現在、リニューアル準備中のため、更新頻度が低下し、コンテンツが少し欠落しています。2019年7月にサイトリニューアル予定です。

見知らぬ医師

アルゼンチン・アカデミー賞作品賞他最多10部門受賞

第2次世界大戦中、ユダヤ人に人体実験を施していたナチス将校ヨーゼフ・メンゲレが、正体を隠してアルゼンチン人の一家と暮らしていたという実話をもとに描いた心理サスペンス。1960年代のアルゼンチン、パタゴニア。自然に囲まれたバリローチェの町で民宿を営むことになった夫婦は、最初の客としてとあるドイツ人医師を迎え入れる。その医師は、実年齢よりも幼く見える12歳の娘リリスに興味を示し…。

原題:Wakolda / 製作:アルゼンチン・フランス・スペイン・ノルウェー(2013年) / 日本公開日:2014年8月(DVDスルー) / タイム:92分 / プロダクション: / 配給:

Wakolda Trailer Oficial (2013) HD

▼動画リンク▼

※regular

LINK3【U-NEXT
LINK4【Hulu
LINK5【TSUTAYATV
LINK6【aupass】
LINK7【dTV】
LINK9【Gyao】

動画配信サービスを試そう!

お試し期間中は様々な作品を無料で視聴可。情報は記事更新時のものです。配信状況は日々変化するので、必ず公式サイトで直接アクセスして最終確認をすることを強く推奨します。

▼ビデオマーケット(1か月無料)

▼『見知らぬ医師』の無料動画は見れる?▼

1. バナー表示を チェック
2. 動画リンクを チェック

歴史に裏付けられた人間の裏側を痛烈に描いた作品はじゅうぶん満足できるでしょう。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを利用できないか検討してみましょう。レンタル店でDVDを借りる場合だと、なかなかお目当ての作品に出会えないこともありますが、ネット配信ならばスピーディーに動画を見ることができます。スマホなどで場所を問わずに鑑賞したいときは、これ以上に便利な手はないので試す価値ありです。

利用料は親切設計。これは初回の登録から一定の期間、サービスを無料で利用できるというもので、もちろん作品動画も視聴できます。つまり、限られてはいますが無料動画感覚で楽しめるのです。「すぐに無料期間は終わってしまうのでは?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。1か月などじゅうぶんな期間が設定されており、自分に合うかどうかをじっくり吟味できます。

違法サイトは使ってはいけません。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。なので、公式の動画配信サービスを活用し、問題性ゼロの状態でクリーンな映画体験を心がけましょう。

GOODな作品からGREATな作品までVODは勢揃い。その充実さは一度味わえばもはや離せないです。ところが、問題になるのは数多くの氾濫するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「見知らぬ医師」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。未体験のVODがピックアップされているときはラッキーです。無料動画というかたちで視聴するベストタイミングが来たといえます。

お試し期間はフル1か月か、月末か。つまり、後者の場合は月末に近い日にお試し登録すると無料期間が非常に少なくなって「フロレンシア・バド」の姿を見る暇もありません。お試し期間の終了日になると契約が更新されて利用料の請求がその時点で初めて発生しますが、自分で更新しないと自動解約のものもあります。

配信終了日時はおおまかにわかりますので、フリムビ2でも整理して一覧にしています(専用ページを参照)。しかし、全く終了日時を提示していないサービスもあり、また、終了日になっても配信が延長されたりすることも珍しくないので、結局はサイトで当日に確認するまでわからないのが現状です。「見知らぬ医師」を見逃さずに。後悔しないためにも視聴できるときに視聴するのが一番思い残すこともない安全策です。

『見知らぬ医師』&他作を確かめるには上記のリンクへ

▼『見知らぬ医師』の作品情報▼

★製作メンバー
監督:ルシア・プエンソ
脚本:ルシア・プエンソ

★俳優
フロレンシア・バド、アレックス・ブレンデミュール、ナタリア・オレイロ

★『見知らぬ医師』のREVIEW

IMDb RT Mt
6.8 73% ??
映画.com Yahoo! Fm
3.1 ??? 3.0
フリムビ2推奨度
B(良し)

★『見知らぬ医師』の反応

●Mコメンテーター 
人体実験を繰り返し「死の天使」と呼ばれた、ナチス将校ヨーゼフ・メンゲレ。彼が正体を隠してアルゼンチン人の一家と暮らしていたという実話を基に描いたサイコ・サスペンス。何かもうイカれた科学者のテンプレみたいな存在で、そんな人が実在したのが、ちょっとカッコ良いと思ってしまうくらいなのが困る。本作はそんな彼のアルゼンチンでの一幕を、事実をベースに描いた映画。彼の行動の真意はわからないが、本心はどこにあるのか。
●Cレポーター  
とある発育不全の娘に興味を持った彼が民宿を営むその家族に接近し、彼女の母親の産んだ双子ともども密かに実験動物として扱う。やたらと風光明媚な景勝地で行われる、陰惨な行為。題材で勝っている作品だ。遠景のショットが度々挿入され、アルゼンチンの風景をじっくり見せてくれるのも良い。「死の天使」と呼ばれたメンゲレの本性が現れるが、それはコミュニティにもたらす影響は実は計り知れず、闇をズシンと乗せていくのだった。
●OPENLOAD 
元ナチスの医師がとある少女とその妊婦の母親に邪な感心を持って接近していくという内容のアルゼンチン映画。紳士的な態度を崩さず、信頼の置けそうに見える医師の「本性」を派手な演出を一切使わず、あくまで場面場面の会話などでさり気無い「違和感」として演出しているのが上手いと思った。上述したように派手なシーンはなく、最後まで淡々と進んでいくため観る人を選ぶだろうが、静かでじわじわ嫌な汗をかくようなサスペンスが好きな人向け。
●SPACEMOV  
この作品はヨーゼフ・メンゲレを事前に知っておけば、さらにドラマ性を面白く見られる作品だと思います。Wikipediaなどでじゅうぶんです。サスペンス性(ナチ狩りのイスラエル諜報員モサドとの駆け引き)とホラー性(家族の妻が身籠った子が双子とわかった後とか)が底上げされて理解力とのめり込み具合が増します。史実に少々のミステリーサスペンスというフィクションを加えているので、全てが本当だったわけではないのでしょうけど。