幕末高校生

幕末高校生

勉強中のあの時代にタイムスリップ

現代の高校教師と教え子たちが幕末にタイムスリップしたことから巻き起こるトラブルを、コメディタッチで描いた時代劇エンターテインメント。江戸時代末期の1868年、国内での無益な戦いを避けるため西郷隆盛との和平交渉に奔走していた勝海舟は、未来からやってきたという高校教師の未香子と出会う。西郷からの使者を待つ勝に対し、未来で歴史を教えているという未香子は「和平交渉が行われるから、江戸で戦は起こらない」と言い切るが、歴史はすでに思わぬ方向へと変わり始めていた。未香子は同じくタイムスリップしてきたはずの教え子たちを探し、一緒にもといた時代へ帰ろうとするが…。

原題:幕末高校生 / 製作:日本(2014年) / 日本公開日:2014年7月26日 / 上映時間:108分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

『幕末高校生』予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:李闘士男
脚本:橋部敦子
撮影:藤石修
音楽:服部隆之

★【キャスト】
玉木宏、石原さとみ、柄本時生、川口春奈、千葉雄大、谷村美月、吉田羊、渡辺邦斗、柄本明、山崎銀之丞、伊武雅刀、石橋蓮司、佐藤浩市

★【感想・批評】

●映画フリー
どこかやる気のない高校教師(石原さとみ)が生徒3人と幕末にタイムスリップしてしまうお話。コミカル度が強めで気軽に観られる。現代に戻る為に奮闘するのでは無く(戻れる事が確定している)、未来を変えない為に行動すると言う展開が面白く、そこのユニークさである程度は楽しめる。石原さとみ演じる高校教師は完璧な先生とかじゃなくてダメ先生で、だから物語が進まないハラハラになるわけだが、ちょっとキャラの個性が強すぎる気も…。
●映画FUN  
石原さとみの可愛さと川口春奈の可愛さだけが見どころになっているけど、しょうがないかな。歴史が変わっちゃうと言っているけど、この映画の時代感がカジュアル幕末時代みたいなフィクション多めなので、もうすでにだいぶ事実と違っているよという気がしないでもないですが、そこはツッコミしてはいけないね。あの教師もこんな人いないでしょうというくらいのありえなさなので、もう完全にエンターテインメントとして楽しむしかないです。
●BILIBILI
眉村卓の短編小説『名残の雪』を原案とした歴史物らしいけど、気にせずともよし。石原さとみはこんな映画にも出て、苦労人だな~。本人はあまりコメディエンヌ向きじゃないのかもしれないけど。どうしても美人さの方が前にでてしまう。一方で、佐藤浩市のコメディもできるし威厳のある感じも頼りない感じもできるキャラ自在なのはさすがで、なんだこのパーフェクト俳優はとびっくりした。これを映画館で見た人はどんな気分だったのだろうか。
●VIDEOEYNY
石原さとみに着物着せたかっただけのような製作者の下心が透けて見える。絶対にそんな会話しているはずだ。「おれ、石原さとみをまじかで見たいのだよな、だから起用してよ、したら一緒に飲み会もできるし…」そんなプロジェクトのグダグダさに付き合っている役者の皆さん、お疲れ様です。タイムスリップものとしてはゼロに近い面白さなので、これはそういうものだと諦めましょう。テレビドラマを観ているような感覚で流すのが吉。