを機会にVODを利用してみようかな」そんな風に思った人もいるはず。一方で、便利なVODですがひとつだけ面倒な部分があって、それは利用者にとって鑑賞したいと考えている作品を配信しているサービスを特定する必要があるという問題。「極秘捜査」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題はさっくり解決できます。このページでは作品単位で配信しているVODがわかるようにリストアップしています。これで確認に右往左往することなく、スムーズに登録までの流れに進めます。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。あなたのまだ利用したことがないVODがある場合は、無料体験を試す絶好のチャンスです。この機会を逃さないようにしましょう。

『極秘捜査』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:クァク・キョンテク
脚本:クァク・キョンテク、ハン・デドク
撮影:キ・セフン

★【キャスト】
キム・ユンソク、ユ・ヘジン、ソン・ヨンチャン

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.4/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.3/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター
韓国ノワール映画特集で鑑賞。とにかくストーリーが面白いし緊迫感も素晴らしい。エンドロールで実話だと知ってびっくりした。70年代が舞台だが、刑事が占い師と組んで捜査するということ自体、マジか!と思って観ていたが、占い師の役者の真摯な演技がそういう見方を打ち消す。当時は韓国でも警察内での縄張り争いが強く、自らの手柄のためなら協力しないという、被害者無視ともいえる行動をとることに驚く。作品を作れるのが羨ましい限りです。
●映画FUN 
韓国警察お決まりのヘタレが絡んだものだから、コン刑事はキム導師の占いを信じて行動し犯人逮捕に至るといったストーリー。相変わらず韓国映画は史実の事件をエンタメ風にアレンジして作品化するのが異常に上手いですね。そして手柄は上司のもの、責任は部下のもの、ということを見ても日本と同じ。でも見てくれている人もいるということに救われる。ストーリーもよかったしラストにとてもスッキリした。さすが韓国。大ヒット作がちゃんと面白い。
●STREAMANGO 
1976年にあった富豪家の少女誘拐事件。職場で仲間外れにされてる刑事と、占い師による誘拐の極秘捜査。題名にするほど極秘捜査感は出てなかったような。捜査はたいてい一般には秘密で行われるものだから、あまりこだわるところじゃないけど。展開がうまいので見入ってしまった。冒頭、本作品は事実に基づいた話とあったがコン刑事ならずともキム導師の占いなんてなんだかな~と勘ぐって観ていたが、キム導師のご託宣が一々当たってしまう。