アウェイク

アウェイク

全身麻酔の手術中に意識を取り戻したらどうなる?

実際の医療現場でも起きることのあるアネセシア・アウェアネス(術中覚醒)をモチーフに、全身麻酔の手術中に意識を取り戻してしまった青年の恐怖を描くサスペンス・スリラー。富豪の青年クレイトンは何不自由なく暮らしてきたが、心臓に病を抱え移植手術が必要だった。ある日、友人の医師ジャックの根回しでドナーを得たクレイトンは、愛する秘書サムに求婚し、満ち足りた気分のまま手術室へ運ばれる。しかし、全身麻酔から意識が目覚めてしまう“術中覚せい”が起こり、手術の痛みを味わうとともに、驚くべき事実を知ってしまう。

原題:Awake / 製作:アメリカ(2007年) / 日本公開日:2011年5月21日 / 上映時間:85分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

アウェイク 予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ジョビー・ハロルド
撮影:ラッセル・カーペンター
音楽:グレーム・レベル

★【キャスト】
ヘイデン・クリステンセン、ジェシカ・アルバ、テレンス・ハワード、レナ・オリン、クリストファー・マクドナルド、サム・ロバーズ、アーリス・ハワード、フィッシャー・スティーヴンス、ジョージナ・チャップマン、デヴィッド・ハーバー

★【感想・批評】

●無料ホームシアター
あらすじを録に見ずに映画を観たので、最初は恋愛や感動系かなと思いながら観たのですが違いました。手術中にグロいシーンがあり、観るのが嫌になる箇所もありましたが、しだいに次の展開が気になるようになり最後まで観られました。サスペンスの見どころももちろんですが、手術室のシーンも見どころの一つです。この映画のタイトルの一つでもある術中覚醒…ここから先に入ってしまうとリアルな風景が待っています。ちょっと手術が怖くなります。
●映画FUN  
手術中に覚醒してしまう、その程度の予備知識で観たのが幸いしたのか充分楽しめました。完全に予想外の展開に引き込まれた。ヘイデンとジェシカの関係、ヘイデンと母の関係、ヘイデンと医師ジャックの関係など、あとの展開にまったく繋がらないかのように感じさせらせたのは、まさに騙されたということだろう。手術などで、全身麻酔をしてるのに意識はあり、感覚もあるという状態、「Anesthesia Awakeness」をテーマにしたもの。
●STREAMANGO
こんなの本当に起こるのかと思ったのですが、実際0.14%の確率で起きてるらしい。マジですか。いや、手術できなくなるでしょう、そんなの聞かされたら。全身麻酔は決して安全ではないと知られてますが、こういう作品を見ると本当にゾッとしますし、あまりに信じたくない現実です。全身麻酔中に意識が残る事故(術中覚醒)は、手術1万9000件中約1件の割合で報告されているというこの恐怖をどう受け止めればいいのか、それは観客しだい。