ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

死の真相が明らかになるシリーズ第3作

J・K・ローリングの世界的ベストセラーを映画化したファンタジーシリーズ第3作。ホグワーツ魔法魔術学校の3年生になるハリー。人々の噂では、囚人シリウス・ブラックがアズカバン監獄を脱獄し、ハリーの命を狙っているという。ホグワーツにはブラックを捕縛するためという名目で、アズカバンの看守たち=人間の魂を吸い取る恐ろしい吸魂鬼ディメンターたちが配備される。「闇の魔術に対する防衛術」の新たな担当教授として就任したリーマス・ルーピンらの下で、学校生活を送るハリーは、やがてブラックがかつて父の親友であったこと、そして親友である父を裏切り闇の魔法使いの手下になったことを知るが…。

原題:Harry Potter and the Prisoner of Azkaban / 製作:アメリカ(2004年) / 日本公開日:2004年6月26日 / 上映時間:142分 / 製作会社:Heyday Films / 配給:ワーナー・ブラザース / 製作費:1億3000万ドル / 興行収入:7億9600万ドル / 前作:『ハリー・ポッターと秘密の部屋』 / 次作:『ハリー・ポッターと炎のゴブレット

★【スタッフ】
監督:アルフォンソ・キュアロン
脚本:スティーブ・クローブス
撮影:マイケル・セレシン
音楽:ジョン・ウィリアムズ

★【キャスト】
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ガンボン、マギー・スミス、アラン・リックマン

【無料動画】

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月3日) 
シリーズの中でも特に個人的に好きな作品。アルフォンソ キュアロン監督がメガホンを取った本作。過去2作のクリス コロンバス監督とはガラリと雰囲気が変わり暗く冷たい映像が際立っていました。物語もいよいよシリーズの核心に入る為の準備に突入するので、シリアスさが必要になってきていた点からも、良いチョイスだったと思うのですよね。さらにメイン3人も合わせてグッと大人っぽくなったので、この3作目から新しいステージに進んだ感じです。
映画FUN (2016年3月3日) 
前2作とはジャンルが変わった感じがして面白いです。吸魂鬼、逆転時計、エクスペクト・パトローナム、シリウス・ブラックとその仲間たちなど、作品に大きく関わる要素がどんどん投入された一作でもあるので、非常に重要です。個人的にスネイプ先生が、何だかんだ言ってハリーたちを身をもって庇ってるのを見てウルっと来たけど、これ以上とネタバレになるので言えない…。ホラーっぽい要素もあるので、小さい子どもは怖いかもしれないね。
STREAMIN (2016年5月13日) 
映像も良いし、ロンとハーマイオニーの微妙な関係の始まりを予想させるし、何より、時間物ははずれがないよね。SFモノとして楽しさがあるのは今作だけです。魔法でなんでもやっちゃうぜな世界では珍しい緊張感です。アズガバンから脱獄したシリウスはハリーとどんな関係があったのか? ハリーの両親はどんな人物だったのか? 両親の人物像が明らかになると共にハリーと両親の絆に着目した本作。これを観ないと当たり前ですが続きがわかりませんよ。