現在、リニューアル準備中のため、更新頻度が低下し、コンテンツが少し欠落しています。2019年7月にサイトリニューアル予定です。

SCOOP!

人の全てを激写する。それが俺の仕事

1985年に製作された原田眞人監督・脚本の映画「盗写 1/250秒」を原作に、芸能スキャンダルから社会事件まで様々なネタを追いかける写真週刊誌カメラマンや記者たちの姿を描く。数々の伝説的スクープをモノにしてきたカメラマンの都城静は、輝かしい業績も過去のものとなり、今は芸能スキャンダル専門の中年パパラッチとして、借金や酒にまみれた自堕落な生活を送っていた。そんなある時、ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者・行川野火とコンビを組むことになり、日本中が注目する大事件に巻き込まれていく。それはただのスクープ以上に都城静の人生を大きく揺るがす、とんでもない激写につながっていくのだった。

原題:SCOOP! / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年10月1日 / タイム:119分 / プロダクション:オフィスクレッシェンド / 配給:東宝

映画『SCOOP!』特報映像

(C)2016「SCOOP!」製作委員会


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【aupass】
LINK7【dTV】


動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼Hulu(2週間無料)
海外映画のラインナップはナンバーワン級の多さ。新作・旧作関係なく、全てが見放題。迷いません。大人から子供まで楽しめます。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼auビデオパス(30日間無料)
毎月540円相当のビデオコインがもらえるので、実質ではかなりのお得度。常に映画を観たい人には最高です。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▼Netflix(1か月無料)

▼『SCOOP!』の無料動画は見れる?▼

次に何が起こるかわからないハラハラドキドキのサスペンスはじゅうぶん満足できるでしょう。そんなスリルとエンタメを両立した映画をお得に観るなら、動画配信サービスを積極的に活用しましょう。これらのサービスは2種類のタイプがあり、使い勝手がいいので注意が必要です。ひとつは単体作品ごとにレンタルするもので、もうひとつは対象作品が見放題になるものです。どちらもそれぞれのメリットがあるので、視聴の際は活かしていきましょう。

しかも、スタートはラクチン。これはアカウント登録から1か月など設定された期間の間、動画鑑賞を含むサービスをお試しで利用できるという特典。たいていのサービスには無料試用が用意されています。「本当に無料で動画が見られるの?」そんな質問もあるでしょうが、しっかり公式サイトで「問題ありません」と答えています。配信作品ラインナップも豪勢ですから満足できるでしょう。

違法サイトは使ってはいけません。最近ではサイトを利用している間に不正なプログラムを裏で作動させ、ユーザーのパソコンやスマホに負荷をかけるものも確認されています。また、大音量で広告を流すなど、とにかく迷惑しかないサイトも多く、不快な思いをするかもしれません。ブラウザの危険防止機能やアンチウィルスソフトのサポートだけでは防ぎきれないリスクもあるので注意です。

ビックリな作品からフレッシュな作品までVODはオール完備。最高の体験は意外に簡単に手に入るのですから病みつきです。一方で、便利なVODですがひとつだけ面倒な部分があって、それは利用者の「これを観たい」と熱望する作品を配信しているサービスを特定する必要があるという問題。「SCOOP!」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題解決のサポートとしてこのページでは、該当する作品を配信しているVODを整理し、配信中であればバナー画像を表示して視覚的にわかりやすく示すことで一目でわかるようにしています。フリムビ2では初期から配信情報が変化しないことはなく、適宜情報は更新していき、最新に近い状況を把握できます。無料動画的体験を適正な手段で試せる唯一の手段です。このチャンスを見過ごすと、次はないかもしれません。興味のあるうちにぜひ。

動画再生の安定度は気になる部分ですが、安易にサービスが悪いと怒る前に、まずは自分の用いている通信機器や設定を確認です。「SCOOP!」の動画がカクカクと止まる、不安定で遅いと思ったときは、ネット環境を見直しましょう。意外に簡単に解決するかもしれません。

配信終了日時はおおまかにわかりますので、フリムビ2でも整理して一覧にしています(専用ページを参照)。しかし、全く終了日時を提示していないサービスもあり、また、終了日になっても配信が延長されたりすることも珍しくないので、結局はサイトで当日に確認するまでわからないのが現状です。「SCOOP!」を見逃さずに。後悔しないためにも視聴できるときに視聴するのが一番思い残すこともない安全策です。

『SCOOP!』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『SCOOP!』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:大根仁(関連作品:『バクマン。』)
脚本:大根仁
撮影:小林元
音楽:川辺ヒロシ

★俳優
福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー、斎藤工、塚本晋也、中村育二、山地まり、澤口奨弥、石川恋、阿部亮平、護あさな、鈴之助、宮嶋茂樹

★『SCOOP!』のREVIEW

IMDb RT Mt
?? ??% ??
映画.com Yahoo! Fm
3.5 3.44 3.6
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『SCOOP!』の反応
・宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン
 ↑鋭い批評が炸裂。

●映画の無料動画で夢心地 
福山雅治のクズっぷりが最高です。ダメな男な感じが良くでてました。というか全編を通してずっとダメな奴を通しているのが凄いです。それ以上に強烈なのがリリー・フランキーですけど。チャラ源はドラッグをやっているんだけど、リリーさんの演技がリアルすぎて監督&スタッフから「本当にやってるんじゃないか?」って心配された話が、とんでもないじゃないですか。当人は凄く良い人なんでしょうけど。演技が憑依型だから見入ってしまいます。
●Cレポーター 
これは見事なクソ野郎。罵詈雑言で態度もデカイ。平気で人を見下し、金にも汚い。おまけに女への容赦ないセクハラの嵐。それでも仕事はこなすから評価される。そんなギリギリアウトな男が、世間の同じくギリギリアウトな奴らのスキャンダラスなスクープで飯を食っているというカオス。残念なことにこれは現実。そこにあるのは本当にリアルで行われている下衆な行為。自分は平凡な市民で本当に良かったと心の底から思いました。
●VIDEOEYNY
福山雅治がゲスの極みだった…そんな感じ? 週刊誌のカメラマンの方がよっぽどゲスなことしているのですよね…。これが真実かどうかは知りませんが、実際に裏では相当な過激なこともしてそうです。結局は隠し撮りしているだけですからね。出版業界の闇、カメラマンとしての在り方、そうしたテーマとはまるで関係の無い屑とカメラマンの話でしかないという最終的には仕事論、人生論につながり、それでも生きていく。このノリは嫌いではないです。