ミッドナイト・スペシャル

ミッドナイト・スペシャル

批評家が高く評価したSF超常現象スリラー

批評家も絶賛したジェフ・ニコルズ監督が贈る、絶え間なく続く緊張感と見事な演技に魅せられる超常現象スリラー。ある特殊な超常的な力を持った一人の少年を巡る追跡劇を描いたSF映画。発光する目を持つ8歳の少年アルトンは、千里眼やテレキネシスといった超能力を持っているため、テキサス州のとある宗教団体や国家の人間から追われる身となる。アルトンは、差し迫ったこの世の終焉から人類を救うという予感を抱きながら、自分の父親と母親、そして家族の良き友人らと共に秘密の場所へと向かう…。

原題:Midnight Special / 製作:アメリカ(2016年) / 日本公開日:2017年3月(DVDスルー) / 上映時間:111分 / 製作会社:Faliro House Productions / 配給: / 製作費:1800万ドル / 興行収入:620万ドル

★【スタッフ】
監督:ジェフ・ニコルズ(関連作品:『MUD マッド』)
脚本:ジェフ・ニコルズ
撮影:アダム・ストーン
音楽:デビッド・ウィンゴ

★【キャスト】
マイケル・シャノン、ジョエル・エドガートン、キルステン・ダンスト、アダム・ドライバー、サム・シェパード

【無料動画】

ブルーレイ&DVD『ミッドナイト・スペシャル』トレーラー 3月8日リリース

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画FUN (2017年4月10日) 
宣伝にあるような「超常現象スリラー」という部分はあまり内容として重要ではない気がします。メインは親子愛。とくに大人側の視点です。多くを語らない作風故に、人物たちのバックグラウンドなどはあまり分からないのですが、それが逆にシンプルに子を思う親の愛が際立っていたと思います。子どもの突如とした異変に怯えて、どう扱えばいいのか戸惑う親心。設定自体はSFではありますが、実は普遍的な親が直面する問題を描いているのです。
●SPACEMOV (2017年4月11日) 
これまでもさまざまな名作を生み出してきたジェフ・ニコルズ監督。「ラビング」では賞にもノミネートされ、その評価はうなぎ登り。一貫してインディペンデント体制を貫き、大作に流れないのも、素晴らしいです。そのジェフ・ニコルズ監督のテーマ性はいつも同じ。人間と人間とのつながりです。本作でもそのテーマは発揮され、少年と父の絆を描き出し、かつその旅立ちも描く、なんとも不思議なSFヒューマン・ドラマになっていました。
●DAILYMOTION (2017年4月12日) 
最後に登場したアレは何?とか、少年の能力の正体は?とか、そんな野暮なことを聞くのは台なしである。本作はこういうSF的な理屈を重視するタイプの映画ではない。むしろ愛という説明できないものをかたちにしているのが重要。これはこの監督の過去作を観ている人ならすぐにわかる話である。観客に委ねすぎというコメントを見かけるが、観客に委ねているものなんんて初めから存在しない。これは当たり前の誰にでもある愛の物語なのだから。