ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

伝説のファンタジー、ついに最終章

J・R・R・トールキンの傑作ファンタジー「指輪物語」を映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ3部作の完結編。邪悪な力を持つ指輪を滅びの山に捨てるべく旅を続けるフロドとサムだったが、同行するゴラムの策略にはまり仲を裂かれてしまう。一方、ヘルム峡谷の戦いで思わぬ敗北を喫したサウロン軍は、総力を結集して人間の国ゴンドールを襲撃。ガンダルフやアラゴルンら旅の仲間たちがこれに立ち向かう。

原題:The Lord of the Rings: The Return of the King / 製作:アメリカ(2003年) / 日本公開日:2004年2月14日 / 上映時間:203分 / 製作会社:WingNut Films / 配給:日本ヘラルド映画 / 製作費:9400万ドル / 興行収入:11億ドル

★【スタッフ】
監督:ピーター・ジャクソン
脚本:フラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエン、ピーター・ジャクソン
撮影:アンドリュー・レスニー
音楽:ハワード・ショア

★【キャスト】
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、リブ・タイラー、ビゴ・モーテンセン、ショーン・アスティン、ケイト・ブランシェット、ジョン・リス=デイビス、バーナード・ヒル、ショーン・ビーン、アンディ・サーキス、ヒューゴ・ウィーヴィング、リヴ・タイラー、バーナード・ヒル、ミランダ・オットー、カール・アーバン

【無料動画】

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月3日) 
ファンタジーの最高峰で世界を魅了したあの大作がついに完結編です。原作の素晴らしさもさながら監督が魅せる演出やスタッフキャストが画作りに込めた意匠は最高のクオリティとメッセージを私たちにプレゼントとして与えてくれました。いつのまにか、自分達も主人公を見守る一員として作品に引き込まれていってしまい、もちろん架空の物語なのに、その展開に共感し涙してしまうほど、総合的に文句なしの素晴らしい圧倒的な作品でした。
映画FUN (2016年1月6日) 
世界観にハマる人は最高の映画だと思います。特にRPGの起源ということで、とてつもない歴史を抱える原点的な作品には間違いありません。長時間の大作で心に残るシーンは沢山あるが、総じて印象的だったのがサム。最後までフロドに対して忠誠心を持ち続け、何事にも果敢に立ち向かうその姿はとても勇ましく、心を打たれました。フロドよりもサムの方が主役なんじゃないかって思えるぐらいです。いつのまにか涙を流していましたね。
STREAMIN (2016年1月19日) 
驚くのは最初の「ロード・オブ・ザ・リング」が2001年の作品なのだが、2014年に作られた最終作「ホビット 決戦のゆくえ」の後に見ても遜色なく古臭くなく見れる完成度の高さである。ピーター・ジャクソン監督の一貫した作品への情熱がここまで魅力を押し上げて大成功を収めた事例はないだろう。10時間越えの1つの作品を見終わった感じ。見たことがない人は躊躇するかもしれないが、これは絶対に一度は観ておいた方がいい傑作です。