聲の形(こえのかたち)

聲の形

京都アニメーションが描く、伝わらない想い

「週刊少年マガジン」に連載され、「このマンガがすごい!2015」1位などの賞に選ばれた『聲の形』がアニメ映画化。アニメーション制作は「映画 けいおん!」や「たまこラブストーリー」を作った京都アニメーション。退屈することを何よりも嫌うガキ大将の少年・石田将也は、転校生の少女・西宮硝子へ好奇心を抱き、硝子の存在のおかげで退屈な日々から解放される。しかし、硝子との間に起こったある出来事をきっかけに、将也は周囲から孤立してしまう。それから5年。心を閉ざして生き、高校生になった将也は、いまは別の学校へ通う硝子のもとを訪れる。

原題:映画 聲の形(英題:A Silent Voice) / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年9月17日 / 上映時間:129分 / 製作会社:京都アニメーション / 配給:松竹 / 製作費: / 興行収入:23億円

【無料動画】

映画『聲の形』 特報
映画「聲の形」公開記念特番 ~映画「聲の形」ができるまで~ ロングバージョン

(C)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼無料動画を見る方法▼

1. バナー表示を Check !
2. 動画リンクを Check !

様々な葛藤や苦悩を抱えながら自分の生き方を探しだそうともがく人間模様を描いた作品はそれだけで見ごたえがあります。そんなドラマチックな映画をお得に見たいときは、動画配信サービスを利用するのが良いです。ネット配信なら多くの利点もいっぱい。家にパソコンやテレビがない人でも安心。スマホが使えるので、AndroidやiPhoneなどお手持ちの端末で自由に見れます。ダウンロード機能を駆使すれば、通信制限を気にすることなく視聴可能。

しかも、初めてのユーザーがさらなるお得な体験ができるように無料お試しキャンペーンにトライできます。極力、お金は節約したい。人間だれしもそう考えるのは自然です。タダより安いものはありません。せっかくの無料お試しが用意されているのなら、それに手を伸ばしてもバチはあたりません。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。最近ではサイトを利用している間に不正なプログラムを裏で作動させ、ユーザーのパソコンやスマホに負荷をかけるものも確認されています。また、大音量で広告を流すなど、とにかく迷惑しかないサイトも多く、不快な思いをするかもしれません。そのため、オフィシャルな動画配信サービスを選択することで、安全安心なシネマ鑑賞を満喫しましょう。

今では新作でも比較的早くに配信になる時代。無料視聴もできるならさっそく試してみたいと行動に出たいところです。一方で、便利なVODですがひとつだけ面倒な部分があって、それは利用者にとって鑑賞したいと考えている作品を配信しているサービスを特定する必要があるという問題。「聲の形」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。この各作品ページでは配信中のVODをバナーでお知らせ。一目見るだけでどのサービスで扱っていて、扱っていないかが判断できます。表示バナー画像がない場合はまだ配信されていない可能性ありです。フリムビ2ではセーフティな動画リンクを掲載しており、他の類似サイトで見られるマイナスなサイト誘導はしていません。劇場シアターでも映画をお得に見たいときは、映画館料金が安くなったり、タダになるようなサービスを優先して選ぶといいです。

最新映画をいち早くお得に観たい人は試写会を利用するのも手です。ご存知のとおり、比較的扱いの大きい作品では試写が開催されており、事前に申し込んでおけば抽選でウォッチする機会を手に入れることができます。運しだいですが、申し込みはタダなので試すのは難しくありません。なかには、ネット上で視聴可能なオンライン試写や、SNSなどで感想を書くことを前提としたレビュー試写もあります。なかなか遠方に行くほど時間がない人や、映画の感想を書いて宣伝したいという人は狙い目です。

家族でVODを利用する際にどうしても心配になるのが「子どもに見せられない作品が表示されたら、どうしよう?」という問題です。しかし、その点は親切機能でカバーできます。ファミリーアカウントを活用すれば、R指定作品(R18・R20)や成人向けコンテンツを表示しないことも可能。また、複数アカウントで同時再生できるので、ひとりはスマートフォンで、もうひとりはノートパソコンで、別のひとりは大型テレビで、同時に別作品を鑑賞もできます。喧嘩もせずに平和に楽しみを分かち合いましょう。

『聲の形』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:山田尚子(関連作品:『たまこラブストーリー』)
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:西屋太志

★【キャスト】
入野自由、早見沙織、悠木碧、小野賢章、金子有希、石川由依

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
8.2/1093%78
映画.comYahoo! 映画Filmarks
4.0/5.03.81/5.003.8/5.0
フリムビ2独自ランキング
A(おすすめの名作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター
軽い気持ちで観たら意外にも深くて面白い。学校など教育現場で子供たちに観てもらいたいなと思いました。テーマ自体は物凄く普遍的で、誰でも直面していることです。そして、ここが難しいところですが、善悪では片づけられないんですね。いじめは良くないとか、そんなことはわかっていて、じゃあ、それをどうやって償うの?とか、何をするのが正しかったの?とか。そんなことを静かに問い直すには最適になアニメーションでした。
●BILIBILI  
登場人物の誰かしらに自分をダブらせたりしながら、相手の言葉や感情に心が揺り動かされました。それを表現するアニメの素晴しさ。京都アニメーションのクオリティが高いのは知っていましたが、ここまでくるともう神技です。声優の皆さんの演技力がそれに加わってさらにとんでもないことになっています。その演技の妙は震えました。馬鹿にしている人ほど、観てほしい作品ですし、観れば絶対に周りの人に勧めたくなります。