ストリート・オーケストラ

ストリート・オーケストラ

ブラジルのスラム街から生まれた、皆で奏でるのは希望の音楽

ブラジルのスラム街の子どもたちによって結成されたクラシック楽団「エリオポリス交響楽団」誕生の実話を映画化。バイオリニストのラエルチは、憧れのサンパウロ交響楽団のオーディションに落ち、生活のためにスラム街の学校で音楽教師の仕事に就く。ある日、ギャングに襲われたラエルチは、ギャングを前にバイオリン演奏を披露し、その演奏に感動をしたギャングはラエルチへの銃口をおろす。そのエピソードを聞き、暴力以外にも人を変える力があることを知った子どもたちは音楽が与える喜びを実感し、失意にあったラエルチも情熱を取り戻す。そんな矢先、校長から次の演奏会で最高の演奏ができなければ、学校の存続が難しいという現実を告げられてしまう。

原題:Tudo Que Aprendemos Juntos / 製作:ブラジル(2015年) / 日本公開日:2016年8月13日 / 上映時間:103分 / 製作会社: / 配給:ギャガ

【無料動画】

「ストリート・オーケストラ」予告編

(C)gullane


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videopass
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Videomarket
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix

▼無料動画を見る方法▼

社会の中でさまざまな葛藤や苦悩を抱えながらも皆で助け合って生きる人々を描いたヒューマンドラマはそれだけで見ごたえがあります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを利用しましょう。アンケート調査によれば6人に1人が使っているというデータもあるほど、今ではすっかり身近になっているものであり、レンタル店でDVDを借りるよりもポピュラーになっています。初心者でも簡単に始められるので便利です。

「有料だからな…」とガッカリしないでください。無料でお試しができるインセンティブがあるので心配無用です。無駄な出費を抑えたい、登録した後に失望したくない。そんな人に最適であり、お金を請求される前に一定の期間、自由にいろいろな機能を試験利用できるというものです。「最初の登録が難しく条件が厳しいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、心配なしです。アカウントを作るために必要以上に個人情報入力を求められることもなく、すぐに完了します。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。あまりにも再生が頻繁に停止してイライラしたことはありませんか。動画を見ようと思ったらわけのわからない広告が表示されて不快に思ったことはありませんか。あげくに全然関係のない外国語のページに飛ばされたりしませんでしたか。低品質なサイトでは、せっかくの優れた作品もそのクオリティが半減して、残念な印象になってしまいます。

作品がデジタル配信というかたちで一般に提供が開始されたとき、当然VODにおいても配信がスタートすることが多いです。しかし、何が配信されているかという状態は1日1日で変化していき、新しく配信開始されるものから、終了するものまで実にコロコロ変わってしまいます。「ストリート・オーケストラ」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。困ったときはこのページの動画リンク欄を確認してみてください。配信する可能性のあるVODをサジェストし、具体的に配信が記録されたサービスをレコメンドしてバナーで掲示しています。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。アカウント登録や作成をしなくても作品配信状況の確認はサイト内でできるので、事前にしっかりタイトル名で検索すると良いです。

VODを継続的に利用する際の料金の支払い方ですが、原則的にクレジットカードを登録するのが前提になっています。サービスによってはスマホのキャリア決済を利用することも可能です。また、PayPalといった決済サービスやVプリカといったプリペイド型については、使用できない制限が加えられている場合もあるので注意です。クレジットカードがない人は作成するのが非常に簡単なものもあるのでそれを活用するのがベターです。登録したカードは自由に変更できるので有効なものを常に使いましょう。

お試し無料期間についてはサービスによってタイムの扱われ方が違っているので気をつけましょう。例えば、あるサービスでは登録日から1か月という設定だったりしますが、別のサービスでは登録月の月末までとなっているタイプもありです。つまり、後者の場合は月末に近い日にお試し登録すると無料期間が非常に少なくなってもったいないことになります。お試し期間の終了日になると契約が更新されて利用料の請求がその時点で初めて発生しますが、自分で更新しないと自動解約のものもあります。

『ストリート・オーケストラ』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品動画をさらに知る▼

★【スタッフ】
監督:セルジオ・マチャド
製作:ファビアノ・グラーネ、カイオ・グラーネ、ガブリエウ・ラセハダ
脚本:セルジオ・マチャド

★【キャスト】
ラザロ・ハーモス、カイケ・ジェズース、エウジオ・ビエイラ、サンドラ・コルベローニ、フェルナンダ・フレイタス

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.8/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.4/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●千住真理子(ヴァイオリニスト) 
過酷なスラム街に生きる子供達。ヴァイオリンを手にした子の輝く瞳が忘れられない。バッハやブラームスに、彼等は心満たされ、聖く愛に溢れた集いに私の胸は熱くなった。
●綾戸智恵(ジャスシンガー)
映画は色々、アクション、コメディー、SF、ミュージカル?これはザ・メッセージやで!生きる気づきって何かを教えたり、教えられたり。先生と子供らが共に育つには、この感動が原動力や!
●映画フリー  
貧しい人たちが音楽でひとつに…なんてよくある話。だから最初はちょっとバカにしていた。でも今作はかなり真面目で独自の切り口があった。シビアなブラジルで作成された映画だけあって、日本のドラマと違って安易な和睦に至ることなく、現実を見据えて、結局何が問題なのかをはっきりさせる。それはしっかり現実を直視しているからできること。音楽を逃避の道具にせずに向き合うための糧とする。こんな作品を応援せざずにはいられない。
●FANDANGONOW  
世界には劣悪な環境の中で、犯罪に手を染めるしか生きる方法がない子供たちがいる。それは単純な善悪論で片付く話でもなく、美しいサウンドと程よいテンポ感、ストレート過ぎない抽象的な表現で非常に芸術的センスで伝える部分が素晴らしい。スラム街とクラシックとヒップホップとポルトガル語のハーモニーは異色に思えるけど、実際は現地に行けばありふれているのかもしれない。私の中の勝手な偏見が崩れていくのを感じて爽やかだった。