るろうに剣心(実写映画)

るろうに剣心

「るろうに剣心」の実写化はここから始まった

1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされて人気を博した和月伸宏の剣客漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」を実写映画化。伝説の「人斬り抜刀斎」と名高い緋村剣心が明治維新以後、殺さずの誓いをたて、決して人を斬ることのできない「逆刃刀」を携えて町から町へ流浪の旅を続ける姿を描く。

原題:るろうに剣心 / 製作:日本(2012年) / 日本公開日:2012年8月25日 / 上映時間:134分 / 製作会社:「るろうに剣心」製作委員会 / 配給:ワーナー・ブラザース / 製作費: / 興行収入:30.1億円 / 次作:『るろうに剣心 京都大火編』

【無料動画】

映画『るろうに剣心』予告編映像

(C)和月伸宏/集英社 (C)2012「るろうに剣心」製作委員会


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼無料動画を見る方法▼

公開当時は話題を集めて高い評価を得た作品はそれだけで面白いものがあるという証拠です。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを活用しましょう。このサービスのメリットはいろいろありますが、例えばネット配信ならばレンタル店でDVDを借りるよりもスピーディに動画にありつけます。シリーズものにも強く、ひとつひとつの続編を借りていく面倒な作業はもう必要ありませんので安心です。

しかも、利用者が最も喜ぶキャンペーンとして無料体験を提供しているサービスがほとんどです。これは初回の登録から一定の期間、サービスを無料で利用できるというもので、もちろん作品動画も視聴できます。つまり、限られてはいますが無料動画感覚で楽しめるのです。「動画がフルで見られるわけではないとか?」などと疑っているかもしれませんが、しっかり最初から最後まで視聴できます。お試しといっても作品が一部しか視聴できないような残念なことはありません。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。最近ではサイトを利用している間に不正なプログラムを裏で作動させ、ユーザーのパソコンやスマホに負荷をかけるものも確認されています。また、大音量で広告を流すなど、とにかく迷惑しかないサイトも多く、不快な思いをするかもしれません。あなたにとってベストな選択肢は、確実な安心安全が保障された動画配信サービスを味方にすることです。

「見てみたい作品があるし、これを機会にVODを利用してみようかな」そんな風に思った人もいるはず。ところが、問題になるのはたくさん存在するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「るろうに剣心」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。同様のサイトは他にも存在しますが、フリムビ2では情報の鮮度が高く、対応しているVODの種類がどこよりも多いです。アカウント登録や作成をしなくても作品配信状況の確認はサイト内でできるので、事前にしっかりタイトル名で検索すると良いです。

最新映画をいち早くお得に観たい人は試写会を利用するのも手です。ご存知のとおり、比較的扱いの大きい作品では試写が開催されており、事前に申し込んでおけば抽選でウォッチする機会を手に入れることができます。運しだいですが、申し込みはタダなので試すのは難しくありません。なかには、ネット上で視聴可能なオンライン試写や、SNSなどで感想を書くことを前提としたレビュー試写もあります。なかなか遠方に行くほど時間がない人や、映画の感想を書いて宣伝したいという人は狙い目です。

お試し無料期間についてはサービスによってタイムの扱われ方が違っているので気をつけましょう。例えば、あるサービスでは登録日から1か月という設定だったりしますが、別のサービスでは登録月の月末までとなっているタイプもありです。つまり、後者の場合は月末に近い日にお試し登録すると無料期間が非常に少なくなってもったいないことになります。お試し期間の終了日になると契約が更新されて利用料の請求がその時点で初めて発生しますが、自分で更新しないと自動解約のものもあります。

『るろうに剣心』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:大友啓史(関連作品:『ハゲタカ』)
脚本:藤井清美、大友啓史
撮影:石坂拓郎
音楽:佐藤直紀

★【キャスト(キャラクター)】
佐藤健(緋村剣心)、武井咲(神谷薫)、吉川晃司(鵜堂刃衛)、蒼井優(高荷恵)、青木崇高(相楽左之助)、綾野剛(外印)、須藤元気(戌刻番神)、田中偉登(明神弥彦)、奥田瑛二(山県有朋)、江口洋介(斉藤一)、香川照之(武田観柳)

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.03.73/5.003.5/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地
邦画もなかなかやるじゃないかと多くの人を感心させた一作であり、アクション漫画の実写化はろくなことにならないという碇石を覆した作品でもあります。その理由はいろいろ指摘されるのでしょうが、時代劇的な私たち現代人にとって受け入れやすい一種の非現実空間がフィクションとの親和性を高めているのではないでしょうか。剣術もそこまで違和感ありませんし、時代劇ドラマの延長で鑑賞できるのが良いところ。観ていない人はぜひお試しあれ。
●DAILYMOTION 
漫画原作の映画に当たり無しの偏見を跳ね除ける素晴らしい出来に感動。短い尺によくぞここまでまとめてくれました。続編もありますが、やはりこの1作目の衝撃には敵いません。佐藤健が剣心にしか見えないし、他の登場キャラもいい感じで再現度は抜群。戦闘シーンもスピード感あって申し分なしで、ダサいなんてことはありません。中ボスの綾野・須藤のコンビも良かったし、異彩を放つ香川照之は平常運転すぎてもはや笑うしかありません。
●STREAMANGO  
原作を活かしつつ映画ならではのオリジナルな話も交えて、きっちりエンターテインメントしてるのは三作のうちこの一作目だけではないでしょうか。続編に進めばアクションがどんどんド派手になっていくなか、この第1弾は特に殺陣等が好きな方には見応えがある、丁寧な剣さばきを見せてくれます。日本映画侍映画のレベルを引き上げた記念すべき作品であり、確かにアクション面でいえば以降の邦画はパワーアップしている気がします。