フランキー&アリス

フランキー&アリス

私は私に負けない

オスカー女優ハル・ベリーが、多重人格障害を抱えるストリッパー役を熱演したヒューマンドラマ。1970年代初期のアメリカ。黒人女性フランキーは人気ストリッパーとして活躍していたが、異常な言動をとったことから病院へ送られてしまう。フランキーを診察したサイコセラピストのオズは、彼女の中にアリスという人種差別主義の白人女性の人格が存在していることに気づく。日ごとに力を増していくアリスの存在に脅かされながらも、フランキーはオズとともに本当の自分を取りもどすことを決意。病を引きおこした原因だと思われる過去のトラウマと向きあおうとする。

原題:Frankie & Alice / 製作:カナダ(2010年) / 日本公開日:2014年9月20日 / 上映時間:101分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

映画『フランキー&アリス』予告編

©2009 F&A PRODUCTION SERVICES INC.All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼無料動画を見る方法▼

社会の中でさまざまな葛藤や苦悩を抱えながら懸命に生きる人々にスポットをあてた作品はそれだけで見ごたえがあります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、人気も増えている動画配信サービスを用いることを検討してみましょう。レンタル店でDVDを借りるというのは一般的でしたが、最近ではネット配信が急速に発達し、ポピュラーな視聴スタイルになりました。店に足を運ぶ前にちょっとウェブサイトにアクセスしてみるのもいいです。

しかも、無料でサービスをお試しできるという、とてもありがたいキャンペーンもたいていは実施されています。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「無料期間中に退会したらどうなる?」と疑問に思うかもしれませんが、タダのままです。観る作品がなくなったら、退会しても構いません。期間内であれば、そのまま料金の請求はありません。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。あなたにとってベストな選択肢は、確実な安心安全が保障された動画配信サービスを味方にすることです。

それだけ便利なVODであれば登録してさっそく利用開始したいと思うはず。配信作品数もどんどん増えています。一方で、便利なVODですがひとつだけ面倒な部分があって、それは利用者にとって鑑賞したいと考えている作品を配信しているサービスを特定する必要があるという問題。「フランキー&アリス」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題はさっくり解決できます。このページでは作品単位で配信しているVODがわかるようにリストアップしています。これで確認に右往左往することなく、スムーズに登録までの流れに進めます。同様のサイトは他にも存在しますが、フリムビ2では情報の鮮度が高く、対応しているVODの種類がどこよりも多いです。未体験のVODがピックアップされているときはラッキーです。無料動画というかたちで視聴するベストタイミングが来たといえます。

『フランキー&アリス』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ジェフリー・サックス
脚本:シェリル・エドワーズ、マルコ・キング、メアリー・キング、ジョナサン・ワターズ、ジョー・シュラプネル、アナ・ウォーターハウス
撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル
音楽:アンドリュー・ロッキングトン

★【キャスト】
ハル・ベリー、ステラン・スカルスガルド、フィリシア・ラシャド、チャンドラ・ウィルソン、アレックス・ディアカン、ジョアンヌ・バロン

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.5/1021%47
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.4/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●映画フリー 
実話ベースの物語で、余計に深く刺さる。解離性同一性障害という病を背負い、多重人格に翻弄される女性を演じたハル・ベリーの憑依的演技が素晴らしい。人種差別的で暴力的なアリスという副人格が、主人格の座を奪おうとする内的な闘いもスリリング。深い過去のトラウマと向き合う痛みも伝わってきて、全編に渡り、ハル・ベリーの演技を堪能できる。好きなシーンが多いので、何度も見返したい気分になる一作として記憶に残ったかな。
●映画の無料動画で夢心地
難しい映画だ。診察室に雨が降るシーンは、演出としてはとくに新しさもないベタなものかもしれないけど、個人的にはお気に入り。解離性同一性障害という病を背負い、多重人格に翻弄される女性を演じるだけで、クラクラするのだが、このフィクションに思えてしまう役柄を実在感を持たせるは大変だったと思う。深い過去のトラウマと向き合う痛みも伝わってきて、知らない私にさえも痛みに震えるような体験ができてしまったのが凄い。
●STREAMANGO 
実在の多重人格者の半生を映画化したもので、ハル・ベリーが10年かけて版権を獲得した、相当な気合作。売れっ子黒人ストリッパーの中に差別主義者の白人と、IQ150の天才人格が混在していて、日に日に白人人格が乗っ取ろうとしてくる。それは過去に原因があると推測した精神科医が奔走する。ハル・ベリーの演技が凄い、凄すぎる。多重人格の切り替えがとにかく凄い。これは見る方が早い。そして、ただひたすら茫然と眺めることになるだろう。