ヘラクレス(2014)

ヘラクレス

真の英雄になれ!

ギリシャ神話の英雄ヘラクレスを描いたスティーブ・ムーアのグラフィックノベルを、「ワイルド・スピード」シリーズや「G.I.ジョー バック2リベンジ」などで活躍するドウェイン・ジョンソン主演で映画化したアクション大作。全能の神ゼウスと人間アルクメネの間に生まれたヘラクレスが、自身の出自や犯した罪にさいなまれ、救いを求めて旅に出る姿や、不死身の獅子や地獄の番犬ケルベロスといった魔物たちとの戦いを通し、いかにして英雄となっていったのかを、迫力のアクション満載に描き出す。

原題:Hercules / 製作:アメリカ(2014年) / 日本公開日:2014年10月24日 / 上映時間:99分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

映画『ヘラクレス』予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket

▼無料動画を見る方法▼

独創的な世界観で観客を魅了し、圧倒的な映像スケールでワクワクさせるような作品はそれだけでテンションがあがります。そんなエンターテインメントをお得に見たいときは、動画配信サービスを有効的に使いましょう。とくにネット配信というのはメリットもいっぱい。普通であれば画質を気にする人も多いですが、これは公式なしっかりしたサービスなので、問題なく楽しめます。関連映画を検索したりすることもできるので便利です。

しかも、無料お試しキャンペーンというユーザーにとって非常に嬉しい特典が用意されています。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。具体的な危険性としては、極端に悪意のあるかたちで表示される悪質な広告、頻繁に再生が停止したり低画質な動画が映る劣悪な動画提供、さらには個人情報を盗んだり再生機器に負荷をかけるようなユーザーへの直接的な攻撃が考えられます。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

今では新作でも比較的早くに配信になる時代。無料視聴もできるならさっそく試してみたいと行動に出たいところです。しかし、何が配信されているかという状態は1日1日で変化していき、新しく配信開始されるものから、終了するものまで実にコロコロ変わってしまいます。「ヘラクレス」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。同様のサイトは他にも存在しますが、フリムビ2では情報の鮮度が高く、対応しているVODの種類がどこよりも多いです。アカウント登録や作成をしなくても作品配信状況の確認はサイト内でできるので、事前にしっかりタイトル名で検索すると良いです。

『ヘラクレス』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ブレット・ラトナー
脚本:ライアン・J・コンダル、エバン・スピリオトポウロス
撮影:ダンテ・スピノッティ
音楽:フェルナンド・ベラスケス

★【キャスト】
ドウェイン・ジョンソン、イアン・マクシェーン、ルーファス・シーウェル、アクセル・ヘニー、レベッカ・ファーガソン

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.0/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.3/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●映画FUN
ドウェイン・ジョンソンに髪がある違和感が凄い。でもロン毛が意外に合っていた。単純明快なB級映画と高を括ってみたけど、英雄伝説の裏側を見たようななかなか捻りのある脚本で、面白かった。ギリシャ神話といっても、そこはわかりやすいようになってます。1人の人間が仲間と共に生きて戦って英雄になる王道の展開が下地になっており、最後に仲間をも驚愕させる力を発揮するカタルシスが最高。ド派手に行こうぜ!
●映画フリー 
ほとんどの人が名前くらいは知ってるであろうギリシャ神話の大英雄ヘラクレス。冒頭のヘラクレス出生時のエピソードや12の難業を見るにさぞかし神がかった英雄譚を拝めるのかと思ったら、まさかの展開。神話的要素はなく人間的な物語になっていたのだ。しかも、ヘラクレスはあまりに強すぎるためにゼウスの子を名乗っていた身元不明の男だという衝撃の事実が判明。この後はさらに凄いことに…。目をかっぽじって見てほしい。
●SPACEMOV
本作は非常に分かりやすく、100分弱という上映時間も堅苦しくない娯楽作になっています。「ゼウスの子でなくても英雄にはなれる。自分を信じることだ」で心を鷲掴みまくりされました。随所に出てくる謎ギミック武器も心躍る楽しい作品で、肩の力を抜いて楽しめるので、何かを考える必要性はゼロ。今ではすっかり人気者になったドウェインも見れるし、良いとこづくし。ヘラクレスは普通の人間…なんかではないのでした。
●VUDU
実はヘラクレスは普通の生身の人間で、神話英雄の名前を騙る傭兵集団を率いて戦争に参加していたという設定でも、ドウェインジョンソンが出ている時点でお察し。ビジュアルの作り込みとロック様の筋肉にノックアウトされまくりのパワフルムービー。細かいことはいいんだよ!というテンション。ロック様はなんでもやるよね。これはその気になればきっと本当に神様になれますよ。転生したら、私はドウェイン教に入信します。