ペコロスの母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く

愛おしく、心も温まる

「喜劇・女は度胸」「男はつらいよ フーテンの寅」などで知られる名匠・森崎東監督が、「ニワトリはハダシだ」(2003)以来10年ぶりに発表した監督作。62歳で漫画家デビューを果たした岡野雄一の介護日誌コミック「ペコロスの母に会いに行く」「ペコロスの玉手箱」を原作に、離婚して子連れで故郷の長崎に戻った主人公ゆういちと、85歳になりグループホームで暮らす認知症の母みつえの心温まる日常を描く。

原題:ペコロスの母に会いに行く / 製作:日本(2013年) / 日本公開日:2013年11月16日 / 上映時間:113分 / 製作会社: / 配給:東風

【無料動画】

映画『ペコロスの母に会いに行く』予告編

(C)2013「ペコロスの母に会いに行く」製作委員会


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】

[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼Gyao(登録必要なし)
▽過去に無料配信されました
Gyao

▼無料動画を見る方法▼

1. バナー表示を Check !
2. 動画リンクを Check !

いろいろな悩みを抱えながら健気に生きていく人々を描いた作品はそれだけで見ごたえがあります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを利用すると良いです。アンケート調査によれば6人に1人が使っているという統計もあり、かつての珍しさはなくなり、ネット配信は一般レベルまで普及していきました。どんどん初心者でも使い始めるのが簡単なので、ビギナーでも今からスタートするというのも良い挑戦です。

「お金がかかるよね…」とためらうことはありません。無料トライアルで一定期間はタダになるので財布に優しいです。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「冒頭の数分だけしか無料じゃないのでは?」なんていう半信半疑はノープロブレム。ちゃんとフル動画で、最初から最後まで一切のカットのない正真正銘のフルバージョンを配信しています。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。ブラックなサイトは、サーバーが脆弱なので動画を再生しても高頻度で停止し、まともに鑑賞することはできないことが多々あります。中には全然関係のない動画を途中で再生したり、ユーザーに誤クリックやタップを誘導する広告を表示するものもあります。あなたにとってベストな選択肢は、確実な安心安全が保障された動画配信サービスを味方にすることです。

作品がデジタル配信というかたちで一般に提供が開始されたとき、当然VODにおいても配信がスタートすることが多いです。ところが、各社サービスの配信ラインナップは全て共通ではありません。個別に異なり、なおかつ日々変動していくのでその動向を追いかけるのは地味に大変です。「ペコロスの母に会いに行く」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そこでこのページではあなたの見たい作品を配信しているVODを作品ごとに整理してまとめています。情報は適宜更新しており、配信中のVODがあればバナーでレコメンドしています。フリムビ2では初期から配信情報が変化しないことはなく、適宜情報は更新していき、最新に近い状況を把握できます。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

フリムビ2では「ウォッチリスト」機能を使って自分だけのオリジナル作品リストを作成できます。今は見る時間がないけど後で見るために…。気になる新作だから…。そんなときに映画の存在を忘れずにメモするために使えます。任意の作品をウォッチリストに登録するには、各ページにある「ウォッチリストに登録」ボタンをクリックorタップしてください。リストされた作品は専用のページで確認することができます。動画を円滑に整理していち早く視聴するためにもこの機能をフル活用してみましょう。

フリムビ2の「これ、使える!」と嬉しくなる機能として、VODごとに配信作品を表示することができます。対応している種類も他にはないバラエティ。紹介している動画サービスは当然全て合法的なサイトです。特定のサービスから一つを選び、「なんか見たいものないかな~」と眺めているだけでもワクワクしてきます。そこから気になる映画をチョイスして、予告動画を見てから視聴を決めるのも良し。レビューサイトの評価得点を参考にするのも良し。感想コメントから期待を膨らますのも良しです。

『ペコロスの母に会いに行く』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:森崎東
脚本:阿久根知昭
撮影:浜田毅
音楽:星勝、林有三

★【キャスト】
岩松了、赤木春恵、原田貴和子、加瀬亮、竹中直人、大和田健介、松本若菜

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.8/5.0???/5.003.7/5.0
フリムビ2独自ランキング
A(おすすめの名作)

★【感想・批評】

●映画フリー 
自費出版の漫画が原作というのも驚きだ。内容は涙ぐむ場面が何度も。認知症の母親を介護する家族のストーリー。長崎が舞台で九州弁の良さと、原爆の落とされた過去が今に繋がっている。認知症は昔の大事な過去の思い出に生きるということかも知れない。原作の本を読んで、心がほっこりして、みつえおばあちゃんも可愛くて、映画化されると知って、嬉しかったです。映画も心がほっこり、泣ける映画です! それはわざとらしいものはないです。
●映画の無料動画で夢心地
最後のランタンバックに写真撮影は涙が止まらなかったです。介護ってきっとこれから100年間は日本の課題としてずっと残り続けるのだと思います。だから向き合わないといけないのです。しかも病気は治るでしょうけど、老化は防ぎようがない。避けられない問題ですから、介護にどうやって向き合うかは考える必要があります。でもみんなは極力避けてしまう。この映画はそんな逃げる私たちにほんの少しだけ元気を与えてくれるものです。
●VUDU 
日本最年長主演女優・赤木春恵さんに脱帽。ソ連の満州侵攻で地獄を見ながらも今日まで女優を続ける姿。大作映画でスゴいと想うだけの感想が残って流されていく映画より、小作でも笑って泣いて、そんな映画の方が後々、じわじわ来る…私はクライマックスを思い出す度、本気で泣いてしまう。たぶん泣きたいと思ったらこの映画を思い出せば、いつでも泣きの演技ができてしまうのではないかと思うほどだ。それくらいのパワーがあります。
●VIDEOEYNY 
既に介護を経験された方、今その中にいる方、これから生じるかもしれない方、どんな方にも可能性はあり得る事だと思うから、ぜひ色んな方に見て、感じて、楽しんでもらいたい一本です。記憶がぼんやりしても、人間が生きてきた限り、誰にでも人生ドラマは存在するのだと通貫するし、それが失われている瞬間の切なさは尋常ではない。この映画は当初思っていた、感動の押しつけはなかった。邦画の一番優しい部分だけを切り取った映画でした。