絶叫学級

絶叫学級

いしかわえみの人気オムニバスホラー漫画を映画化

いしかわえみの人気オムニバスホラー漫画を川口春奈主演で映画化。中高一貫教育の私立女子校に通う加奈は、親友の絵莉花から「旧校舎に出没する黄泉という女の子の幽霊に願いごとをすると、大切なものを失う代わりに願いがかなう」という都市伝説を聞く。そんなある日、軽い気持ちで引き受けた読者モデルとしての写真が雑誌に載り、一躍話題になった加奈は、美人で学校の人気者リオに目をつけられてしまう。その状況から抜け出すため、加奈は旧校舎に立ち入り黄泉に願いごとをしてしまうが…。

原題:絶叫学級 / 製作:日本(2013年) / 日本公開日:2013年6月14日 / 上映時間:77分 / 製作会社:リバプール / 配給:東宝映像事業部

【無料動画】

衝撃の実写映画化!『絶叫学級』2013年6月14日(金)ロードショー

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:佐藤徹也
脚本:三浦有為子
撮影:芦澤明子

★【キャスト】
川口春奈、広瀬アリス、松岡茉優、波瑠、山本美月

★【感想・批評】

●映画フリー 
ホラーといっても心霊現象がメインという感じではなく、人間って嫌な奴だ的なダークさがコワイ映画になっています。イジメとホラーを題材とした感じは、原作が少女コミック「りぼん」のホラーコミックの実写映画化だそうで、ほとんど予備知識無しで見たけどジャパニーズホラーのなかでは、個性があるせいか、なかなか面白かったと思います。宣伝文句ですでに心霊的な要素を全否定しているのはどうかと思いますが、まあ、いいでしょう。
●映画FUN  
学校という監獄の中で、互いに監視し合い、軽蔑し合う若者たちの地獄体験。女子校のイジメって共学よりエゲツないのかなと思っちゃいますけど、実際、どうなのでしょうかね。いろいろ想像は膨らみますが、真実はわからない…。原作がオムニバス形式なので、その中の2編を再構成したシナリオになっているので、結構独自のアレンジになってくるのはしかたがない。ただ絶叫というタイトルにふさわしいかは微妙かもしれない。
●BILIBILI  
この作品は当時よりも少し時間がたった今見る方が面白いかもしれない。川口春奈、波瑠、松岡茉優、山本美月、広瀬アリスなど今となっては豪華すぎる若手女優陣が勢揃いしている。これを今またキャスティングしたら凄い大作になってしまうのでしょう。若手演技派女優のアンサンブルが楽しめるし、クライマックスの展開は女子高生同士の友情と複雑な感情が交錯するスペクタクルはなかなかないと思う。少なくとも今では絶対に観られない。
●VIDEOEYNY  
女優たちの若い眩しい姿が見られるだけでも儲けもの。池田エライザなんて池田依來沙と芸名が漢字表記の頃です。広瀬アリスのイジメっ子のボスの演技は怖く不気味で素晴らしい。松岡茉優は、スクールカーストの上位にいるキャピキャピ女子から、地味ないじめられっ子まで何でもできるカメレオン女優なんだなと実感。川口春奈は、文句なしの美少女っぷり。こんな初々しい女優たちがあんなに成長するなんて…。時代は変わるものですね。