グッバイ、サマー

グッバイ、サマー

僕らの夏休みは永遠の思い出

ミシェル・ゴンドリー監督の自伝的作品で、14歳の少年2人が夏休みに旅をするロードムービー。女の子のような容姿でクラスメイトから馬鹿にされ、多くの悩みを抱えている画家志望のダニエル。ダニエルのクラスに、目立ちたがり屋で変わり者の転校生テオがやってくる。周囲から浮いた存在同士、意気投合したダニエルとテオは、息苦しい毎日から脱出するため、ある計画を思いつく。それはスクラップを集めて、自分たちで作った「夢の車」で夏休みに旅に出ることだった。

原題:Microbe et Gasoil / 製作:フランス(2015年) / 日本公開日:2016年9月10日 / 上映時間:104分 / 製作会社: / 配給:トランスフォーマー

【無料動画】

『グッバイ、サマー』予告編

(C)Partizan Films - Studiocanal 2015


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videopass
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Videomarket
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix

▼無料動画を見る方法▼

いろいろな葛藤を抱えつつも人間模様を繰り広げていくヒューマンドラマはそれだけで見ごたえがあります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを利用しましょう。これらのサービスは2種類のタイプがあり、ひとつは単体作品ごとにレンタルするもので、もうひとつは対象作品が見放題になるものです。どちらも利便性が高く、非常に役に立つので、自分の見たい作品がどちらなのかを判断するのを忘れずに。

しかも、初めてのユーザーがさらなるお得な体験ができるように初回無料トライアルにトライできます。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。最近ではサイトを利用している間に不正なプログラムを裏で作動させ、ユーザーのパソコンやスマホに負荷をかけるものも確認されています。また、大音量で広告を流すなど、とにかく迷惑しかないサイトも多く、不快な思いをするかもしれません。ブラウザの危険防止機能やアンチウィルスソフトのサポートだけでは防ぎきれないリスクもあるので注意です。

今では新作でも比較的早くに配信になる時代。無料視聴もできるならさっそく試してみたいと行動に出たいところです。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「グッバイ、サマー」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。未体験のVODがピックアップされているときはラッキーです。無料動画というかたちで視聴するベストタイミングが来たといえます。

海外の映画をウォッチする際に重要な点として「字幕」と「吹き替え」の問題があります。DVDやブレーレイであればどちらも用意されていることが多いですが、VODでも整備されているものがあります。その形態はサービスによって異なるのですが、片方だけのものもあれば、両方から選択できる場合も。中には英語字幕をチョイスできたりもするので、語学学習に使う人もいます。映画によって字幕と吹替それぞれの魅力があるので、その点でもマッチするものを考慮してみるのもいいでしょう。

VODを継続的に利用する際の料金の支払い方ですが、原則的にクレジットカードを登録するのが前提になっています。サービスによってはスマホのキャリア決済を利用することも可能です。また、PayPalといった決済サービスやVプリカといったプリペイド型については、使用できない制限が加えられている場合もあるので注意です。クレジットカードがない人は作成するのが非常に簡単なものもあるのでそれを活用するのがベターです。登録したカードは自由に変更できるので有効なものを常に使いましょう。

『グッバイ、サマー』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品動画をさらに知る▼

★【スタッフ】
監督:ミシェル・ゴンドリー(関連作品:『ムード・インディゴ うたかたの日々』)
脚本:ミシェル・ゴンドリー
撮影:ロラン・ブリュネ
音楽:ジャン=クロード・バニエ

★【キャスト】
アンジュ・ダルジャン、テオフィル・バケ、ディアーヌ・ベニエ、オドレイ・トトゥ、ジャナ・ビトゥネロバ

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.7/1091%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.7/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●吉本ばなな(作家) 
渦中にいるときは不安で退屈で何もかもが苦しいのに、後で思うと最高にキラキラしている人生のこの時期。覗き見させてくれてありがとう!
●黒木華(女優) 
14歳という時間に起こる全ての出来事が、暖かく、色鮮やかでした。ミシェル・ゴンドリー監督は、いつも私に魔法を魅せてくれます。今回も、音楽と、想像力の魔法に包まれながら、14歳の男の子達と一緒に冒険する事が出来ました。
●映画の無料動画で夢心地 
家族や友人、恋愛など悩みが尽きない14歳。クラスで浮いている2人のキャラクターがとてもいい。悩みだって平凡で身近だ。とくに髪型は個性じゃないというヘアスタイルトークが記憶に残る。いつも女の子に間違われることに悩んでいるが、みんなと同じにはなりたくないという不満で長い髪を切るのをためらっている。その時にこの言葉を言われ、後にバリカンで髪を切るシーンが印象的。どこの国でも思春期は髪に悩むのは結構同じことなんだな。
●DAILYMOTION 
結構示唆に富んだ映画になっていると思う。「個性は髪型とは関係ない。自分の選択と行動で決まるんだ」に多くが詰まってて、そこの思考に至れたことの羨ましさが自分にはあった。でもこの時期はどうしても外見に悩んでしまうのはしょうがない。それでもやっぱりそこを超えた先に自分の幸せを見つけることができると強く主張する。この作品のメッセージを若い人はどう受け止めるのだろうか。きっとグサッと心に突き刺さる人もいるのではないか。