オーシャンズ(ドキュメンタリー)

あなたは地球の海の素晴しさを初めて知る

「WATARIDORI」でさまざまな渡り鳥の生態を記録したジャック・ペランが、世界中の海とそこに暮らす生命体を革新的な映像美で描く海洋ドキュメンタリー。製作総指揮はジェイク・エバーツ。リュック・ドゥリオン、ルチアーノ・トヴォリ、フィリップ・ロス、ロラン・シャルボニエ、クリストフ・ポテイエ、エリック・ビェリェソン、ロラン・フルト、ティエリー・トマ、フィリップ・ガルギ、オリヴィエ・ゲノーらが撮影を行った。

原題:Oceans / 製作:フランス(2009年) / 日本公開日:2010年1月22日 / タイム:103分 / プロダクション:Participant Media / 配給:ギャガ

『オーシャンズ』 予告

(C) Galatee Films - Pathe Production - France 2 Cinema - France 3 Cinema - Notro Films - Les Productions JMH - TSR (C)Pascal Kobeh


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼auビデオパス(30日間無料)
毎月540円相当のビデオコインがもらえるので、実質ではかなりのお得度。常に映画を観たい人には最高です。
▼dTV(31日間無料)
NTTドコモが運営する安心のサービス。月額500円という安さもお得。映画のスピンオフドラマなど「dTV」だけでしか見れないものもあります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▼Netflix(1か月無料)

▼『オーシャンズ』の無料動画は見れる?▼

1. バナー表示を チェック
2. 動画リンクを チェック

世界で起こっている自然環境を丁寧に映像とともに解説していくドキュメンタリーはじゅうぶん満足できるでしょう。そんなビジュアルの素晴らしい作品をフル動画でお得に観るなら、動画配信サービスを利用しましょう。ネット配信ならばマイナー作品でも簡単に動画にアクセスしていつでも見られます。スマホ、パソコン、テレビ、タブレット、ゲーム機器と自由自在に視聴スタイルを変更でき、外出中の暇つぶしにも使えるので便利です。

しかも、フリーお試しは嬉しいです。極力、お金は節約したい。人間だれしもそう考えるのは自然です。タダより安いものはありません。せっかくの無料お試しが用意されているのなら、それに手を伸ばしてもバチはあたりません。「冒頭の数分だけしか無料じゃないのでは?」なんていう半信半疑はノープロブレム。ちゃんとフル動画で、最初から最後まで一切のカットのない正真正銘のフルバージョンを配信しています。

違法サイトは使ってはいけません。最近ではサイトを利用している間に不正なプログラムを裏で作動させ、ユーザーのパソコンやスマホに負荷をかけるものも確認されています。また、大音量で広告を流すなど、とにかく迷惑しかないサイトも多く、不快な思いをするかもしれません。低品質なサイトでは、せっかくの優れた作品もそのクオリティが半減して、残念な印象になってしまいます。

それだけ便利なVODであれば登録してさっそく利用開始したいと思うはず。配信作品数もどんどん増えています。ところが、各社サービスの配信ラインナップは全部同一ではありません。個別に異なり、なおかつ日々変動していくのでその動向を追いかけるのは地味に大変です。「オーシャンズ」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。この各作品ページでは配信中のVODをバナーでお知らせ。一目見るだけでどのサービスで扱っていて、扱っていないかが判断できます。表示バナー画像がない場合はまだ配信されていない可能性ありです。全ての紹介文を単一のものにして大量に質の低い情報を流すようなことはせず、フリムビ2では質の高い情報を掲載しています。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

大手ではないサイトでは、急に広告バナーが大画面で表示されたり、リンクをクリックすると全く関連性のない怪しいページが別タブで開いたり、いきなり全然関係のない不快極まりないアダルト広告を表示してくるものもあり、腹の立つ思いをした人もいるでしょう。その点、フリムビ2は安心安全をモットーに、「オーシャンズ」視聴を妨げません。業界団体が定めた決まりに準拠していないユーザーのウェブサーフィングを妨げる不快で悪質な広告は一切利用していません。そのため他サイトと比べて明らかに広告も少なくスッキリしています。

パスワードは強固にしましょう。情報管理が徹底している企業がほとんどですが、万が一、本来は関係ない他の粗雑なサービスで同様の情報が流出すると大変です。そのためにも、パスワードは複雑なものにすること(「password」「123456」などはダメ)、パスワードの使い回しをしないこと…この留意事項を必ず順守です。安全な「オーシャンズ」動画体験をするには大事な基礎ルールです。

『オーシャンズ』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『オーシャンズ』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:ジャック・ペラン、ジャック・クルーゾー
脚本:ジャック・ペラン、ジャック・クルーゾー、フランソワ・サラノ、ステファン・デュラン、ロラン・ドゥバ
音楽:ブリュノ・クーレ

★俳優
ジャック・ペラン、ランスロ・ペラン

★『オーシャンズ』のREVIEW

IMDb RT Mt
7.8 ??% ??
映画.com Yahoo! Fm
2.7 ??? 3.4
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『オーシャンズ』の反応

●Mコメンテーター  
気分で観たこの作品、海が大好きなのもあって、全体的にとても楽しめました。キュートなイルカやお魚が出てくると笑える! 逆に自然の厳しさやリアルな世界の今も伝えてくれた。ビジュアルにもあるようにクジラが出てきたときには凄すぎて、涙がこぼれちゃいます。映像がすばらしすぎます。海の生態系についても深く考えさせられました。教育的にもぴったりだし、当然のように学習教材向けなのですが、普通に流し見用映像としてもマッチします。
●SPACEMOV  
映像はスゴイです。海中なのに、とても鮮やかでクリアー。海の中で撮影していることを意識させない映像です。そして圧巻なのは、海の生き物たちの自然な表情。全く警戒しておらず、のびのびと普段の暮らしぶりを披露しているところ写し得たのは、さすがに無人撮影技術の賜物でしょう。海中での撮影は私たちが想像している以上に困難で、ただでさえ海という環境自体が過酷で命の危険さえあるのに、そこで決定的瞬間を撮る。職人技ですよ。
●シネマソムリエ  
単純な映像綺麗映画ではありません。社会的な問題についてもしっかり考えさせます。映像として、鮫を捕まえ、ヒレだけ切り取り海に捨てるという残酷なシ―ンがある…命をどう考えているのか? 少なくとも捕まえた生物はその命を尊重し無駄なく食すという当たり前のことが今問われる…他の魚たちにしても、産卵期は漁を禁止するような世界条約が必要ではないか? そんなことを改めて考えさせられるドキュメンタリー映画である。