溺れるナイフ

体感したことがないような恋をした

映画化された「ピース オブ ケイク」でも知られる漫画家・ジョージ朝倉の同名少女コミックを実写映画化した青春ラブストーリー。東京で雑誌モデルをしていた少女・夏芽は、父親の故郷である田舎町・浮雲町に引っ越すことになる。自分が求めていたものと大きくかけ離れた平凡な田舎での生活に消沈する夏芽だったが、地元一帯を取り仕切る神主一族の跡取り息子コウと出会い、彼の持つ不思議な魅力に心を奪われる。そしてコウもまた、この町では異質ともいえる美しさを放つ夏芽に次第に惹かれていく。

原題:溺れるナイフ / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年11月5日 / タイム:111分 / プロダクション: / 配給:ギャガ

「溺れるナイフ」特報

(C)ジョージ朝倉/講談社 (C)2016「溺れるナイフ」製作委員会


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】


動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼auビデオパス(30日間無料)
毎月540円相当のビデオコインがもらえるので、実質ではかなりのお得度。常に映画を観たい人には最高です。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▼Netflix(1か月無料)

▼『溺れるナイフ』の無料動画は見れる?▼

いろいろな困難な苦悩を抱えつつも出会いや運命によって前に踏み出す人間模様を描いたヒューマンドラマはじゅうぶん満足できるでしょう。そんなロマンチックな映画をお得に観るなら、動画配信サービスを駆使しましょう。このサービスには2種類のタイプがあり、ひとつは単体作品ごとにレンタルするもので、少ない作品数でいいならこれがベスト。もうひとつは対象作品が見放題になるもので、月額や年額で多くの映画がたくさん見れてお得度満点です。

しかも、ビギナーにもラッキーです。これは初回の登録から一定の期間、サービスを無料で利用できるというもので、もちろん作品動画も視聴できます。つまり、限られてはいますが無料動画感覚で楽しめるのです。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

違法サイトは使ってはいけません。あまりにも再生が頻繁に停止してイライラしたことはありませんか。動画を見ようと思ったらわけのわからない広告が表示されて不快に思ったことはありませんか。あげくに全然関係のない外国語のページに飛ばされたりしませんでしたか。なので、公式の動画配信サービスを活用し、問題性ゼロの状態でクリーンな映画体験を心がけましょう。

号泣必須な作品からハイテンションな作品までVODは感情をグラつかせます。見過ぎて眠れなくなっても知りません。でも、少し注意です。「思い切って登録したけど、自分の視聴したい作品が配信されていなかった!」なんて事態にならないように充分に慎重に留意しけなければなりません。「溺れるナイフ」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。フリムビ2では初期から配信情報が変化しないことはなく、適宜情報は更新していき、最新に近い状況を把握できます。アカウント登録や作成をしなくても作品配信状況の確認はサイト内でできるので、事前にしっかりタイトル名で検索すると良いです。

試写はマニアには狙い目の方法です。運しだいですが、申し込みはタダなので試すのは難しくありません。なかには、ネット上で視聴可能なオンライン試写や、SNSなどで感想を書くことを前提としたレビュー試写もあります。なかなか遠方に行くほど時間がない人や、映画の感想を書いて宣伝したいという人は狙い目です。

配信終了日時はおおまかにわかりますので、フリムビ2でも整理して一覧にしています(専用ページを参照)。しかし、全く終了日時を提示していないサービスもあり、また、終了日になっても配信が延長されたりすることも珍しくないので、結局はその日のうちにページ上での取り扱いを最終確認しなくてはいけません。「溺れるナイフ」を見逃さずに。後悔しないためにも視聴できるときに視聴するのが一番思い残すこともない安全策です。

『溺れるナイフ』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『溺れるナイフ』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:山戸結希(関連作品:『おとぎ話みたい』)
脚本:井土紀州、山戸結希
撮影:柴主高秀
音楽:坂本秀一

★俳優(キャラクター)
小松菜奈(望月夏芽)、菅田将暉(長谷川航一朗)、重岡大毅(大友勝利)、上白石萌音(松永カナ)、志磨遼平(広能晶吾)、斉藤陽一郎(直樹)、嶺豪一(蓮目匠)、伊藤歩夢(竜太)、堀内正美(航司郎)、市川実和子(芽衣子)、ミッキー・カーチス(鉄男)

★コメント
・小松菜奈「6時間ずっと1シーンだけを撮る場面があったり、生きて帰れるのかなというくらいの現場だった」
・小松菜奈「普通の恋愛映画とは全然違う、衝撃的な作品だと思っています」

★『溺れるナイフ』のREVIEW

IMDb RT Mt
?? ??% ??
映画.com Yahoo! Fm
3.1 2.34 3.3
フリムビ2推奨度
C(まあまあ)

★『溺れるナイフ』の反応
・宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン
 ↑鋭い批評が炸裂。

●Mコメンテーター 
まるで少女漫画をそのまま映像化したようなキラキラした映画でした。中学生の恋心に甘酸っぱいような、照れくさいようなそんな気恥しい気持ちを純粋に表現しています。大人の恋のようなふりをしていても、所詮子供なんだという視点もあって、これはこれまでの青春学園映画とは全く違うものです。水の中のシーンなど、一種の信仰的な解釈も可能な映像も多く、かなり地域色の強い日本文化的視点からも楽しめるのも意外な楽しさじゃないでしょうか。
●Sアナリスト  
小松菜奈さんと菅田将暉さんの二人の相性がバッチリで、とても良かったです。菅田将暉、小松菜奈という美男美女ではあるのですが、それを逆手に利用したような、まるで人を超えたじゃれ合いのような一作。自分の感情が一定のボーダーを超えてしまった時の演技がなんとも情熱的でスバラシイとうっとり。漫画の原作を映画化し成功したものに出会ったことがなかったのだけれど、これは単純な映像化以上にミラクルが生まれてしまった驚異の作品です。