リトル・フォレスト 夏・秋

リトル・フォレスト 夏・秋

季節はめぐる。私は生きる

「海獣の子供」「魔女」などで知られる漫画家・五十嵐大介が、東北の小さな村を舞台に、旬の食材をいかした食事と自給自足の生活を通じて自分と向き合う若い女性の姿を描いた「リトル・フォレスト」を、橋本愛の主演で実写映画化。四季を通じて描かれる全4部を「夏編・秋編」「冬編・春編」の2部にわけて劇場公開する。一度は都会に出たものの、自分の居場所を見つけることができず、東北の山間の小さな村・小森に戻ってきたいち子。スーパーやコンビニもない小森での暮らしは自給自足で、畑仕事をしたり、野や山で採れた季節のものを材料にして食事を作り、日々を過ごしている。大自然はさまざまな恵みを与えてくれる一方、時には厳しさもみせるが、そんな自然に囲まれた生活の中で、いち子は一歩を踏み出す勇気を蓄えていく。

原題:リトル・フォレスト 夏・秋 / 製作:日本(2014年) / 日本公開日:2014年8月30日 / 上映時間:111分 / 製作会社: / 配給:松竹メディア事業部

【無料動画】

映画『リトル・フォレスト 夏編・秋編』予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼無料動画を見る方法▼

日常の何気ない時間を切り取って自然体で見せてくれるヒューマンドラマは、静かな気持ちになれて心をリラックスさせる力があります。そんな作品を見たいときは、動画配信サービスを上手く使いましょう。これはネット配信ということで、観たいと思ったときにすぐに視聴を開始できるというメリットもあります。出演俳優別で検索できる機能もあるので、気になる役者や自分が推している俳優がいるなら、非常に便利といえるでしょう。

しかも、無料でサービスをお試しできるという、とてもありがたいキャンペーンもたいていは実施されています。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。インターネットの世界には、ユーザーに不利益を与えるサイトが常に潜んでおり、警戒する必要があります。これはセキュリティソフトだけではなかなか防げるものでもありません。動画が適切に見られない以上に損な状況が発生するのは好ましくありません。なので、公式の動画配信サービスを活用し、問題性ゼロの状態でクリーンな映画体験を心がけましょう。

「見てみたい作品があるし、これを機会にVODを利用してみようかな」そんな風に思った人もいるはず。でも、少し注意です。「いざ登録してみたけど、自分の視聴したい作品が配信されていなかった!」なんて事態にならないようによく気をつけなければなりません。「リトル・フォレスト 夏・秋」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題はさっくり解決できます。このページでは作品単位で配信しているVODがわかるようにリストアップしています。これで確認に右往左往することなく、スムーズに登録までの流れに進めます。フリムビ2では初期から配信情報が変化しないことはなく、適宜情報は更新していき、最新に近い状況を把握できます。あなたのまだ利用したことがないVODがある場合は、無料体験を試す絶好のチャンスです。この機会を逃さないようにしましょう。

『リトル・フォレスト 夏・秋』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:森淳一
脚本:森淳一
撮影:小野寺幸浩
音楽:宮内優里

★【キャスト】
橋本愛、三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれん、佐藤さち子

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.9/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター
原作の漫画を知らなかったので「リトル・フォレスト」が、作品の舞台となっている、東北の山間の小さな村「小森」を英語にしたタイトルとわかり、ちょっぴり苦笑いをした。ただ、ストーリーも映像も、実にドハマりな私好みであり、大きな事件があるわけでもなく、大きな自然に抱かれて、淡々と時が過ぎ、その生活の中で自分を発見していく。山に囲まれた自然の中で暮らす時間は、街中で暮らす時間よりも、ゆっくりで、穏やかに感じる。
●映画FUN 
だからこそ、傷ついた心を癒やしてくれるのか。他人に殺させておいて、殺し方に文句を言う人間にはなりたくない、という青年の言葉が心に残る。わが身を振り返る。そのような、他の生命を大切にしない人に、自分は果たしてなっていないか。そして、橋本愛さんの透明感とナチュラルな感じがマッチしていてとっても後味いいです。橋本愛ののびやかで、でもわざとらしくない普通の感じがまた良い味を出しているのではないでしょうか。
●VIDEOEYNY
なんでしょうかー。この癒される感じは。橋本愛さんが好きで観ましたが。ただ農作業して、ご飯作って、食べて、一日が終わって、これを繰り返すだけなのにこのシンプルさが妙に心を落ち着かせ、最後まで見入ってしまった。そして、気が付くと、すっごく心地よく癒されていて、すごく不思議な作品です。でも、観て良かった。季節感や食材の新鮮さ、映像から伝わってきてクオリティー高いです。じっくり、丁寧に作った作品だと思います。