イップ・マン 序章

イップ・マン 序章

伝説の始まり、ここに映像化

伝説の映画スター、ブルース・リーにとっての唯一の師匠として知られる中国武術の詠春拳の達人であるイップ・マン(葉問)の壮絶人生を、ドニー・イェン主演で映画化した本格カンフー・アクション。1930年代の中国広東省・佛山。武術館の師範に勝ったイップ・マンは、町一番の武術家として知られるようになる。しかし1938年、日中戦争により町が日本軍に占領され、日本兵たちに武術を教えることを拒否したイップ・マンは、空手の名手である日本軍将校・三浦と対決することになる。ブルース・リーの師として知られるイップ・マン(葉問)の生涯を描くアクション。

原題:葉問 / 製作:香港(2008年) / 日本公開日:2011年2月19日 / 上映時間:108分 / 製作会社:東方電影發行有限公司 / 配給:フェイス・トゥ・フェイス/リベロ / 次作:『イップ・マン 葉問

【無料動画】

『イップ・マン 序章』オリジナル・トレーラー

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix
▼Gyao(登録必要なし)
▽過去に無料配信されました
Gyao

▼無料動画を見る方法▼

目を見張るようなクールで美しいアクションと人間ドラマを眺めることができる映画はそれだけで見ごたえがあります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを活用しましょう。レンタル店でDVDを借りるのもいいですが、ネット配信はそれ以上の利便性。店に行っても似たような作品と勘違いしたりと、面倒なことも多いですが、ネットならじっくり焦らずに作品を探して、その場ですぐに視聴もできるのでミスもないです。

「お金がかかるよね…」とためらうことはありません。無料トライアルで一定期間はタダになるので財布に優しいです。通常であれば登録したその日から当然のようにお金がかかるのですが、この特典によって初回登録から事前に設定された期間の間、タダで好きに使用できるようになります。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

不正な動画サイトは法的にも有用性の観点からも推奨しません。あまりにも再生が頻繁に停止してイライラしたことはありませんか。動画を見ようと思ったらわけのわからない広告が表示されて不快に思ったことはありませんか。あげくに全然関係のない外国語のページに飛ばされたりしませんでしたか。低品質なサイトでは、せっかくの優れた作品もそのクオリティが半減して、残念な印象になってしまいます。

最近公開された新作&準新作から昔の旧作、ビデオスルー作品まで、ズラッと並ぶ映画は魅惑的で、今すぐ見たくなります。ところが、問題になるのはたくさん存在するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「イップ・マン 序章」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題解決のサポートとしてこのページでは、該当する作品を配信しているVODを整理し、配信中であればバナー画像を表示して視覚的にわかりやすく示すことで一目でわかるようにしています。他の類似サイトと違って、フリムビ2では情報は適度に更新されていき、最新情報を得やすいのが特徴です。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

『イップ・マン 序章』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ウィルソン・イップ
脚本:エドモンド・ウォン
撮影:オー・シンプイ
音楽:川井憲次

★【キャスト】
ドニー・イェン、サイモン・ヤム、池内博之、リン・ホン、ラム・カートン、ルイス・ファン、シン・ユー、デニス・トー

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.9/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料動画ワールドシアター
町の人々との人情ドラマや家族愛ありの、単なるエンターテインメントアクションに留まらない思わず手に力が入ってしまうアツいストーリーに涙を禁じ得ない感動でした。温厚で柔和なイップ師匠の内に秘めたパッション。毅然と町の人々のために立ち上がる勇敢な背中…流れるような詠春拳が美しく鮮やかで、とにかく引き込まれました! ひたすらカッコよかったです! 歴史に紐づいたあの国のヒーローなのは間違いありませんよね。
●映画フリー 
主人公の魅力、これに尽きる。温厚なイップマンからの怒りのイップマンからの落差が凄い! アクションの激しさというよりもキレが最高に興奮する。これを観てしまったら、他のアクション俳優が霞んできてしまうから困る。反日だなんだと騒ぐ人もいますが、日本兵の描き方も悪役でありながらも、ステレオタイプになり過ぎず、バランスをとっていました。むしろ、これで日本がフレンドリーにマイルドな表現されていたら逆にガッカリですよ。
●STREAMIN
日本が悪役なのは時代ゆえに仕方ない。政治的なことを語るのは野暮。それよりアクションだ。詠春拳の特徴は手技にあり、女性が創始したとされる。葉問派は徹底的に実践派である。よく知らない人は、きっとよくテレビで見る絵になるカンフーくらいのイメージだろう。本作を観ればそれは全く違うことが判明する。ただの殺人拳そのものなのだ。しかし、そこに信念がある。イップ・マンの「良い拳法は老若男女を問わない」というセリフが素晴らしい。