コロニア(2015)

エマ・ワトソン主演、脱出サスペンス

元ナチス党員のパウル・シェーファーが牧師を名乗り、実際にチリに作り上げた農業集落コロニア・ディグニダを舞台にしたサスペンス。『Quiero Ser』で第73回アカデミー賞短編実写賞に輝いたことでも知られるドイツ人監督フロリアン・ガレンベルガーがメガホンをとる。コロニア・ディグニダでは、絶対的な権力を握るシェーファーの下、悪魔祓いと称した過剰な暴力や児童性的虐待が日常的に行われていた。ルフトハンザドイツ航空のレナは、フライトの途中、サンティアゴで恋人のダニエルと再会して幸せな時間を過ごすも、サルバドール・アジェンデ大統領が倒され情勢が一気に不安定に。ピノチェトの軍事政権が実権を取ったため、アジェンデを支持して活動していたダニエルは捕えられ、拷問施設の顔も持つコロニアへ送られてしまい…。

原題:Colonia / 製作:ドイツ・ルクセンブルク・フランス(2015年) / 日本公開日:2016年9月17日 / タイム:110分 / プロダクション:Majestic Filmproduktion、Iris Productions / 配給:REGENTS、日活 / 製作費:1400万ドル / 興行収入:250万ドル

エマ・ワトソン主演 映画 『コロニア』 予告編

(C)2015 MAJESTIC FILMPRODUKTION GMBH/IRIS PRODUCTIONS S.A./RAT PACK FILMPRODUKTION GMBH/REZO PRODUCTIONS S.A.R.L./FRED FILMS COLONIA LTD.


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass
LINK7【dTV


動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。

▼U-NEXT(31日間無料)
▼Hulu(2週間無料)
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▼dTV(31日間無料)
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▼Netflix(1か月無料)

▼『コロニア』の無料動画は見れる?▼

歴史の重みを感じさせる重厚でドラマチックな作品はそれだけで観客に大きな実感を与えてくれます。そんな濃厚な人間ドラマを観れる映画をお得に鑑賞するなら、人気も増えている動画配信サービスを利用しましょう。とくにメリットも多いのですが、知られていない機能がダウンロードです。事前にダウンロードすることで外出先などWifiのない環境でも通信制限を気にすることなく視聴できるという嬉しい利便性はぜひ活用して試してください。

しかも、スタートはラクチン。これは初回の登録から一定の期間、サービスを無料で利用できるというもので、もちろん作品動画も視聴できます。つまり、限られてはいますが無料動画感覚で楽しめるのです。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

違法サイトは使ってはいけません。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

ショッキングな作品からエキサイティングな作品までVODは感情を揺さぶります。人生に飽き飽きしているならこれで刺激をどうぞ。ところが、問題になるのは数多くの氾濫するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「コロニア」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。同様のサイトは他にも存在しますが、フリムビ2では情報の鮮度が高く、対応しているVODの種類がどこよりも多いです。あなたのまだ利用したことがないVODがある場合は、無料体験を試す絶好のチャンスです。この機会を逃さないようにしましょう。

『コロニア』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『コロニア』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:フロリアン・ガレンベルガー(関連作品:『ジョン・ラーベ ~南京のシンドラー~』)
脚本:フロリアン・ガレンベルガー
撮影:コーリャ・ブラント

★俳優
エマ・ワトソン、ダニエル・ブリュール、ミカエル・ニクビスト

★豆知識
・フローリアン・ガレンベルガー監督が、9歳のときに学校で「コロニア・ディグニダ」のことを習ったのが映画製作のきっかけだという。

★『コロニア』のREVIEW

IMDb RT Mt
7.1 26% ??
映画.com Yahoo! Fm
?? 3.55 3.7
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『コロニア』の反応

●無料ホームシアター 
直接的な残酷シーンは意外と少なく、逆にエマ・ワトソンのセクシーなシーンが印象に残った。エマ・ワトソンのファンは観るべき一作です。冒頭からとても可愛い姿を見せてくれます。本筋は社会派な作品で、非道なことをしていた施設から脱出するムービーでありながら、実際の史実をなぞるという構成にもなっていて、なかなか勉強にもなります。美男美女のサスペンスが見たいなら迷わず選ぶべき作品ではないでしょうか。
●Mコメンテーター 
序盤は恋愛映画かというくらい、熱烈なイチャイチャが見られます。全体的に愛の映画という感じでした。序盤はラブラブでそこから引き裂かれた二人がいかにして再開してまた愛し合うか、それが全ての映画です。ダニエル・ブリュールが酷い目に遭っていくのですが、その姿も痛々しく、助けてあげたくなります。最終的には「どうなるんだ」というサスペンスが待っていて、画面から目が離せなくなる隠れた名作だと思います。