アフタースクール

甘くみていると騙されます

多数の映画賞に輝いている内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。30代になった、かつての同級生たちが織り成す“大人の放課後”を、細部まで練り込まれた脚本と巧みな構成で描く。母校の中学校に勤める教師・神野の元に、かつての同級生だと名乗る見覚えのない男が現れる。現在は探偵だという彼は、同じく神野の同級生で親友の木村を探しているという。神野は成り行きから木村の捜索に協力することになってしまい…。

原題:アフタースクール / 製作:日本(2007年) / 日本公開日:2008年5月24日 / タイム:102分 / プロダクション: / 配給:クロックワークス

『アフタースクール』 予告篇

(C)2008「アフタースクール」製作委員会


▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT×】
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【Videopass×】
LINK7【dTV×】
LINK9【Gyao】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼U-NEXT(31日間無料)
安心の日本のサービスで、2007年に始まり、歴史があります。定額制の見放題作品と、一本の視聴ごとに課金されるPPV作品に分かれています。
▼Hulu(2週間無料)
海外映画のラインナップはナンバーワン級の多さ。新作・旧作関係なく、全てが見放題。迷いません。大人から子供まで楽しめます。
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
ネットで動画を配信する映画見放題で、TSUTAYAならではのサービスが30日間無料です。無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▼Paravi(登録月無料)
▼Gyao(登録必要なし)

▼『アフタースクール』の無料動画は見れる?▼

1. バナー表示を チェック
2. 動画リンクを チェック

いろいろな悩みを抱えながら人間関係を深めていく感情のぶつかり合いが観られるヒューマンドラマはじゅうぶん満足できるでしょう。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを利用しましょう。多くのサービスがありますが、基本は2パターン。一つは単体作品ごとにレンタルするもので、もうひとつは対象作品が見放題になるもの。どちらも便利ですが、使い勝手が異なるので事前に下調べをしておきましょう。

失望することはありません。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

違法サイトは使ってはいけません。問題性は常に潜んでいます。例えば、意味不明な広告が頻繁に表示されて体験を妨害されたり、動画が劣悪で視認しづらいほどの見づらさだったり、プライベートな情報を盗み取るようなプログラムが動いていたりと、マイナス面が目立ちます。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

ビックリな作品からフレッシュな作品までVODはオール完備。最高の体験は意外に簡単に手に入るのですから病みつきです。一方で、VODのハードルを上昇させている難点として、複数社が乱立しているので適切なサービスを判断できないという困った状況になってチンプンカンプンになったりも。「アフタースクール」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題はさっくり解決できます。このページでは作品単位で配信しているVODがわかるようにリストアップしています。これで確認に右往左往することなく、スムーズに登録までの流れに進めます。他サイトであれば意味のないランキングorアンテナサイトでユーザーをたらい回しにするものもありますが、フリムビ2は無意味な誘導リンクはゼロです。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

『アフタースクール』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『アフタースクール』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:内田けんじ
脚本:内田けんじ
撮影:柴崎幸三
音楽:羽岡佳

★俳優
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、大石吾朗、奥田達士、尾上寛之、桃生亜希子、沼田爆、田村泰二郎、ムロツヨシ、佐藤佐吉、長江英和、山本龍二、久保和明、戯武尊、村岡希美、小林隆斎、藤歩、音尾琢真、中山祐一朗、森田ガンツ、吉武怜朗、五十嵐令子、山本圭、伊武雅刀

★『アフタースクール』のREVIEW

IMDb RT Mt
?? ??% ??
映画.com Yahoo! Fm
3.6 ??? 3.7
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『アフタースクール』の反応

●Mコメンテーター
最初のうちは他事をしながらなんとなく観てたのですが、面白くてどんどん引き込まれて行きました。次々と明かされていく真実、どんでん返しにスカッとしつつ、大泉洋演じる中学教師が、ラストで探偵に言い放つ言葉に胸がジーン。サスペンスとハートフルな部分がうまく噛み合った良質の映画でした。どんでん返ししなくても良いところまでひねってくれて、目配せがパーフェクト級で、こういう映画に出会えて嬉しくなるような作りなのでした。
●Cレポーター
爽快な映画を見たい人にオススメ! 邦画なんてつまらない? 邦画への偏見をそろそろ捨てないとダメですよ。観客に疑問を与える暇も無くどんどんと事実が明らかになって行く過程は、ともすれば薄っぺらくなりがちですが、作品のテンションを落とさずに突き抜ける心地良さを満喫しました。オチに一本とられてみてください。ハラハラドキドキはありませんが、最後の伏線回収があまりにもしっかりしているので、そこで「やられた!」となるのでした。
●Sアナリスト
どんどん真相に迫っていくので、最後まで夢中で見ました。何度もひっくり返るのですが、最後はとてもすっきりします。訳が分からないままに進んで行きますが、それがいい。何にも知らないで鑑賞するのをこの映画以上に勧める映画はありません。予備知識があると、おもしろさは半減してしまいます。最後に大泉洋が佐々木蔵之介に言う言葉は胸に刺さりました。特に学生時代は本当にそうだったなと思います。大泉洋が勝った理由が分かります。
●VIDEOEYNY
面白さに到達するまでがなかなか長かった。だから見続けてほしい。根気強く。そうすればラストには解放感が待っている。散りばめられた伏線を最後に一気に回収する壮快感を狙って作られたというのであれば、それは戦略的に成功しているのかもしれない。大泉洋の言う通り、甘く見てると騙されますね。てきとーに流し見していると、びっくりしましたよ。ネタバレは見ず、予備知識なしで観てほしいと、明確に断言しておくので後悔しないように。